また、関宿まで行ってきました。+ついでに江戸サイ走破。(前半)

こんにちは

先週に引き続き、11/11(日)にまた関宿まで行ってきました。

先週の記事は、以下になります。

→ 江戸サイで関宿まで行ってきました。(前半)

→ 江戸サイで関宿まで行ってきました。(後半)

前日の土曜に、時間ができたので少しロングを走ろうかなと思って、クラブのSNSに明日、荒サイか江戸サイ辺りを誰か走ります?とお供しようかと書き込んでました。

クラブメンバーのみのさん、NISさんが参加。誰かに、ついていこうと思ったんですが、ついてくる様です(笑)

先週に引き続き、りょうくんも参加。私も含めて、4名です。

で、目的地は関宿、集合場所は先週と同じく、8時に寅さん記念館の所の公園です。

先週は、ギリギリだったので10分程早く出て出発します。

先週と同じなので、集合場所までは記事を書かない!と思ってたので写真なしで進みます。

写真を撮らないと少し早いです。(笑)

で、中川の手前(大谷田)辺りで信号待ちしてたら、見た事があるジャージが交差する道路を走ってます。SEIJIさん発見。飛び入り参加?と思ったら、朝の参加表明されてました。

そのまま、合流して集合場所を目指します。

割と近いので、そのまま集合場所まで移動します。

すでに、NISさん、みのさんが待ってました。

その後、りょうくん、りゅうしんさんが合流。

りゅうしんさん、書いてたっけ?と思ったら、飛び入り参加みたいです。うちのクラブらしいです。(笑)

現在の参加者は、NISさん、みのさん、SEIJIさん、りゅうしんさん、りょうくん、私の6名です。

MITさんは、どっかで合流する様です。

思いがけず大人数にになって楽しそうです。

しばらくお話をして出発します。みさとの風のひろばに向かいます。江戸サイは休憩場所が少ないので、固定されますよね。

出発直後は、バラけてますが。。

すぐに、基本1列になります。

しばらく走って、みさとの風のひろばに到着です。

自転車ラックがあって便利です。

眺めに休憩して出発。

基本、みのさんと、りょうくんが先頭で引いてもらって、松伏の休憩所に到着。

正式名称何ていうんでしょうね。あちこち見てみましたが、分からず。。です。

先週は、不二家のピーチネクター飲んだので、今日は。。ダイドーのピーチネクターです(笑)

こっちの方が、濃厚な感じがします。

ここで話しこんでたら、割と早い速度で赤い乗用車が走っていきましたが。。

自動車走ってるの初めてみました。出れたた様なので、走行可能なんでしょうね。。知らなかった。。

休憩後、関宿に向けて出発します。

途中、龍Q館の所の10%の看板をネタにしようと1人離脱して見学して来ました。

あまり突っ込んでも仕方ないとは思うのですが、個人ブログのネタとして。。です。

看板にクレーム付けるとかと言う意図はありません。可能なら理由を知りたいなと言う気持ちは少しありますけど。

龍Q館の方から見た看板です。赤い○の反対側の看板です。下り10%ですね。

赤丸の反対側の看板からこちら側を撮ってみます。甘い○が上の写真の10%の看板(標識)です。

上り10%なので、やはりこの間の標識じゃないかと思います。

ただ、1%あるかどうか。。って感じです。また、アスファルト舗装をやり直した感じはありますが。。距離50m程度しかない様に思えるので、工事前に10%の斜度の坂が有ったのかというと。。なさそうな気がします。50mなさそうですが、50mの10%だと5m上がらないと。。ですよね。

と言う、ネタを作ってから、みんな先に行ってるので追いかけます。

ゆっくり走ってくれてる様で遠くに見えてますが、全然追いつきません。(^^;

で、地図で見ると「宝珠花橋」を渡った先で、待っててくれたので合流できました。走った走った。(^^;

と見ると、気づいたらMITさんが合流してました。聞いたら龍Q館辺りで合流した様ですが、10%の写真を撮って遊んでた乗って、龍Q館のちょっとだけ先だったような!?

まあ良いかぁ。。(笑)

後半に続きます。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ