おにぎり(AudaxJapanのリフレクター)を回収できました。

こんにちは

先日、AJ西東京さんのブルベに参加しました。

→ ブルベに参加してきました(前半)/ BRM901西東京200km潮来の伊太郎 

→ ブルベに参加してきました(後半)/ BRM901西東京200km潮来の伊太郎 

ゴールした後に、サドルバックに付けてあったリフレクターが無いのに、そこで気づきました。落としちゃった。。(^^;

こういうやつです。

スタート時には、サドルバッグの上面のテールライトとかをつける所に付けてあったのですが、このサドルバッグ(オルトリーブ)って、曲がっちゃって一回修理してるんですよね。

  → オルトリーブのサドルバッグを修理してみました

中の重量配置が悪かったのもあり、また再発。。リフレクタータイヤを擦ってたんですよね。

仕方ないので、サドルに付け直しました。このリフレクターですが、マジックテープなんですが、粘着力がイマイチなので、結んでたんですがサドルにつけると長さが足りなくって、マジックテープで貼り付けて出発。(これがいけなかった)

で、ゴールでテーブルの上に置いてあったのは知ってたのですが、みんな同じ場所(タイヤ)をこするんだなぁ。。とか呑気に思ってました。(笑)

後日、ツイッターで落とし物のお知らせがリツイートされてきました。

あっ、これ自分のだ。。恥ずかしいかも。。orz

一瞬、知らんぷりを。。とも思ったのですが、せっかく拾ってくださったので回収しなくっちゃだよなぁ。と思って、メールをして送っていただきました。

参加だけでも、お世話になってるのに、終わった後までお世話になりました。m(_ _)m

聞いた所によると、オダックス埼玉のスタッフもされている、黒澤久さんと言うブルベ界では有名な方が拾ってくださったとの事です。ご本人が出てるブログURLまで教えて貰って、拝見したらどっかでお見かけした様な。。

調べたら、初ブルベの昨年のAJたまがわさんのBRM722つくば200に参加されていました。私はDNFでしたが。。4回参加して2回ご一緒している様なので、ブルベを続けてれば、またお会い出来そうです。お会いできたらお礼を言いたいなと思いました。

無事回収できたので、次は無くさない様に注意します。

Audax Japan リフレクター おにぎり

AJ西東京さん、参加してみてk-すも走りやすかったし、雰囲気も凄く良かったです。ぜひまた参加を!を言ってくださったので、来年も参加したいなと思ってます。西の方ってあまり行かないので、良い機会かも知れません。集合場所にた取り付けるか微妙ですが。。