予定通りラスカルのマンホールカードを貰ってきました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

少し前の話になります。

最近、集めてるマンホールカードですが、欲しいと言うか行けると思ってた、多摩市のラスカルのマンホールカードを頂いてきました。

貰えそう(行けそう)なリストは以下の記事に集めたんですよね。

  → マンホールカード貰いました 

マンホールカードはついでなんですが、息子の所属する吹奏楽部のコンクールの都大会があったんですよね。割と近いのでついでに貰って来ようと思ってました。

しかも、ラスカルのマンホールカードは今年の8/11からの配布で、始まったばかりなんです。

公式ページで確認しました

   → マンホールカードに「ラスカル」登場!東京・多摩市にて8月11日から

と言う事で、車で。。でしたが、行ってきました。場所は、 東京都多摩市の関戸公民館 で、 ヴィータ・コミューネ と言うビル(複合施設?)の7階の公民館での配布です。

ヴィータ・コミューネの隣のコインパーキングに停めて頂いてきました。綺麗なビルでした。

ラスカル マンホールカード 多摩市 関戸公民館

近くに実際のマンホールがあるので、ぜひ!との事で、このビルの周囲に3個有るそうです。折角なので見てきましょう。頂いた紙の写真を忘れましたが。。5,6箇所記載があった様に思います。内3箇所がこのビルの周りでした。

まず1つ目。。綺麗です。\(^o^)/

東京都 多摩市 ラスカル 下水 マンホール マンホールカード

付近に、こんなマンホールが。。長靴に傘かな?

東京都 多摩市 ラスカル 下水 マンホール マンホールカード

もう1つ。。

東京都 多摩市 ラスカル 下水 マンホール マンホールカード

ここで、なぜか模様が全部違うと勘違いしてましたが、同じと言う事に気づきました(笑)折角なので後1つ見ようかなと探します。

わかり易い場所にあるので、あっさり見つかります。

最後に、駐車場の近くに変わったのを見つけました。

マンホールカード

この後、メインの 府中の森芸術劇場で開催された、吹奏楽コンクールに行きました。

コメント

  1. しげさんはじめまして。
    いつもはコメントせず見る専門だったのですが、マンホールカードのネタがきたのでおもわずコメントしてしまいました。
    実は、しげさんの以前のマンホールカードネタがきっかけで自分も集め始めました!
    多摩市は休日だとキティちゃんのデザインのものが同じ場所で2種類ゲットできるみたいなので、もし近いようでしたら行ってみてください!
    是非機会がありましたらカードを巡るライドご一緒してください^^

    • ししゃもさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      自分の記事がキッカケとは嬉しいです。自分はなんだかんだと車で集めてるのが多かったりします。(^_^;
      キティーちゃんのも、近くにあるんですね。今度、調べてみます。
      ブログを少し拝見しましたが、広範囲に移動されてますね。
      近場でご一緒でき、機会があったらぜひ、楽しそうですね。

  2. こんにちは
    集めてますね。。。
    これ雨水用は花まで色づけされてますが汚水用は花の色無しなんですね。
    カードは汚水用みたいですね。
    どうせなら両方カラフルに色づけされてもいいような気がします(笑)

    お次はどの辺りを狙ってるんですか?
    色々集めると楽しくなってきますね

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      全面カラー?でも良さそうですが、高く付きそうですね。
      マンホールカードは、下水道のマンホールのみの様です。
      どこまで集まるか分かりませんが、この後は気長に集めようと思います。