江戸サイで関宿まで行ってきました。(前半)

こんにちは

11/3(土)に、NISさんに誘ってもらって関宿まで行ってきました。

クラブサイトでも募集していました。

で、当日の朝8時に葛飾の寅さん記念館の公園に集合です。

当日迄に分かってる参加者はクラブメンバーのNISさん、りょうくん、ていじんさん、私の4名です。

集合場所までは、荒サイ、葛西臨海公園経由で行こうか悩みましたが、その後の走行距離を考えると辛そうだなと思って、自宅から一般道を使って、水元から江戸サイに入る様にしました。

1時間ぐらいで到着するかな?と思うので、7時少し前に自宅を出発しました。

途中、東武スカイツリーラインの下の地下道を通ります。

地下道をくぐってたら、そのまま直進し、国道4号を渡って更に直進します。

更に直進し、突き当たりを左折→右折で、TXの六町駅の南側を直進します。

綾瀬川を渡るのに、環七通り迄行くのが面倒なんですよね。なんか大規模に工事してて、割と頻繁に道が変わるので、変わる度に迷子になります(笑)

上の交差点を直進して、突き当りを右に行くと綾瀬川を渡れます。どうも来年の2月迄工事する様です。

この状態で、来年の2月に終わるんだろうか?全く分かりませんけど(^^;

と考えても仕方ないので、看板の後ろ側にある歩道橋を押して上って、綾瀬川を渡ります。

ちなみに場所は、この辺りです。

これを超えて直進すると、千代田線の下を超えられます。

夏は涼しかったのですが、今時期は温かいです。

そのまま直進し、中川に突き当たったら右へ。。

飯塚橋の歩道を使って中川を渡ります。

渡ったら直進し、水元公園の外周を進みます。

春に桜が綺麗な並木(今は咲いてない)のを通ります。ここまで来るとすぐに江戸サイが見えてます。突き当りに見えてるの江戸川の土手です。

突き当りの押しボタン信号を渡って、江戸サイに入ります。

江戸サイを南下すると、数キロ程度で寅さん記念館の公園に到着します。

メッチャ人が多いと思ったら、あちこちでイベントをやってました。

待ち合わせの10分ぐらい前に到着。すでにNISさんと、りょうくんが待ってました。

写真のEXIFで時間を確認しようとしたら。。1時間間違えて設定してる様です(笑)

今回の写真は、全て先日買ったNewカメラで撮影しました。

→ 防水デジカメ買いました。

おまたせしましたm(_ _)m

公園の端っこにこんなのが。。寅さんサミット!?

後で調べたら、11/3,11/4でイベントがあった様です。

→ 寅さんサミット2018公式サイト

ていじんさんが、まだですがSNSには少し出るのが遅れたとの事です。

集まったメンバーで、ていじんさんどうかなぁ?進んですれ違う?とか話してましたが、Newホイールでテンション高そうなのと、追い風なので、普通に来るんじゃ?とか話してたら、ていじんさん登場。ほぼジャストです。(笑)さすがっ!

Newホイールカッコいいです。チューブラー押しが凄かったです。(笑)

少しお話して出発します。

まったり進みます。ていじんさんと、りょうくんが戦闘ではなくて、先頭に。。

この二人ヤバそうです(笑)

その後を、NISさんと私でついていきます。

前を行く2人が軽そうに走ってるのに、やけに早いです。

ついていきますが。。NISさんと、このペースに付いて行って大丈夫なの?とか話しながら進みます。すでに見えなくなりそうです(^^;

しばらく走って、先も長いしね。。とペースダウン。。

しばらく進んで、「みさとの風のひろば」に到着。

長めに話しこんでしまいました。

こんな看板がありましたが、直線距離だと関宿も、筑波山も大差ないような。。直線距離なら。。ですけど(笑)

出発したら、松伏にある休憩所を目指します。

10km前後で、見えてきます。

41.25kmポストの少し先です。

で、到着。

ここは、トイレと自動販売機があります。あと、空気入れも置いてくれてあるのでちょっと嬉しいですね。見た感じフレンチバルブ用に見えました。ママチャリは。。使えない?

自動販売機で、ピーチネクターをゲット。子供っぽいですけど好きなんですよね。(笑)

飲んでたら、ていじんさんがネクターってどういう意味なの?ピーチ?と聞かれて答えられず。。

調べてきました(笑)

果実をすり潰して作られるソフトドリンクの事を指すそうです。オレンジでも果実入のドリンクだったら、ネクターの様です。知りませんでした。桃だけかと思ってました。(^^;

商標は、森永製菓が持ってたそうですが、業界発展の為に社団法人に一任したそうで、他の企業からもネクターの名前の商品が販売されているそうです。

Wikipediaで確認したので、詳細は「ネクター/Wikipedia」を確認してください。

休憩しんなら、いつもの様にダベリング。。(笑)してたら、Yosukexさんが登場。

1時間遅れだったそうですが、追いついた。。って、どんだけ話し込んでたのか分かりますよね。

5台並んだので、記念撮影。

長くなったので明日に続きます。

『江戸サイで関宿まで行ってきました。(前半)』へのコメント

  1. 名前:Yo-sukex 投稿日:2018/11/07(水) 20:08:29 ID:944b30a65 返信

    こんにちは。
    先日はご一緒させて頂きまして有難うございました。

    ブルベ後の回復走のつもりだったのですが、皆さん速い速い。
    何度も置いていかれそうになりました(^^;)

    最近貧脚具合に拍車がかかってきた感がありますので、冬の間に精進したいと思います。

    また是非宜しくお願いします(^_^)/

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/07(水) 23:50:57 ID:df2a2cc8c 返信

      Yo-sukexさん
      コメントありがとうございます。
      また、先日はお疲れ様でした。

      回復走にあのペースは早かったですね、
      また、よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. 名前:ていじん 投稿日:2018/11/07(水) 19:06:05 ID:805532355 返信

    こんばんは、ていじんです

    今回はお誘いいただきありがとうございます
    久しぶりに江戸川を満喫出来ました
    それにりょう君、相変わらず速かった・・・

    ところでネクター、納得しました
    果実すりつぶせば何でもいいですね~(笑)
    調べて頂いてありがとうございましたm(__)m

    またご一緒出来るの楽しみにしてます
    次も多分同じコース、ならばコスカボにて参戦します♪

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/07(水) 19:28:32 ID:992019fea 返信

      ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      また、先日はお疲れ様でした。
      りょうくん早いですよね。帰り、エネルギー切れで折れてたので、抜くチャンスだったかも?しまったです(^.^;

      ネクター。。ピーチだけじゃなかったです。見る限りだとツブツブオレンジのネクターな気がします。(笑)

      また、ご一緒させてください。次回はコスカボですね、

  3. 名前:hooligan 投稿日:2018/11/07(水) 17:51:16 ID:bb742e766 返信

    しげさん こんにちは

    途中まででも行きたかったです。
    11/1がまる1日仕事でそのまま2日目の夜まで仕事だったので
    金曜日寝たら朝起きれなかったので残念でした。
    久々にりょう君とていじんさんの掛け合い見たかったです。
    でもいつものように、ダべリングがあればこそ楽しみみたいですが
    その場にいると煩悩たまり捲りの気がします。
    その点が要注意ですね(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/07(水) 19:25:40 ID:512e598a5 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      前日徹夜じゃキツすぎまよね。次の機会にお願いしますm(_ _)m

      お二人の掛け合いですが、あれよあれよという間に遠くに行っちゃうので、詳細は不明です(T_T)

      また、一緒にダベリンクしましょう、

  4. 名前:NIS 投稿日:2018/11/07(水) 15:25:10 ID:83b5ffc99 返信

    しげさん、こんにちは。

    先日はお疲れ様でした~(^^)/
    序盤から、ていじんさんとりょうくんと一緒に行くのは危険ですね(笑)
    パワーメーターが常に200Wオーバーでしたので、確実に往路で脚が終わっちゃいます。

    そういえば、最後の松伏で携帯を落として画面が割れちゃったんですよね。。。
    無駄な出費でした(涙)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/07(水) 19:17:55 ID:99428a92b 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      また、お誘いありがとうございましたm(_ _)m
      確かについていってた時は200W超えてましたよね。凄く足にきました(^.^;

      携帯痛かったですよね。落ち方によっては簡単に割れますよね(T_T)
      見てて反省?したので、少しタフそうなケースを昨日ポチりました。

  5. 名前:ShimaQ 投稿日:2018/11/07(水) 12:35:43 ID:22933d46f 返信

    こんにちは。
    いつもながら、ちょっと声かけて、集まってグループライド、ホンットにうらやましいです。
    ダベリングで1時間、あるあるですね。
    私も、みんなで地元走ると、いつもよりペース速いのに、いつも寄るトコ素通りしてるのに、やたら時間かかります(^_^;)。

    ネクターってそういう意味だったんですね。
    ちなみに桃は果物の王様だと思ってるので、ピーチネクターも好きです。

    いい天気ですね。
    この日、コチラは朝の内いい天気だったんですが、徐々に雲が厚くなっちゃいました。
    そちらはどうだったんでしょうか?
    続き楽しみにしてます。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/07(水) 19:14:40 ID:df2a2cc8c 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      荒川、江戸川付近はメンバーが多いですよね。そっち方面のメンバーが増えると良いのですが。。なかなかですね。
      ダベリングは一人でできないので(笑)、楽しいですよね。
      天気はこっちは割と晴れてた様に思います。そちらは曇ったんですね。
      また、タイミングをみてご一緒させてください。m(_ _)m