また、関宿まで行ってきました。(奥さんと、私は3週連続)

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

—- 2018/11/20 21:12 お昼に食べた物の写真を忘れてたので追加しました。

11/17(土)に奥さんと関宿まで行ってきました。

実の所は、来週も関宿までサイクリングする予定があって、今週行けば今月の週末は全部関宿に行った事になります(笑)と言うのと、奥さんが最近乗ってない且つ、道の駅さかいの「うわさのフライ定食」が気になるそうです。

と言う事で行ってきます!と思ったんですが、自走で行くと先々週で122kmでした。

1ヶ月以上乗ってないのに、しかも江戸サイまで往復自走ってキツそうな気が。。

なので江戸サイまで来るまで行く事を提案します。寅さん記念館の所の駐車場を使うと90kmぐらいかな?諸事情で早朝発ができなく、駐車場が終わるまでの時間に帰ってこれるか若干不安な様なので、ちょっと距離を減らすのを検討。

三郷の江戸川公園の駐車場を使わせてもらう事にします。

駐車場について、自転車をおろします。利用者の邪魔にならないの様に遠くに止めようと思いましたが。。橋の下はコンクリート片等の落下注意ってあったので、後から場所を移動しました(^^;

注意って。。人に当たると惨事ですね。。駐車場はスカスカで良かったです。公園の利用のサイクリングがあったので問題ないとは思いますが。。混んでると気になりますよね。

出発前に、駐車場時間をチェックします。11月なので16:30迄に帰ってこなくっちゃです。

と、この記事を書きながら写真のEXIFを見たら。。時計が1時間間違えている(1時間先で設定)のを見つけました。直さなくっちゃ。出発したのは10時半ぐらいでした。

出発したらいきなり、キャットアイのサイコンがリセット。。

ブルベの時もなったので、またかぁ。。ガーミンさんが生きてるので、とりあえず進みます。

奥さんが、サイコンに心拍計の電池が50%って出てるって言ってましたが、そんだけあれば今日は大丈夫!とか思ってたら、心拍が50台から上がらないって。。ベルトは書い直したばかりなので、電池切れかな?と言う事で、止まって電池を交換。治りました。

ついでに自分のサイコンも再設定します。

なんか、土手に倒してあったからか、葉っぱが生えてます。ほっときゃ取れるかな?と見なかった事にして出発。しばらく付いてたそうです(笑)

と、数分程度でまたサイコンがリセット。。電池は、9月に変えたばかりなので、本体が壊れた?

買いたくないなぁ。。とか思いながら、進みます。

天気良いです。\(^o^)/

風は少しだけ向かい風かな?

風は多少あるけど、2mぐらいかな?時々3mぐらいになってる気もしますが。。

松伏の休憩所に到着。

とりあえずサイコンの電池を入れ替えたら、治りました。故障じゃなくて良かったです。

設定はとりあえずタイヤ周長だけ設定して、それ以外はパス。

出発し、龍Q館の所で人が凄いです。と思ったらイベントをやってました。

途中、飛行機が飛んでたりするのを見ながら進みます。

ここ2回は、この橋で左岸に移動してましたが、今日は右岸をそのまま進んでみます。

あと5kmぐらい?

最後の1kmぐらいは、路面が少し荒れてましたが、それ以外は大丈夫でした。

関宿城の対岸にある新しい(?)休憩所は、今日もまったりな感じでした。あまり人が来なさそうな。。

公園を通り、橋を渡ってもうすぐ関宿城です。

関宿城で写真を撮って。。そのまま道の駅へ向かいます。

で、到着。

今週は、人少なめ。。です。先週は結構多かったのですが。なにかやってたのかな?

奥さんは、「うわさのミックスフライ定食」で、私は「生姜焼き定食」にしました。

奥さんが、「うわさのミックスフライ定食」ってメニューの名前だったのね!との事。だよね!

サブタイトル的な感じがするよね。ほんとの名前は別にある様な?

食べて少し休憩したら、帰ります。すでに13時半ぐらいなので、ペースを考えるとあまり余裕してると駐車場の時間がヤバそうです。

写真、撮りそこねましたが、関宿城の所の公園の千葉件と、茨城県の境を通ります。(千葉県の文字は手前に有ったのですが、間に合わず。。)

江戸川の終点と、利根川を右に見つつ江戸サイの左岸を帰ります。江戸川は水が見えませんが。。草の間から見えるので、あります。

帰りは、微妙な追い風で割と楽です。ラッキー\(^o^)/

前回奥さんと来た時は、向かい風7m/sぐらいでヨレヨレだったもんね。

龍Q館で、クレヨンしんちゃんのバスを見かけました。こんなの走ってるんですね。春日部?

そのまま快調に進み。松伏の休憩所に到着。

時間に余裕があるので、またネクターをゲット。

休憩後、進み。三郷の手前で駐車場へ離脱します。

駐車上は更にガランガランです。(笑)

大量に炭が捨ててあるなと思いましたが、BBQで盛り上がってます。ちゃんと掃除しないと禁止になりそうですね。と言うか良いのか?

本日の走行距離は約71kmでした。お疲れ様でしたm(_ _)m

コメント

  1. こんばんは。
    ここの駐車場って工事とか運動場を利用する人以外は使えないと思っていました。
    関宿城まで走ると、渡良瀬までもう少しだからと行きたくなるんですよね。
    2年くらい前に、平日週1くらいで水元公園から関宿城か渡良瀬遊水池まで走っていたら、中性脂肪が240くらいあったのが85くらいまで激減しました。
    健康には、ちょうどいい距離なんでしょうね。
    奥様、普段走っていないのに関宿城まで走るとは凄いですね。
    江戸サイは、風がキツいですからね。

    • ウエノさん
      コメントありがとうございます。
      駐車場。。いまいち自信ないです。
      明示されてなさそうなのと、公園の説明にサイクリングが、あったので勝手に解釈しました。混んでたら他の場所にしようも思ってました。スカスカだったので。。(^.^;
      使う場合には、ご自身でご確認お願いします。

      水元公園から、渡良瀬遊水地まで往復って結構ありますね。
      中性脂肪の下がりっぷりが、すごいです。

      奥さんは、そうですね。良く走るなと思います。自分の乗りはじめの時より走ってますね。(^_^;
      今回は風が弱くて助かりました。河口方面から行くと往復向かい風が多いですよね。江戸サイ。。(T_T)

  2. 3週連続での江戸サイお疲れ様でした

    龍Q館って以前は庄和町だったんですが合併して春日部市になったんですよね
    春日部はものすごくしんちゃん押しなので市長の名刺を初めそこら中しんちゃんです(^-^;

    奥様のミックスフライのご感想はいかがでしたでしょうか?
    実は私も食べたことないので今度挑戦してみます

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      なんと、龍Q館って春日部っていうか、あそこ春日部だったんですね。知りませんでした(^.^;
      しんちゃん、そこまでなんですね。確かに有名ですよね。
      うわさのミックスフライ定食ですが、美味しかったとの事です。ボリュームが多かった様ですが、MITさんさんなら大丈夫です。是非。

  3. しげさん、こんにちは!

    まさかの3週連続で、江戸サイ、4週連続も確定ですね(^^)/
    僕も密かに考えていたのですが、無難に荒サイを選択しました。

    自転車に集中する意味では江戸サイの方がいいですね。
    景色は変わりませんが(笑)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      来週も天気良さそうなので、確定ですね。荒サイが懐かしいです(笑)

      確かに、江戸サイの方が集中できますね。そう思います。

  4. こんにちは。

    来週で4週連続ですか?
    ワタシは来週、初の江戸サイ上流側です。
    しげさんのブログでよっく予習しておきます。
    最後尾でぼっちライドになった時の見所とか(^◇^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      4週連続の予定です。少し飽きました(笑)

      見どころは少ないので、数少ないポイントを学習ください(笑)

      ぼっちライドになるとは思えませんけど。。

  5. こんにちは

    エッー(><)
    気になってたのに、まさかの「うわさのフライ定食」の写真なし!
    これは気になるなら自分で行ってこいってことですか?(・・。)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      フライ。。先週食べて記事に貼ったので、食べた生姜焼きだけにしました。
      うわさのブツは、先週のでご堪能ください(笑)
      https://road-bike.net/archives/16645

      でも、見ずに行ってみるのを推奨します\(^o^)/

    • terucさん
      生姜焼き定食の写真すらなかったですね。すっかり添付し忘れてました。
      先程、載せました(^.^;
      失礼しましたm(_ _)m