再利用できるワイヤーエンドと軽量バルブキャップを買いました。

こんにちは

先月の末に、表題の物をAliExpressで注文してありました。

混んでるんだろうな。。と思ってたので、気長に待ってましたがやっときました。

ワイヤーエンドの方は、クラブライドの時にNISさん。。が付けてるのを見ていいなと思ったんですよね。

流石ポチリングクラブと言うべきか、誘惑が多いです(笑)

中華なエンドキャップの在庫が結構有るので、別にエンドキャップに困ってたわけじゃないんですが。

カッコいいのと、普通のだと時々外す時にはずれなくて。。先日はペンチで引き抜こうとして、手をぶつけて悶絶してたり。。これだと無くなりそうです(^^;

と思って、注文したんですよね。安いし急いでないので、AliExpressです。

こんなパッケージで到着です。

これ。。思ってたより封筒が小さいです。実は。。チェーンキーパーも安いからついで買いしたんですよね。

どう考えても入ってなさそうです。お店が違いますが、前回は不良品で、今回は、入ってない。。今まで合わなかった中華トラブル連発です。(^^;

入ってなかったと言う証明は難しいとどっかで見た覚えがあり、開封動画が有ると割と証明になるみたいってどっかで見たなぁ。。と思って、

奥さんに動画を撮ってもらいながら開封。。

やっぱり入ってません。(^^;

そもそも、この封筒じゃ入らんだろう!?と。。

ワイヤーエンドは、こんな感じでネジ式になっててネジを締める事で、ワイヤーに固定できます。

ブレーキと、シフトワイヤーで別の商品になってました。ワイヤーの太さが違うから。。でしょうね。

写真撮れてませんが、ブレーキ用とシフト用でネジ(メス)側の模様が少し違いました。

現在ついてる、ワイヤーエンドキャップを外して。。

付けます。良いかも?

バルブキャップは何故か5個入です。2台分+予備1でしょうか?

取り付けてみました。1個18円程度と考えると激安です(笑)

アルミの様で、すっごい軽いです。

実は、これを買う前にAmazonで同じ様なのを注文したんですよね。245円のこれを注文したつもりでした。

→ Kondolen 自転車 仏式 ホイールリム タイヤ エアバルブ キャップ 5点 赤/Amazon

来ない。。と思って放置してたら、ある日Amazonから39円の返金が。。一部返金と思って、一部ってなんだろう?と?と確認したら、注文した商品が39円でした。。39円って。。全額返金でした。。

って言うか、39円の商品って。。だいぶ前に流行った個人情報を抜き取るヤツでしょうか?

極端な価格のは買わないように気をつけてたんですが、うっかりです。

問合せたら、税関から帰ってきたので念の為に返金しました!って。。

帰ってきてるのに、念の為って。。。突っ込むだけ無駄そうと言うかどうにか出来る気が全くしないので、忘れます。(^^;

で、エンドキャップですが、注文した時は使わないと言う事があり得るとは思ってなかったのですが、シフトワイヤーが無くなったので、ブレーキ用しか使えません。

奥さんが付けてみれば?と言う事で、奥さんの自転車につけたんですよね。。

欲しくなったそうで、注文しようと思ってAmazon見たら。。

中国からの荷物更に混んでそうな気がします。1ヶ月ぐらい掛かりそうな予感。。。

少し高いけど、これでいいかなと思って、Amazonでポチりました。自分が買った時は、もうちょっと価格差があった様な。。

→ スクリューインナーキャップ/Amazon

付けてみた感じ、脱落しそうな気はしません。無くさなきゃ、カシメる手間も必要ないし、簡単に外れるのでこれが良いのかなと思いました。

AliExpressのチェーンキーパーは、送ってください!と連絡しました。時間がかかるので返金でも良いです。と追記しました。どうなるか。。

翌日には、もう一個発送します!って連絡が来ました。証拠見せて!と言われるかなと思ったのですが一切言われませんでした。トラッキング番号を教えて!って連絡したら音信不通に。。

こんなのばっかり。。orz

と。。奥さんのが来ました。

スクリューインナーキャップ

見てみた所、同じ物の様に見えますが、穴の形等が少し精度が高いのかな?と思います。たまたまかもしれませんが。。(^^;

取り付け完了です。

いい感じかな。

—- 2018/12/25 12:15—-

チェーンキーパーの方、追跡番号頂戴!って2回目を送ったら、やっと返事(追跡番号)が来ました。蕎麦屋の出前みたい。。初回の連絡(12/20)に手配した!って連絡が来てましたが、発送してなかった様です。中国のサプライヤー相手だとシツコクしないとだめ。。かもしれません(^^;

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『再利用できるワイヤーエンドと軽量バルブキャップを買いました。』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2018/12/25(火) 17:31:08 ID:b9a3d1c15 返信

    しげさん
    まさかエンドキャップ手に入れてたとは流石です。
    でも使いやすそうですね。自分も欲しいですがしげさんから頂いた
    キャップまだ沢山あるのでそこが見え始めたら手に入れようと思います。
    でも流石の中華って感じの対応ですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/12/25(火) 17:39:20 ID:a8732f84e 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      使い捨てのと比べると高いですが、そこまで高いわけじゃないですが、悩む値段ではありますよね(^^;
      興味があったらぜひ。良いとは思います。
      カシメないので、ワイヤーの端がバラバラになりづらいのでは?とか期待してます。
      中華。。発送するだけマシでした。前回は音信不通でしたし(^^;