こーでぃさんWelcomeライド(Viaggio Cycling Club)に参加してきました(前編)

こんにちは

11/25(日)に所属するサイクリングクラブ(Viaggio Cycling Club)のイベントがあったので参加してきました。

インドに赴任されていた「こーでぃーさん」が帰国されたので、お会いして楽しむサイクリングです。

予定コースは、葛飾葛飾の寅さん記念館をスタートして、関宿城までの往復です。

今回の参加者は近場と言う事もあり、過去最大の15名でした。

参加者は以下になります(ほぼ参加表明順)

14144さん

こーでぃさん

・hooliganさん

・NISさん

ShimaQさん

Tsuyoさん

・MITさん

ていじんさん

・みのさん

・SEIJIさん

・ゆうきさん

・ボーンさん

・りょうさん

・Yo-sukexさん

・私

自宅を出発し、いつもの様に江戸サイを目指します。今日は、奥さんも一緒です。

奥さんはお見送りライドの予定です。

出発直後は、6.3度。。シューズカバーを付けるか悩む気温でした。この後、更に下がって5度ぐらい迄は見ました。

そのまま進み。地下道をくぐります。

途中で、後ろからSEIJIさんが現れ、合流。

江戸サイに入り、SEIJIさんが奥さんにシレッと行けば、誰これ!?ってなるんじゃ?と提案。

奥さんが最初に突入。。。しましたが、いきなりhooliganさんにバレたそうです。面識あるもんね。(笑)

遅れて到着。

何時もの様に挨拶と雑談に花が咲きまくってます(笑)

その後、出発前に奥さんに集合写真を撮ってもらいました。

少ししたら、次の休憩ポイントの、みさとのかぜの広場に向けて出発します。

大所帯ですが、早いグループ、間のグループ、ゆっくりなグループな感じで自然と別れます。

もちろん私は、ゆっくりなグループです。最後尾付近で出発します。

しばらくして休憩ポイントに到着します。

長めに休憩して、松伏の休憩所目指して出発します。少し向かい風でちょっと辛い感じです(^^;

そのまま進み。松伏の休憩所に到着。

ラックを埋め尽くしてしまいそうなので、私はラックをじゃない場所に停めました。

今日は(今日も?)ネクターをゲットします。

色々な話で盛り上がってます。楽しすぎてヤバイです。流石ダベリングクラブです(笑)

帰った翌日には、ポチリングクラブ活動にも励んだメンバーがいたようです。流石です(^^;

休憩後、出発して関宿城を目指します。

龍Q館を超えて。。

この先の橋を渡って、左岸に渡ります。

左岸を進むと、関宿城が見えてきます。見えても遠いんだよねっ!!って話がなら進みます。

関宿城について、記念撮影をします。自転車15台は多いですね。全部写真に入れると何が何だかわからなくなってきます。(笑)

実は写真を撮るメンバーを見てる方が楽しかったです(^^;

今日は、ていじんさんが三脚を持ってきてくださったので、クラブフラッグと一緒に全員で記念撮影しました。写真はていじんさんの提供です。

ここで、ていじんさんと、ボーンさんが離脱しました。

残り13名で、道の駅さかいを目指します。

後半に続きます。