サイクリング動画一旦引っ込めました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

先日から上げていた、荒サイのサイクリング動 画ですが、一旦引っ込め、非公開にしました。

荒サイに行ってみたいけど、どんな所?とか道順は?という疑問が解消できれば良いかなと言う発想でした。

コメント欄にいきなり犯罪者!と罵られましたが。。子供の様ですが。。

それはいいですが。

 

利用ルールとして徐行というルールがあるのは知ってます。

歩行者のいる所では徐行に努めてはいますす、徐行は20km/hが目処の様ですが、概ね全工程で極端にスピードが出ている所が無いと思いますが、どうも使っているカメラは、実際よりかなり早く見えます。

20kmで走行している所でも、30km/hぐらいに見えます。ホントですよ。(^^;

ただ、徐行と20km/hで線引するなら、20km/hを超えている所は正直な所あります。

 

色々考えてみましたが、これを残す事によって、サイクリストの方々の不利益というか風当たりが強くなる原因になりかねないので

動画のアップは一旦やめる事にしました。

 

無意味に長い事も気になってはいるので、タイムプラス等で景色や道順が分かる様に再公開するなど検討して見ようと思います。

 

お騒がせしてすいません。反省です。

 

コメント

  1.  動画を見るのは比較的時間があるときしか見ませんが、必要な時は役に立ってるのになぁ。私も多摩サイを走るとき、いくつかの動画にが大変役立っちゃった。
     煽りなんてのはネットやってれば日常茶飯事ですよー。いかに避けてくかですよね。応援してますので頑張ってください。

    • TIMさん
      コメントありがとうございます。
      動画はそんな感じですよね。
      煽られるのはある程度は仕方ないかなと思ってましたが、痛い所なんですね(^_^;
      良く考えてみます。
      乗せる時に、少しは思ったのですが。。

  2. しげさん、おじゃまします。

    私、初コメのときに煽るような発言していましたね。反省、反省!
    対するしげさんのリプライが素晴らしくて、どこに問題があろうかという感じです。

    試しに、少しテレ側に振って撮影されたらいかがでしょう?
    画角は少し犠牲になりますが、スピード感はガタ落ちです。

    ではでは!

    • 往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      一応、歩行者優先の元、人がいる時は減速を心がけてますが、全線に渡って徐行してるかといわれると正直言葉に詰まります(^_^;
      テレ側にしても、気にくわない人にするとあまり意味を持たない様な気がしますので、控えようかなと思ってます。
      タイムプラスでどうなるか見てみて、ダメそうだったら動画は止めようと思います。
      自転車側からも色々思うところがありますが。。なかなか難しいですね。