デカイハンバーグと、ダムカードと、マンホールカード。。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

記事にするのはやめようと思ってましたが、思いがけずマンホールカードをゲットできたので、やっぱり記事にします。ネタ切れしてるのです。。(^^;

ちなみに自転車成分0です。

 

今年の4月に奥さんと二人で、ShimaQさんのブログ記事に触発されて行ってきたんですよね。

→ 鶴商文庫さんでのデカイハンバーグと、ダムカードをゲットしてきました。

次は子供を連れてきたいよね。と離してたんですが、先日の日曜日に久しぶりに子供の部活のOFF日だったので行ってきました。

お店の様子は、前の記事を参照してください。ウェイトレスの方は、相変わらずの塩対応でクスッと来ました(笑)

息子曰く、後ろの席の人が文句言ってたみたいですが、接客サービスに期待するのは無理と思います。まだ2回目ですけど。。対応は悪いんじゃなくて、そっけないだけかと。。(笑)

 

前回は、他の人が食べてたベーコンがメッチャ気になったので、私はベーコンバーグを。。

息子は月見バーグ。奥さんはイタリアンバーグのミニです。ライスは前回で懲りたのでなしです。

ハンバーグをミニにして小ライスを頼もうかと思いましたが、ネタ的になし。。かなと。(^^;

 

結構待って、サラダが到着。サラダもデカイです。

食べきった所あたりで、メインが到着。相変わらずデカイです。

見た感じ500g前後じゃないかと思います。。自信ありませんけど。。

ベーコン分厚いです。すごっ。

今回も思いましたが、どう考えてもミニで十分だなと思います。食い過ぎ注意です。

そう言えば、後ろの席でライスの大盛りを頼んだグループがあっって盛り上がってました。

小ライスが普通のライスより多くて、普通のライスが大盛りを超えてるなと前回思いましたが。。

大は。。量の比較がおかしいです。デカイ丼2杯分ぐらいはありそうです。そびえ立ってました。

興味がある方は、Googleで検索してみてください。面倒な方様に検索URLを作ってみました(こちら

ウッカリ頼んで、これきたら泣きそうです。(TOT)

メニューはこんな感じで、お店の中の大量の本と同じ様に特徴的です。

 

 

食いすぎてから、そのまま帰るのも寂しいので、下久保ダムでダムカードを頂いてきました。

バージョン変わってたりするのかなと思ってもらってきましたが、同じでした。(^^;

景色いいです。

駐車場に降ります。

良いかな?とか思ってたら、息子が展望台に上がりたいと。。100mだけなので、がんばります。

階段。。。足に来ます。(^^;

写真の4倍ぐらい上って到着。

鐘があったので、せっかくなので思いっきり鳴らしてきました(^^;

都庁まで78kmだそうです。違い様なそうでもない様な。。

駐車場から見るより、確かに景色が良いです。機会があれば是非。という程でも無いかも?

折角なので、ダムの下からも見てみたいと車で移動します。

途中、勾配23%の看板を見ます。自転車じゃ無理です。つくばの十三塚を超えてる気がします。(^^;

下から見ると壮観です。

 

帰りに立ち寄った、道の駅でふとこんなのが見えました。マンホールカード!?

聞いてみたら、貰えました。ラッキー\(^o^)/

13枚目のマンホールカードをゲットして終了です。

コメント

  1. しげさんこんにちは。
    とんでもないハンバーグですね、満足感すごそうです。
    藤岡市に最近行きましたが、流石にこのハンバーグを食べて帰れる自信がなかったので見送りました。
    次はお腹ぺこぺこでリベンジしたいです!

    • ししゃもさん
      コメントありがとうございます。
      あのハンバーグ食べた後のライドがしばらく辛そうです(笑)
      機会があったら、是非チャレンジしてみてがください。話のネタになると思います。

  2. しげさん こんばんは

    ワタシも近々、鶴商文庫さんに行かなくちゃと予定を立てていた時にこのハンバーグ!
    次回もベーコンのせだな~!
    見たら食べに行くに変わりました。(≧▽≦)

    下久保ダムとマンホールカードで楽しい家族でのお休みですね!

    • そるさん
      コメントありがとうございます。
      予定を立ててた所、なんですね。久しぶりに是非。
      ベーコンすごいですよね。次回もベーコーン!って思いますが、小さい方にします。(^.^;

      マンホールカード、思いがけずゲットできて嬉しかったです。

  3. こんにちは。
    ベーコンすごかったでしょ?
    スーパーで売ってる塊がそのままって感じですよね。
    そるさんが、「連れてきた責任」って言って食べてました(笑)
    大盛りリンク見ました。殺人的ですね(爆)

    下久保ダムもカードあるんですね。
    合角ダム迄は行ったんですが、今度もうちょっと足を(八高線を)伸ばして行ってみようかな?点検放流にあわせて。
    ん?23%の難敵が待ちかまえてるのか?腰が引けます。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ベーコン感動ものでした。凄いですね。
      ダムカード、日曜でも貰えるので、嬉しいです。23%はダムカードもらってからだと下りなので大丈夫です。

  4. しげさん こんにちは
    また行かれたんですね。自分も家族で行こうと思ってるんですが中々行けません。
    高半は家族で平日に行きました。
    今度チャレンジしてみたいですね。流石にごはん大盛りは無理そうですが。。。(笑)
    味も良さそうなので期待です。
    ただterucさんと同じで着いたら売り切れが怖そうです。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      機会があったら是非。
      ご飯大盛りは、あれ無理ですよ。半場ないです。(笑)
      片道は輪行がいいと思います。ほんと。

  5. こんにちは
    ベーコンすごいおいしそうですね。
    僕はベーコンやソーセージ大好きなのでかなり気になります。
    でもさっそくルート引いてみたら片道125キロ、行けないことはないんですが、ついたら売り切れが怖いです( ;´Д`)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      ベーコン分厚くてデカくて、とても美味しかったです。
      が。。ハンバーグデカすぎて後半、ベーコンが辛かったです。前半で食べきるのを推奨します(笑)

      自転車で往復はきつそうですよね。