今年も一年お世話になりました。

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

気がつくと今日は大晦日で、2018年も残す所、今日1日となりました。

ブログで会話した方、サイクリングクラブ内外の方と、1年充実した自転車ライフを過ごせました。ありがとうございます。m(_ _)m

目標の4000km/年も11月にはクリアできました。体重の方は。。微減にとどまってます。

もう。。体重とか言わない事にしようかな。。。(^^;

ブログの方も、今年も毎日更新出来ました。我がなら凄いかも。。自画自賛(笑)

投稿した記事は375記事、頂いたコメントは2000強(自分の返事も含む)、アプロードした画像は約4200ファイルでした。

来年は、毎日更新とは言わないでできるだけ更新したいかなと思ってます。毎日は。。厳しい。。気がします(^^;

 

今年1年を振り返ってみたいと思います。やたらと充実してた気がします。

あと、筑波山に行きまくった(特に不動峠)なイメージです。

 

1月はツインリンクもてぎ100kmマラソンに参加して、年初からDNFです。(^^;

→ ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン2018に参加してきました(前編)

→ ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン2018に参加してきました(後編)

来年も参加します。今度こそ完走したいです。

 

2月にNewフレームを買いました。これのフレームはほんと良かったです。

ヒルクライムが少し上れる様になりました。フレームの差って、重量以外の違いが有るんだなと認識しました。

→ フレーム到着(デダチャイ/ネリッシモ)

 

3月は、今年1つ目のブルベに参加しました。初回ブルベのリベンジ。。のつもりでしたが、雪でコース変更になり獲得高度が下がってるのにもかかわらずギリで完走(^^;

→ BRM303 つくば200 (2018)完走できました(前半)

→ BRM303 つくば200 (2018)完走できました(後半)

なんでも1回目でクリア出来ないのって、私の特徴でしょうか。。もてぎ。。2回目でクリアしたいです。

 

4月は、スピードプレイの軸(スピンドル)を中華チタンに変更してます。3000km程度使ってますが、無問題です。

心配でしたが、意外と大丈夫なもんですね。

→ スピードプレイペダルのスピンドル(軸)をチタンに変更しました

あと、サドルが今のに変わってます。中古で綺麗なのを安く買えて良かったです。このサドル高すぎ。。(^^;

→ Newサドル(ASTVTE STARLITE-VT)使ってみました

 

5月はterucさんと、NISさんに付き合ってもらって、ワンイチしました。

→ ワンイチ行ってきました(前編)

→ ワンイチ行ってきました(後編)

 

6月はパワーメータをゲット。最近見かけましたが、このメーカー。。製造してないって噂が。。暇を見て調べてみようと思ってます。eBayで両側のが2万ぐらいで売っててくらっと来ましたが、Di2を導入したので見送りました。ノンサポートになりそうなので、躊躇したのもあります。

→ Watterm POWERBEAT(パワーメーター)を取り付けました(前編)

→ Watterm POWERBEAT(パワーメーター)を取り付けました(後編)

 

7月は奥さんと足立区一周してきました。

→ 足立区1周サイクリングしてきました(前半)

→ 足立区1周サイクリングしてきました(後半)

 

8月はRideaの楕円リンクを買いました。これは。。凄く良かったです。

特にインナーを使ってのヒルクライムが楽になりました。

→ 楕円チェーンリングを買いました(Ridea PowerRing)

→ Ridea Power Ring(楕円)のインプレ

 

9月は今年2回目のブルベに参加しました。平地ブルベでしたが、最後の方に土砂降りに会いました。

雨ブルベは2回目で、昨年のは1日中降ってましたが、今年のは2時間程でしたが量がすごかったです(^^;

→ ブルベに参加してきました(前半)/ BRM901西東京200km潮来の伊太郎

→ ブルベに参加してきました(後半)/ BRM901西東京200km潮来の伊太郎

後は、山手線一周ライドしてきました。うっかり1駅飛ばしてしまい失敗です(^^;

→ 山手線一周ライドしてきました

 

10月もブルベに参加しました。平地ブルベでしたら、信号峠の厳しさを思い知りました。

→ BRM1007奥多摩200kmに参加してきました(前半)

→ BRM1007奥多摩200kmに参加してきました(後半)

 

11月は、3年目のクラブライドで、「こーでぃさんWelcomeライド」に参加しました。

→ こーでぃさんWelcomeライド(Viaggio Cycling Club)に参加してきました(前編)

→ こーでぃさんWelcomeライド(Viaggio Cycling Club)に参加してきました(後編)

この月は、週末ごとに江戸サイを走ってて皆勤賞でした(笑)

→ 2018/11の記事一覧

 

12月は物欲月間(笑)でした。

ハンドルにITM X-ONEを取り付けました。滅茶苦茶気に入りました。満足です(笑)

→ ITM X-ONEハンドルのインプレション

この次には、ついにDi2を導入しました。電動でシフトするだけじゃない?とか思ってましたが

それ以上の便利さと楽さで良かったです。想像以上でした。

→ Shimano Di2のファーストインプレッション

 

今年も充実した1年を送れました。ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします。

コメント

  1. ブログ毎日更新ご苦労様でした。
    ほぼ毎日読ませて頂いてました。来年も楽しみにしています。
    しげさんにとって来年も良い年であるますように。

    • massaさん
      今年1年お世話になりました。
      また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
      更新なるべく頑張ります。
      良いお年を!

  2. しげさん こんばんは

    1年お疲れ様でした。クラブにブログにはたまたブルベ目ー杯楽しませて頂きました。
    少しずつですが体調も改善されてきてますので来年は出来るだけお付き合いさせてください。宜しくお願い致します\(^-^)/
    全てにおいて無理ない程度で頑張って下さい。では良い御年を…

  3. ブログ継続、今年もお疲れさまでした!
    来年も楽しみにしていますので頑張ってください。
    良いお年を!

    • ゆうきさん
      今年、お世話になりました。
      来年も、なるべく更新しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
      良いお年を!