代わりのライトを注文しました。

こんばんは

前のライトは2回目で前部分が取れて転がっていき側溝にポっちゃんしてしまったと言うハプニングがあり、あっさり壊れたので代わりのものを注文していました。

壊れたライトはこれです。(ライト到着しました)

前のライトですが、350ルーメンとの記載ですが、LEDの仕様を見る限りでは100ルーメンぐらいのはずです。

サバ読みすぎですよね(笑)

でも、その前に使ってたパナソニックのライトの400カンデラよりはかなり明るかったです。

実際に夜に荒サイを走ってみた感じだと、100ルーメンでもかなり暗く感じました。パナソニックの場合には、無いよりマシぐらいで自転車の前1,2メートルぐらいが辛うじて見えるぐらいだったので、比べれば全然良かったですけどね。

どうせ買うなら、もっと明るいのがいいなぁ。。って事で調べてみましたが、これ以上になると充電式のが多く、乾電池の物はデカすぎな感じです。

なので、乾電池は諦めて充電式の物を物色しますが、結構良いお値段がします。

また懲りずに海外通販しました。いい加減懲りろよ!と思いますが、高いしネタにならないし。。もう一回だけチャレンジしましょう。(結局多かれ少なかれハマる様です)

と言う事で、dx.comと言う所で良さそうな物がありました。

注文したのは、これ。900ルーメンだって。すごすぎです。

ただ、前のもあるので大きな期待は禁物かも。。しかし、1/3でも300ルーメンか。。

UltraFire 501B 900lm 5-Mode Cool White Flashlight w/ Bicycle Mount / Strap – Black (1 x 18650)

自転車のライト

あと、電池の予備も欲しいよね。チャイナバッテリーはちょっと怖いですが。

留守中には充電しない事にしてチャレンジしてみましょう。多分怖くて国内メーカーのバッテリーに買い換えてそうな予感がしなくもないです。

ただし、ライトが壊れないと言う前提ですが。。

バッテリーは安いこれです。

UltraFire MT30 3.7V 1000mAh Rechargeable Li-ion 18650 Battery – Blue

18650バッテリー

それぞれ1個づつ注文しました。ここで注文すると送料無料ですが、国際郵便で来ます。

また、15ドル位上になると無料で、追跡(書留)が付きます。

と、注文したのが10日ほど前です。。

即日発送されました。追跡番号を見るとシンガポールからです。

毎日追跡ページを確認しますが、一向に表示されません。(^^;

5日目ぐらいに本当に発送されたのか不安になり、注文サイトから問合せ(チケット作成)してみました。

今日になって返事がきました。相変わらず返事遅っ。チャットにすれば良いのでしょうけど、リアルタイムで何とかできるほど英語ができません。

で回答は。。

リチウムイオンバッテリーが、航空会社のセキュリティーに引っかかってしまい発送出来ていません!との事です。

調べると、シンガポールからはリチウムイオンバッテリーは本体に入る1本だけでそれ以上は送れなさそうな感じです。

ダメ元で送って、帰ってきたら対応する感じなんでしょうね。(^^;

送れなかったので、今度はオランダから発送します!との事です。

オランダはリチウムイオンバッテリーは送れる様なので、大丈夫かなと思います。

到着は来月上旬ぐらいでしょうか。

ってか、この中国の会社って、どんだけ倉庫持ってるんだおう。

数年前は全部、中国発だったのにね。デカくなったんでしょうね。

到着が待ち遠しいですが。。今度は壊れないといいな(笑)

安物買いの銭失いといいますが、そのまんまの行動をしてる気がします。

まだ、懲りてないので大丈夫です(^^;