CAAD10のバーテープを交換しました。

こんにちは

先日、奥さんの乗るCAAD10のバーテープを巻き直しました。

1年間使ったのと、倒したりして削れてる所もあるので、気分転換も兼ねて良いんじゃないかなと思います。

現在のバーテープは、最初からついてたブラックのバーテープです。

多少削れてる所もあります。

バーテープはいつもの様にAmazonで調達です。

ネイビーってあまり無いんですね。(^^;

買ったのは、このバーテープです。

→ CYCLE PRO コルクバーテープ EVA製/Amazon

ついでに常用している、「アミノバイタル GOLDゼリードリンク 135gx6本 /Amazon」も買いました。バーテープ安すぎて合わせ買い対象だったんですよ。

バーテープはコルクタイプだそうです。コルクって!?って感じがしますけど。。(^^;

早速交換します。今年。。巻きまくった?からかなんか慣れてきました。ただ上手にはならない気が。。(^^;

バーテープを剥がします。両面テープのタイプですが、糊が残らずホッと安心しました。

バーテープ交換で一番手間なので、両面テープを剥がす事かも?(^^;

エンドキャップも外します。

あっさりはがせました。\(^o^)/

このハンドル。。今更気づきましたが、中央の方が楕円系なんですね。太いだけかと思ってました。

バーテープを巻いていきます。

どっちから巻くか悩みましたが、自分のじゃないのでスタンダードなバーエンド側から巻く事にします。

ぐるぐる。。巻いて行きます。ハードルはSTI付近ですが、あっさり完了。

そのまま巻ききって、テープで止めて終了です。

同様に反対側も巻きました。

少し変わった色ですが、これはこれでいいかなと思います。

弾力も結構有って良さそうです。

『CAAD10のバーテープを交換しました。』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2018/11/24(土) 13:54:56 ID:e1bf12c96 返信

    こんにちは
    CAADのバーテープ交換されたんですね。
    ネイビーとは黒より映えていい感じに見えます。
    また近い内にハンドルが届けばまた巻けますね(笑)
    自分もハンドル短くなったらインナー、アウター全て変更になったため
    全部外してからになってしまいバーテープまで時間が無く翌週に巻く羽目に
    なってしまいました。
    まだ予備のバーテープが2setsあるので(それも黒)違う色にしてみたいですが
    先になりそうです。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/24(土) 19:13:59 ID:ab593e996 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ネイビーって初めて見ましたが、ありだなと思いました。
      ハンドル買われたんですね。どんなのか楽しみですね。
      ワイヤー。。何気に面倒ですよね(^_^;)

  2. 名前:t 投稿日:2018/11/24(土) 13:13:53 ID:df154c91d 返信

    こんにちは
    バーテープ、黒かと思ったら紺なんですね。
    ビビットレッドと紺の組み合わせって素敵です♪

    逆に黒のフレームって、バーテープの色迷いますよね。
    年末に買い替えたいんですが色迷ってます。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/24(土) 19:05:57 ID:9c1e97c2f 返信

      tさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ。紺なんですよね。
      意外といい感じでした。
      あと黒のフレームって色々楽しめる分、悩みますよね。私は次は黒です。