知り合いのシェイクダウンにお供してきました

こんにちは

11/23(金)に知り合いの方(ご近所さん)が、ロードバイクを買われて納車と言う事で少しお供してきました。結末はどっちがお供したのか。。微妙になりましたけど(笑)

ブログに書く事は確認しましたが、名前?を聞いてなかったので、以下Fさんと記載します。

少し前に、持ってるロードバイクを直して乗ろうかな?的な事を奥さん経由で聞いてました。

その時に、このブログを教えたんですよね。

その後、ここを結構見てるとは聞いてたましたが。次に情報が来た時には、新車を注文されてました。

ここを見てたら、買ってしまったとの事です。ですよね。そうなりますよね。。気持ち凄く分かります。また一人仲間(悪?)が増えました。

本当は、翌日の土曜に誘われたのですが、都合がつかず今日なら!大丈夫!となりました。

実は、日曜にクラブライドがあったので、誘うか悩みましたが、いきなり120kmオーバーって、いろんな意味で気の毒な事にならないか?と不安になって控えました(^^;

元々納車、されたらコストコ(新三郷)に自転車で行くつもりだった様なので、目的地はコストコ新三郷店です。

納車が終わって、13時半に私の自宅下まで来てもらいました。

地図で確認したら、目的地は江戸サイのいつも休憩している「みさとの風ひろば」から近いんですよね。

という事で、少し遠回りですが、江戸サイ経由で行く事にします。

いつものコースで江戸サイに向かいます。全くの初心者だったら一般道は避けたい所ですが、MTBにかなり乗らててたそうなので、問題無いでしょう。ビンディングが不安と言ってましたが、キャッチも上手いので大丈夫そうです。

いつもの様に、中川を渡ります。

そのまま江戸サイに入り、三郷を目指します。

先日ネタにした、不明な建造物のこれですが。。

上の方のシートが外れてて。。電波塔みたいですね。(^^;

向かい風が少し吹いてる中、割と近いので「みさとの風ひろば」にあっさり到着。

写真。。忘れましたが。。(^^;

少し休憩してから、一般道にでて少し道を間違えつつ、コストコを目指します。

目的地が見えてきますが、車と人多いなぁ。。

で、到着。人が。。すごいです。何度も来てますが、最大かも。。です。

入場の列が100m以上。。。ブラックフライデーセール中ですが。。ここまでとは。。。(^^;

目的のブツは、骨伝導イヤホンだそうです。確かに安いかも。。

ここに自転車を置いて買い物する勇気は。。自分には無いのと、買う物も無いので自転車のお守りをしながら待つ事にします。スマホ。。に夢中になってたら、帰ってきました(笑)

ソフトクリームをごちそうになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

今更ですが、Newバイク良いですね。当たり前ですが、ピカピカですし、軽量フレームに、コンポもR7000系のフル105でした。良いですね\(^o^)/

用事が済んだので、出発します。帰りですが、3つ提案しました。

1.来た道を帰る

2.一般道のみで帰る←一番距離は短い

3.葛西臨海公園経由で帰る←+30km強

ゆっくりなら足は大丈夫!との事なので、3を選択。

大渋滞?してる一般道を通り、江戸サイに戻ります。

そのまま、葛西臨海公園に向かいます。

工事区間で一般道に出て、何度か戻りそこねて結構一般道を走りつつ(^^;

葛西臨海公園に到着。

少し長めに休憩してから、荒サイの左岸を使って帰ります。右岸を。。と思いましたが、夕方の右岸って人が多いのと、夕方の微妙な時間帯だと、反射板とか一切なしの人も多いので、左岸の方が安全かなと思ったんですよね。

荒サイに入り進みますが、真っ暗でサイコンが見えず。。バックライトをつけたら、バッテリー切れするのが目に見える様な気がするので、後ろから追いついてきて、遅かった?と思いつつペースアップ。。を繰り返してしまい、途中で疲れてきちゃった。。

ちょっと悪い事したかも。と思いつつ。ゴール。

お疲れ様でしたm(_ _)m

本日の走行距離は約85kmでした。

タフだなと思ったんですが、夏ぐらいからウォーキングを始めたそうで、30kmとか歩いちゃうそうです。

納得です。しかも翌日。。熊谷まで行ってきて130km走ったそうです。

追い抜かれる日は、あっという間に来そうです。(TOT)

『知り合いのシェイクダウンにお供してきました』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2018/11/27(火) 17:10:54 ID:8b7985687 返信

    こんにちは 
    聞くだけですとかなりの猛者ですね。
    騙して1日は行けると思いますが続けては無理です。普通は次の日筋肉痛で
    動けないような気がします。
    でも楽しく乗られる方なら大歓迎ですね。
    その内山にもお連れしなければですね(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/27(火) 17:19:30 ID:9572db810 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      伸びしろが凄そうな気がすごくします。
      自分は、最初20kmから5km刻みで増やした感じなので、雲泥の差があります(^^;
      ヒルクライムは苦手と言ってましたが、自分も苦手なんで大丈夫でしょう。
      多分。。。(笑)

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2018/11/27(火) 13:50:44 ID:15c068a08 返信

    こんにちは。
    ご近所新人?さん、2日目で130Kmですか?
    (近い)将来有望?ですね。
    やっぱり元から体力ある人にかないませんね。
    私も、引き込む時は、慎重にします(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/27(火) 16:58:22 ID:9572db810 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと有望株ですね。
      ウサギさんチームが相手してくれると思うので、安心です。
      他人事です(笑)

  3. 名前:MIT 投稿日:2018/11/27(火) 13:41:54 ID:ddb60c12b 返信

    しげさんこんにちは。

    またお仲間が増えましたね。
    それにしても買ってすぐに85km、翌日130kmとは凄い強脚!
    ウサギさんチーム確定でしょうか…また速い人が増えますね

    私の知り合い(一回り若い!)も夏にロードバイクを購入し、間もなく不動峠に行ったのですがずっと後ろに張り付かれました(笑)
    その後もよく山に行っているようなので既に私では着いて行けなくなっていると思います…少し寂しいです

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/27(火) 16:57:15 ID:9572db810 返信

      MITさん
      コメントありがとうございます。
      仲間が増えると楽しみも増えますよね。
      ストイックに走りそうな感じなので、やばいかも。。です。
      あっという間に、ウサギさんチームに入りそうです。(^^;

      若い人。。すごいですよね。
      ママチャリでも抜かれそうです(笑)