サイクリングキャップを買いました。

この記事は約2分で読めます。

自転車の乗る時には、ヘルメットの下にサイクリングキャップをかぶってます。

目的は、汗が眼の前にダラダラと垂れてくるのを防止したいからと、かぶりはじめましたが。

ヘルメットも直にかぶるより、ズレづらくサイクリングキャップをかぶってた方が落ち着きます。

Wiggleのこいつをついで買いしてかぶってたんですが、何度も洗ってたら色あせてきたんですよね。

dhb – Classic サイクリングキャップ

安いのを買って、使ってたんですが。。行方不明に。。

この間は、心拍センサーをなくしたんですが。。キャップも同じ時期になくしてます。

家の中。。だと思うんですが。。(^^;

→ 心拍センサーを買いました(Wahoo TICKR)/Wiggle

失くしちゃったので、色あせてきてるwiggleのを使ってたのですが、流石にね。。と思えてきたので、また買おうかと思い物色してみますが、結局また同じ物を買いました。

流石に全く同じ物を買って、なくしたキャップが出てきたらちょっとだけ悲しいので、色違いで。。(笑)

1000円切りで、送料無料なのに、キャップ自体は悪くない(良いとは言いません)んですよね。

って事で以下のキャップをリピートしました。

サイクリング インナーキャップ 吸汗 速乾 ビーニー スカル キャップ/YahooShopping

午後からポチったのに、当日発送の翌日着です。相変わらず早いです。

ヤマトのネコポスで到着です。ワレモノ指定されてたので、奥さんにワレモノなの?と聞かれましたが、割れそうには。。無いですね。(笑)

開封します。値段を考えると、薄いビニール袋とか、剥き出しで入ってても不思議じゃないのですが、専用の袋に入ってます。

中身はこんな感じです。

素材は固く無くて、ヘニャヘニャです。布の厚みも薄いですが、妙にかぶりやすいんですよね。

耐久性は、早期に失くしちゃったので不明ですが。悪くはなさそうな感じです。

割と気に入ってるので、駄目になったらまた買いそうです。

コメント