グローブを買い替えました(PEARL IZUMI メッシュ メガ グローブ)

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

夏用の指切りタイプのグローブを春先に買い換えようかなと思いつつ、使えるから良いかな?と今まで使ってきました。

あちこちボロく(笑)なってきたので、いい加減買い替えようと思い、ポチりました。

 

中華な安いグローブも何個か使いましたが、ハズレと言うか値段相応?の物が多いんですよね。

中には当たりかな?と思える物もありますが、全体的に縫製が悪く塗ってある部分が解けたり、破れたりするのもが多く、ホントに安かったのか疑問だったりします。

なので、今回は少しだけ奮発と言うか、激安品は除外しました。

 

ちなみに今使ってるグローブは、Shimanoの以下の記事で買ったグローブです。

忘れてましたが、その前のグローブは落車で破いた様です(^^;

→ 新しいグローブ買いました。

このグローブ当たりでした。性能的と言うよりはコスパ的にです。気がつくと3年使ってました。

おかげで、汗拭き?部分の色が最初はブラックだったのですが、今はグレーになってます。(笑)

親指の所がそうです。

手のひら側はパッドの厚みが半分以下になってそうな感じで、全体的に消しゴムで擦ったみたいになってます。剥がれ落ちないのが良く出来てるなと思いました。

アップで見ると、文字があったかな?と思える部分もありますが、薄くなってます。

3年まるっと使えたので、十分かなと思います。

元はこんな感じだった様です。当たり前ですが、綺麗だったんだなぁ。。と。。(笑)

 

新しいグローブですが、手のひらのパッドの厚みがソコソコ有るのが良いなと思います。

最近、手のひらが痛いんですよね。。20kmぐらいから痛み始めるんですよね。

同じのでいいかな?と思ったのですが、面白みが無いのでAmazonでレビュー数が多い物から選んでみました。

かなり悩みましたが、「PEARL IZUMIのメッシュ メガ グローブ」(製品ページ)にしました。

Amazonで9/2まで10% OFFクーポンが付いてたのも大きかったです。買うなら今がチャンスかも?

クーポンはグローブ以外は未確認です。この会社の製品はAmazonの10%とか20%OFFクーポンでしか買ってない気が。。(^^;

→ PEARL IZUMI 34 メッシュメガグローブ/Amazon

実は「PEARL IZUMI ンバウンドグローブ」(製品ページ)とすっごい悩みました。

→ PEARL IZUMI 229 アンバウンドグローブ/Amazon

買った方は、メッシュになっててかつ、パッド厚が2倍だそうです。買わなかった方はメッシュになっていないのですが、UVカットでUPF50+だそうです。

メッシュだとUVカットじゃないのかぁ。。と思いましたが、今のシマノのグローブもメッシュだよね!と、あまり拘らなくてもいいかな?と思いました。買ってから、この記事を書いてて気づきましたが、今のシマノのグローブはメッシュでもUPF50+だそうです。ええっ!

でも、思いっきり夏用なので、バリバリと日焼けしまくるって事も無いでしょう。と思う(^^;

とか言いつつ最後は、デザインで決めたんですよね(笑)

 

で、到着。

小さくない箱(多分80サイズ)に、うっすいグローブが入ってきました(笑)

てっきりメール便で来るのかと思ってました。

色はグレーにしました。模様は黄色に見えますが、多少黄緑っぽい感じです。

パッド厚2倍だそうです。期待してます。

 

期待しちゃう売り文句が並んでます。最近自分がビギナーと言って良いのか疑問ですが、ハンドルにどっかり体重を乗っけちゃうビギナーです(笑)

見た感じ書いてある様に縫ってる場所とかに気遣いを感じる製品です。

パッドは多少厚みがありますが、そんなに邪魔!と言う程じゃありません。

メッシュ素材の部分があり、蒸れそうな感じはしません。

今までのグローブと違い、素材がかなり収縮する素材を使ってまして凄くフィットしますが、締めつけ感が若干あります。慣れないと気になります。

今までのシマノのグローブはあまり収縮しなかったんですよね。どっちが良いのかと言うと慣れればフィット感が高い方が良さそうな気は。。します。

手首の所が、ゴム?シリコン?で、滑らない様になってます。

上側が黒で。。

下側がグレーです。結構ストレッチするので、この滑り止めで戻らないようになってて考えてるなと思いました。

脱ぐ時に掴む指の所のつまみ?が全部の指についてて使いやすそうです。

実際に使ってみないとなんとも言えませんが、見た目の作りはしっかりしてそうで、期待度できそうな気がします。

使うのが楽しみです。

 

コメント

  1. こんにちは。
    私も最近、ロングライドすると手のひらが痛くなります。
    冬用のグローブは寒いのが嫌なんで、ちょっと高いの買いましたが、夏用はなんでもいいや!と、底値品を買ってます。(;´д`)
    でも、もうちょっといいのが欲しいです。
    しっかりしたパッドと
    耐久性のあるのが。
    しげさん、いいの買われましたね。
    今のがやばくなってきたら、もうちょっと奮発してみようと思いますっ。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      グローブどうなんでしょうね。安いのを何個も持ってますが、割と寿命が短いきがしてて。
      使った時間で値段を割ったら、実はそんなに差がないじゃないかなと思って奮発してみました。
      高めのは、そうはならなさそうですが。。
      パッドどうなんでしょうね。良かったらブログの記事でネタにしますね。

  2. こんにちは

    グローブ良いですね欲しいと思ってますがまだポチッてないです。
    でもブルベ前に間に合ってよかったですね。
    これで長距離も一安心?!
    自分も探してみます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      欲しい欲しいと思いながら随分経ちましたが、やっと買えました。
      ブルベで威力を発揮する事を期待して使ってみようと思います。

      hooliganさんも良いのが見つかるといいですね。