つくばに行ってきました(2週連続)/(後半)

こんにちは

昨日の続きです。昨日の記事は以下になります。

  → つくばに行ってきました(2週連続)/(前半)

つつじヶ丘を出発して、風返しに向かいます。風返しまでは100%下りです。

途中で写真を。。思った以上に高いと言うか周りが平坦なので、意外と高く見えます。

筑波山 ヒルクライム つつじヶ丘から風返峠

写真を撮ってたら、全員揃ったので写真を撮りました。

筑波山 ヒルクライム つつじヶ丘から風返峠

再度出発します。

もう一息。。と言うかあっという間に着きます。

筑波山 ヒルクライム つつじヶ丘から風返峠

風返しに付いたら、ていじさんさんがShimaQさんと十三塚を歩いて下っていきます。ご案内!?。

筑波山 ヒルクライム 十三塚

自分は、歩いてでも下りたくないので、待機。結構かかってるなぁと思ったら500mぐらい下ったそうです。かなり行きましたね。

筑波山 ヒルクライム 十三塚

戻ってきたので、不動峠に向けて出発します。

筑波山 ヒルクライム 風返峠から不動峠

不動峠の分岐の所で、ていじんさんが待ってくれてました。道路標識倒れてたっけ?

筑波山 ヒルクライム 風返峠から不動峠

全員、揃ったら不動峠を下って、「彩食工房 ひるくらいむ」に向かいます。不動峠を下りきったらすぐなんですが、お店の前の道もヒルクライムでした。4mぐらいですが、意外と急。

筑波山 ヒルクライム 彩食工房 ひるくらいむ

自転車ラックが4つ程ありました。ドアから入ります。とお店は2階でした。

1Fには自転車が4台程あって、窓際にスプロケットとかステムが大量に鎮座。

2Fに行ったら、MITさんが既に到着して待ってました。こいつはびっくり(笑)

何を食べるか凄く悩みましたが、私は事前にオススメと聞いてた「柔らかリブとチキンのランチ」にしました。オススメって聞いたから!って言ったら、カレーとか色々迷ってたメンバーの全員が同じ物になりました(笑)

チキンのソースが選べて、黒ごま?ごま?のクリームソースとガーリック何とか(^^; の二種類から選びます。

しばらく待ってたら、「りゅうしんさん」が登場!合流して7名になりました。

お店自体は、パット見た感じで11名ぐらいの座席数なので、あまり多いと難しいかも知れない。。と思いました。

で、到着!なんかおしゃれな感じ。と言うか盛り付けにこだわってますね。おいしそう\(^o^)/

筑波 彩食工房 ひるくらいむ 柔らかリブとチキンのランチ


リブ。。あまりの柔らさかにびっくりでした。凄く美味しかったです。全体的に野菜の素材の味がしっかりしてて。。とコメントしようと思いましたが、そもそも色気より食い気な人なんでやめときます。がとても美味しかったので、機会があったらぜひ!と思います。

筑波 彩食工房 ひるくらいむ 柔らかリブとチキンのランチ

待ってる方も居るので、食べたら出発します。

不動峠から降りてくると右手にこんな感じで見えるので、割と分かりやすいかなと思います。

筑波山 ヒルクライム 彩食工房 ひるくらいむ

降りる前に、写真を撮ったらGoogleさんがパノラマにしてくれたので乗せます。夕方から雨の予報だそうですが、この時点では結構晴れてます。

今来た方も居るので、折角なので、全員で不動峠上ります。食べていきなりヒルクライムはちょっと辛かったです。少し休憩が必要ですね(^^;

筑波山 ヒルクライム 不動峠

上ってたら、どんどん減っていきますが、気にしません。(笑)

筑波山 ヒルクライム 不動峠

2本目。。。前回もそうでしたが。。余裕なしで写真なし。。前回の2本目は1回停まっちゃった(冷蔵庫の写真を撮ったから。。って事で。。)のですが、今回は上りきりました。\(^o^)/

下の木を見たらサングラスが。。朝の写真を見たらなかったので、今日なくされた様です。ってことで、これありました!って、いまさら乗せます(^^;

筑波山 ヒルクライム 不動峠

全員が上ってきて、休憩したら来た道を下ります。

筑波山 ヒルクライム 不動峠

駐車場に到着し、解散しました。ていじんさんは自走、りゅうしんさんも走り足りないとの事で自走で帰られました。

みなさんお疲れ様でした。

筑波山 ヒルクライム 筑波総合体育館

本日の走行距離は、約33kmでした。

ちょっと頑張ってみた。風返し-つつじヶ丘でPR出てました\(^o^)/

先週より36秒短縮\(^o^)/

初見の時の半分以下ですね。。

凄く楽しかったです。参加した皆さんありがとうございましたm(_ _)m

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『つくばに行ってきました(2週連続)/(後半)』へのコメント

  1. 名前:たかにぃ 投稿日:2018/10/24(水) 23:41:29 ID:d0ef97ccf 返信

    先週よりワット数減って速くなっているのが凄いです。今年の2月くらいから足つき無しでどんどん速くなってます?まだまだ縮む感じですね。

    ひるくらいむは私の家から丁度良い距離なので、2年前にロードバイク買った直後に顔を出してから年数回ペースで言ってます。きまぐれメニューとか出る日もあるので飽きないですよ。あと近くではリンリンロード筑波休憩所脇の「松屋製麺所」もお勧めです。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/10/25(木) 13:36:12 ID:0a046219e 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      ワット数。。気にしてなかったですが言われて確認したら全体的に数ワット下がってますね。
      新しく入れた楕円リングが2回目で少しなれたのかも?前週より少し楽だった気がします。
      あと、今年に入ってからと言うか、フレームを今のに変えたぐらいから筑波山でほとんど足つきしなくなりました。
      今の所、足つきなしで登れてないのが上曽峠だったりします。(^^;
      正直フレームの差がヒルクライムで、ここまで有意な効果が出るとは思ってなかったです。少し軽くなる程度かと思ってました。

      そちらからだと、ひるくらいむさんって良さそうですね。
      こっちからだと、出発または、終了地点なのでわざわざ戻ってこないと利用出来ないんですよね(^^;

      「松屋製麺所」は美味しいみたいですね。一度立ち寄ってみたのですが、時間が遅くて終わってました。
      また、チャレンジしたいと思います。

  2. 名前:teruc 投稿日:2018/10/24(水) 12:36:54 ID:b9f4e78d6 返信

    こんにちは

    リブおいしそう♩
    ヒルクライムさんも行きたいと思いつつ、はや三年、
    なかなか行けないものですね(´。•ㅅ•。)

    つくばは前のブルベ以来行ってないので、もう道を忘れてそうです*´Д*

    • 名前:しげ 投稿日:2018/10/24(水) 18:53:35 ID:98b1bf928 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      ひるくらいむさんって、存在に最近気づいたのですが、そんなに前からあったんですね(^_^;

      つくばは、多摩方面と違った感じなので、機会があったら是非。