関宿までグループライドしてきました。

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

12/23(日)に関宿まで行ってきました。

サイクリングクラブで、グッズの受け渡しをするのに江戸サイに集まるとの事で、便乗参加です(笑)

9時に江戸サイの「みさとの風ひろば」に集合です。

自宅を出発して、三郷を目指します。いつもの様に行こうかなと思ったのですが、最近行きまくってる?ので飽きたのと、ちょっと近道しようかと思って、一般道を行こうと思います。

道を忘れたので、eTrex 30xに「みさとの風ひろば」のポイントを登録してきたので、おまかせで行こうと思います。

地下道とかは、案内しないので知ってる所まで案内を無視(笑)して進みます。

先週も通ったな?と思う道を通りながら進み、先週の帰りに橋を渡るのに車道を走ってたら、ありえないぐらい数台に幅寄せされたので、もしかして自転車通行不可だったのか?と不安になったので、今日は歩道を徐行します。場所が分かってなかったので調べたら、中川を渡る共和橋と言う橋の様です。確認しながら上ってきましたが、自転車は車道を走って良かった様です。単に心が狭い人だった様です(^^;

そのまま進み、ボトルをもったら、軽っ!?

中身を忘れました。。(^^;

三郷駅付近の自販機で購入して入れました。

三郷駅 ドリンク 補給

で、到着。

20分前についたのに、ほぼ全員揃ってるし。。早いです。

今日の参加者は、ていじんさん、りょうくん、NISさん、みのさん、Tsuyoさん、私です。

Yo-sukexさんは送れるかも?と前日連絡が有ったのですが、間に合わなかった様です。

Tsuyoさんは、お見送りで参加です。

少し早いので、しばらくダベリングを楽しみました。

今日は、15時ぐらいから雨が降る予報なので、休憩少なめで行きましょう!と出発します。

なかなか良いペースで進みます。今日はほぼ無風で走りやすいです。

気持ちよく、松伏の休憩所に到着しました。

自販機を見ると、なんか新しいドリンクが入ってます。

真ん中のヤツに話題が集中です(笑)

って事で買ってきました。確かに豚汁です。運動中なので、もう少し濃い味がいいなと思いましたが、普通に飲むならこのぐらいがいいのかも?と思いました。

しばらく休憩して、関宿城の目指します。

で、関宿城に到着。この写真で10時40分でした。今日は早いです。

写真を撮ったら、そのまま道の駅さかいを目指します。

少し早いですが、昼食にします。時間が早いからか空いてて嬉しいです。

前回と同じカツカレーにしました。うわさのミックスフライ定食は帰りつらそうなので、やめときました(^^;

食べてたら、Yo-Sukexさんが合流。

食べて少し休憩したら、帰ります。

途中で、ていじんさんが離脱。お疲れ様でした。

そのまま進み、松伏の休憩所に到着。時間は12時40分。。はやっ。(笑)

帰りは、豚汁。。はパスして、ネクターにしました。(^^;

少し長めに休憩して、雨が降る前に出発しましょうと出発。

 

出発して割と直ぐにパラパラと雨が。。このぐらいなら。。と思いつつ進み、りょうくんが離脱した後、少ししたら本降りに。。まだ13時半。。ちょっと早くない?

このぐらいなら。。と進みます。

三郷で、ちょっとだけ休憩します。直ぐに出発しようか?となったんですが、3分だけ!とお願いしてちょっぴり休憩。

そのまま進み、葛飾橋の下で一旦止まります。路面ビショビショ。。

私とみのさんは、この先の土手を上って、江戸サイを離脱して帰ります。

NISさんと、Yo-sukexさんは、このまままっすぐ帰るので、ここでお別れです。

 

江戸サイを離脱したら。。雨が。。諦めました(^^;

みのさんと、いつものルートで帰ってきました。

皆さんお疲れ様でした。濡れましたが、楽しかったです。

この後、自転車の掃除が大変でした。もっと土砂降りの方が掃除は楽かも。。しれません。(笑)

 

本日の走行距離は約108kmでした。お疲れ様でしたm(_ _)m

コメント

  1. こんにちは。
    先日のグループライドお疲れ様でした。
    松伏での休憩所中は半分まどろんでました。笑。

    雨で濡れたロードバイクですが、私はまだ後始末していないので、
    乾いた土が部屋の床にパラパラと落ちて大変な状況です。

    今週末に洗車予定ですが、そのまま今年は自転車納めとなりそうです(^^;)

    • Yo-Sukexさん
      先日はお疲れ様でした。
      松伏でまったりしてるなとは思ってましたが、そこまでとは。。(笑)
      最近にしては、気温高めで日当たりも良くてポカポカしてましたよね。

      今回は(も?)なかなかの汚れっぷりでした。なんかジャリジャリです(^^;
      今年は今日を除くと後3日ですもんね。私も先週のが走り納めになりそうかなと思います。ちょろっと走りたい気もしますが。。
      来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. しげさん、こんにちは。

    最後の松伏での休憩は短めにすれば良かった…と後悔ですね(笑)
    やはり天気予報の雨の時間帯までは信じていけないです。。。

    僕も帰宅してからの手入れが大変でした(><)

    でも、楽しかったです(速かったですが)。
    またご一緒してください。

    • NISさん
      先日はお疲れ様でした。松伏の休憩所は早めに出る提案をしようかと思ったんですが、マッタリモードだったのでつい。。(^^;
      直前にアメダスを見れば良かったと後悔です。朝見てそのままだったんですよ。
      後始末大変でした。ジャリジャリ。。

      ホント早かったですよね。
      また、よろしくお願いします。