家族でサイクリングに行ってきました。(荒サイの0kmポストまで)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日になりますが、家族でサイクリングに行ってきました。長男は今回のバイトとの事で3人です。

先日は、短距離だったのでもう少し先。。となったのですが、目標物が何ってないので0kmポストまでとしました。

ゆっくり行けば大丈夫でしょう。

 

今回は車で都市農業公園までではなく、自宅から出発します。

都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。右岸は人が多そうなので避けました。

順調に進んでいきます。あまり自転車に乗らないので、2人共坂道が辛そうです。次男については登り切れず途中で押してます。

続けていけば、そのうち登れるようになるかな?

左岸を進むと、坂道は2箇所あります。そのうちの1箇所がここです。京成本線の鉄橋のちょっとだけ上流です。

広くてゆるい目の坂道です。登ったら、後ろの方に続くのですが、坂の付け方って逆にできなかったんでしょうかね。。

そもそもサイクリングロードでもないので、速度を落とさせる意味があるとは思えないし。少し疑問です。

荒川サイクリングロード

坂道を登った後、下ると直ぐに京成本線の鉄橋があり、その下が夏場、水没していた所です。

昨日の雨で減った水が増えて、また水没してたりして。。と思いながら来ましたが大丈夫でした。

もう一息ですね。

左側の獣道?に、ゴムっぽい敷物がちょっと前にできていました。

ずーとドロドロのままの獣道だったのですが、なんで今さら?と考えてみましたが。

泥でずっこけて、水たまりにダイブした人とかいたんでしょうか?そんな気がしなくもないです。

荒川サイクリングロード

そのまま進んで。到着です。

工事中ですが、ここは景色がいいです。

ここには水上バスの停留所?ができる様です。一人で何度も来ましたが、看板とか見ちゃいなかったです(^^;

荒川サイクリングロード0km地点

記念撮影。

DSC_0526

休憩し帰ってきました。

走行距離は、44.72kmでした。ちょっと遠すぎたかな?

結構ゆっくりペースでしたが、たまにはいいかも。。と思いました。

途中で速度と心拍数が突き抜けている所は、気を使う様で先に入っていいよ!と言われたので、目一杯踏んでみました。

1.5kmぐらいでヘロヘロになっちゃいました。もう少し鍛えないと。と思いました(^^;

 

screenshotshare_20151013_104518 screenshotshare_20151013_104526 screenshotshare_20151013_104533 screenshotshare_20151013_104538 screenshotshare_20151013_104546 screenshotshare_20151013_104611

コメント

  1. おじゃまします。
    ご家族でのサイクリングいいですね。家族皆さんに自転車認知されているみたいですごくうらやましいです。体育の日、多摩川を走りましたが、家族連れ、たくさんいて微笑ましかったです。

    • TIMさん
      コメントありがとうございます。
      認知と言う所では、1日に50kmとかの走行距離はおかしいだろう?と言うのはなくなったかなと思います(笑)
      私もクロスに乗る前はおかしいと思ってましたもんね。。
      そちらは家族連れ多いんですね。こっちは少なめな感じです。

  2. しげさん、おじゃまします。

    いいですね、ご家族でサイクリング、サイクリング、ヤッホーヤッホー~♪♪(古!)
    河口の風景を見られたことで、奥様も満足されたとしたらシメたものですね。

    週末の計画、着々と進んでますね。榎本牧場のジェラート食べられるとは羨ましいかぎりです。

    京成橋梁手前の坂ですが、綾瀬排水機場から荒川へ河川事務所の車両が出る際に
    堤防上で曲がるためのスペースがとれず、直進して河川敷でターンするので、あのレイアウトになったと思います。
    下水処理場の排水口が隣り合っているので、いかにも窮屈そうですよね。

    ではでは!

    • 往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      息子の方が今週末は彩湖と言ってる様なので楽しめた様です。
      今週末、ほんと楽しみです。
      榎本牧場は一同行ってみたかったのですが、微妙に遠いのと道が不安だったんですよね(^_^;
      道路ですが、まさかの転回路なんですね。地図をよく見ると確かにあれがあると転回できますね。納得です。
      ご教授ありがとうございます。すっきりしました。

  3. しげさんお邪魔します。
    14144です。

    時間は、7:00で岩淵水門でいかがでしょうか?
    それと、私のブログにルートを乗せましたのでよろしくお願いいたします。

    • 14144さん
      いつもありがとうございます。
      7時に岩淵水門、了解です。
      遠いですが、よろしくお願いします。ルートもありがとうございます。
      じっくり見ておきます。

  4. しげさんお邪魔します。
    14144です

    ロード乗りの所帯持ちの憧れの姿じゃ無いですかぁ~(^^)

    たいがい 面倒、疲れるからヤダ!巻き飲むな一人でやってろ的な・・・(^^;
    それよか 奥様 早くも40kオーバーとは!凄いですねぇ~!しげさん抜かれちゃうかもよぉ~( *´艸`)

    あっ!そうそう、週末のサイクリングですが お天気は上々見たいです!目的地は 彩湖、その先の榎本牧場さんまで行って見たいと思います。

    迷って居るのはスタート地点?どうしましょう?因みに私はそこまで行ってしまえば何処でも一緒ですので(^^)

    良さげなお蕎麦屋さん見つけましたが・・食べれなかったりしますか??

    • 14144さん
      こんにちは、いつもありがとうございます。
      40kmオーバー、やり過ぎた感が。。懲りないといいのですが。。
      かる~く抜かれると、それはそれで悲しいかも。。です。鍛えねば。。(笑)

      週末ですが、天気大丈夫そうですね。
      榎本牧場さん、一回行ってみたかったんですよね。嬉しいです。
      スタート地点ですが、14144さんは荒サイを登って来られるんでしょうか?
      でしたら、左岸でしたら都市農業公園のみはらし茶屋の前か、右岸でしたら岩淵水門の上でいかがでしょうか?
      ここです。
      https://goo.gl/maps/tB4LLHTyzpy

      他の場所から来られる様でしたら、場所を指定していただければ、そこまで行きます。
      時間は、14144さんに合わせますので、言ってください。

      蕎麦ですが、好きです。大丈夫です。
      食えないものは、普通に食べるものでしたらミョウガ、ウド、豚足ぐらいです。

      プランまで立てて貰って、ありがとうございます。当日楽しみにしてます。