ボタン電池(CR2032)を買いました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ボタン電池の在庫が無くなってきたので購入しました。

自転車に乗ってると、割とCR2032のボタン電池って使いますよね。

心拍計、サイコン、センサー、テールライト等。割と多いです。

本来は、正規品を買えば良いのですが結構なお値段なんですよね。意外と痛いです。前は100均のボタン電池を使ってましたが、パッケージは普通の物と同じで、消費期限が来てるわけじゃないのに、寿命が凄く短いんですよね。

なので、ボタン電池は100均で買うのはやめました。

で、安いものが良いのでAmazonで探してみます。

当然と言うか、訳のわからない中国メーカーでも評判が良ければ良いかなと思ったんですが、そもそも電圧が違うとかというレビューも有って、本体側を壊しそうだなと。。流石にない!ということで、いつものようにパナソニックのバルク品を探しました。

パナソニックのバルク品って、偽物がかなり流通している様なんですよね。

何度か買ってますが、寿命が極端に短いものとかもありました。

どうして良いのか分かりませんので、なるべくシッカリ事業をしてそうな会社を選んでポチッとします。今回はバッテリーを専門に扱ってる企業さんをマーケットプレイスから選んで買いました。自衛隊にまで納品してると。。容量は別として、偽物は流石になさそうです。

あと、一番上に出てる会社はちょっと怪しいなと思ったんですよ。

で、数日後に郵便で到着。結構安いのに。いちいち送るの大変だなぁ。。(^^;

納品書もシッカリ入ってました。

CR2032 Amazon 購入 バルク

ちょん切ったトレーに乗ってるのかと思ったらパッケージングされてました。そういえば、ボタン電池のバルク品って、Amazonのページの商品画像や説明と違うものが来るんですよね。バルク品なので、扱いやパッケージの形状はマチマチなので仕方ないとは思いますが、非常に買いづらいです。

ロゴだけを見ると、本物っぽいです。

CR2032 Amazon 購入 バルク

裏側と見ると。。自社名が入ってます。使用推奨期限も凄い長いです。なんか期待できそうです。

これで暫く使っていこうと思います。

コメント

  1. しげさん こんにちは
    この間?買っていた電池もう品切れなんですね。
    考えると自分の場合は忘れた頃に交換なので電池中々減りません。
    あれだけ乗っているローラー用の自転車は1度交換しただけです。
    そう考えるとあまり使ってないのかもしれませんね。ローラーも乗ってる時間は
    30分ぐらいなので。。。
    どの位持つか今度記録してみます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      あと2個なんで、テールライトに入れて終わりです。ボタン電池のテールライトは、テールライトつけすぎだろう?と
      思って、ヘルメットにテールライトをつけた時に外して通勤自転車についてます。

      サイコン(CATEYE)の電池はほんと減らないです。
      ハズレ電池(偽物?)を掴んだ、前々回は2,3ヶ月で無くなってましたが。
      今のは当たった様で、いつ変えたか忘れました。1年ぐらいは持ちますよね。
      ほぼテールライトと、BTの心拍計で消費してる気がします。
      やすいので、どんどん交換してます。(笑)

  2. こんにちは
    しげさんはガジェット多いので電池の消費も激しそうですよね。
    電池を全部コンビニとかで買ったら、お財布ダメージ大きそう(><)
    ロードバイクの小物や消耗品は、年間通すとけっこうか金額になってそうで怖いです。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      電池自体は余り無くならないのですが、一番減るのはテールライトに入ってる2個かなと。。
      かなり持ちますが、ブルベでつけっぱなすと2回で終了です。
      あと、割と減るのが奥さんが使ってる心拍計だったりします。30%の警告が出たら買えちゃうので、割と頻繁です。(^^;
      コンビニや電気店で買うと、お値段がヤバイですよね。
      でも、ケチった分だけ交換が早い気が。。しなくもいです(^^;