葛西臨海公園まで行ってきました

今日は息子と葛西臨海公園まで行ってきました。

他の家族は車で移動し、葛西臨海公園で合流しました。

今日のコースはこんな感じです。

荒川の左岸を走って行き、葛西臨海公園にいきます。

今日は悲しい事に途中のどっか(葛西臨海公園を出た時?)で使ってるアプリのrantasticがおかしくなった様で、走行距離だけが途中で0になってしまいました。

距離以外の走行データはスピリットテーブルの一箇所がおかしいだけで他は問題なさそうです。

都市農業公園を出発し、先週と同じ堀切の水上バスの停留所で5分程、休憩しました。

その後、途中の葛西橋付近でもう一回休憩し、葛西臨海公園まで行きました。

葛西臨海公園が近ずくと、ジョギングされている方や、サイクリングされている人が急に増えました。
葛西臨海公園で家族と合流し、芝生でお昼を食べました。


その後、水族館に行きます。


結構人がいましたが、係りの人の話では普通の休日より、少し混んでるかな?と言うぐらいの混雑との事です。入ってみても確かにそんな感じの混み様でした。
葛西臨海公園の水族館と言えば、飼育されているマグロが大量に死んでしまい。

残り1匹だけになったと言うニュース少し前にみました。

入ってすぐの水槽にはマグロはいませんでいた。

入ってる小魚も平和そうな感じがします。

ここは確か、マグロ水槽の反対側だったと思います前に来た時は、メインのマグロ水槽と繋がってて、こちらにもマグロが泳いでたと思います。

勘違いかも。。なので間違ってたら教えてください。


反対側のメイン?水槽はこんな感じで、マグロが1匹だけ泳いでました。

早く、全面的に復活するといいですね。

水族館をでて、葛西臨海公園を後にしましたが、家族が南砂のスナモと言うショッピングモールに行きたいとの事で行ってきました。

スーパーマーケットのイオンが入ってたので、ボトルの中身を補給しました。

自販機やコンビニと違い安くて良いです。
そのまま、家まで帰ってきましたが、帰りは追い風で楽だし、早かったです。

行きは軽く向かい風だったにで疲れました。
距離がおかしいですが、今日の走行データは、こんな感じです。 

  

    

走行距離は26.94kmとなっていますが、サイコンを見るとこんな感じです。

52.73kmとなってます。25kmほど距離データが不足しや様です。
今日も楽しかったです。また来ようと思います。