購入する自転車を検討しました(つづき)

前の記事に続きます。

アートサイクルさんのC500を考え始めると、もうちょっとだけだして5万円前後で考えると

GIANTのESCAPE R3が買えそうです。

勝手に画像を使ってるので、宣伝代わりにリンクます。

メーカーのサイト(GIANT ESCAPE R3)

GIANT ESCAPE R3

だいぶ高くなって、定価54,600円です。奮発しちゃおうか?

もう一個気になるのがこいつです。

GIOS MISTRAL(販売元のサイト)

GEOS MISTRAL

こちらも同じぐらいで55,080円の様です。こちらは輸入元のページに商品記載がないので

定価が良く分からんです。

同じぐらいの価格ですが、通販だとミストラルが42,000円(税込み、送料別)で売ってる所があり少し安い感があります。

調べてみると、GIANTは結構人気があり、町中で結構見かける様ですのと、店売りと基本としている様で通販では買えなさそう。逆言いうと店舗で売っているので買いやすい様です。

大きな違いとしては、フレームはESCAPE R3の方が良く、構成パーツはMISTRALの方がシマノパーツを沢山使っていて良さそうな感じです。

どちらもフレームがアルミ、フロントフォークがクロモリの様です。

悩む。。

MISTRALのシマノのホイールが黒くてカッコいいな。。あとはMISTRALの青(ジオスブルーと言うそうです)

が凄く綺麗に見えます。

気持ち的には、MISTRALの方にかなり傾いてます。

実際に見て決めよう!!

近所のあさひ自転車に行ってみます。

GIANT ESCAPE R3が置いてあります。緑のと黒いのがありましたが、緑のがグラデーションがかかっていて

凄く綺麗です。フレームも楕円形の部分があり、デザインがすごく綺麗です。

しかし、GIOS MISTRALが置いてないです。

近くにもう一つ、あさひ自転車が有るので行ってみますが同じです。

跨がらせてもらいましたが、クロスバイクって、凄く細くて頼りない感じ!!と言うのが第一印象です。

シティーサイクルより全然軽くて、作りが細いので当たり前なんですが。。

乗れるか若干不安だったりします。なんとかなるでしょ。

MISTRAL見てみたいなぁ。。

と翌日に近所の自転車屋さんや、大手のチェーン店に電話するも、全滅。。。

置いてないもんですね。。注文は出来るとの回答ですが。。

正直、両方見たいんですよ。。

どっちか決めて、通販で買うかな。。と再検討する事にします。