ついにDedacciai Nerissimo 2016のディレイラーハンガーを入手できました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

入手して少し経過してしまいましたが、フレーム購入してから入手しようとしてたDedacciai Nerissimo 2016のディレイラーハンガーですが、やっと入手できました。

注文してから半年弱。。結構長かったです。

色々ありましたが、親身に対応していただけた、サイクルヨシダさんには感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m

実際に入手したのは8月下旬でした。

お詫びの内容とともにメールで発送しました!って連絡がきました。ついに\(^o^)/

流石に大丈夫かと思いつつも、実物を見るまではちょっと不安です。1回目は違うのがきましたしね(笑)

 

翌日、ネコポスで到着。丁寧な手紙も同封されていました。

荷札に自転車の透かしが入ってるのって、サイクルヨシダさんのオリジナルなんでしょうか?

丸ごと印刷してるだけかな?

ドキドキしながら開封します。違う自転車の名前が入ってますが、確か共通だったと思います。

ドキドキしながら開封します。見た目大丈夫そうです。

実際に付けてみる事はしませんが、今ついてるハンガーと合わせてみましたが、大丈夫そうです。

ついに入手です。これで曲げても。。じゃなくて、できるなら永遠と使わずに保管しておきたいです。

裏側はこんな感じです。ネジは裏側から止める形です。

 

時間はかかりましたが、入手できて良かったです。

これ。。実際に曲げてから入手しようとすると結構大変そうな気がします。

同じ事前に入手した方が良いかなと思います。

多分。。ですが、今ならメーカー在庫が有ると思いますので、チャンスかも知れません。

保証しかねますが。。

コメント

  1. こんにちは
    ハンガーの予備手に入ってよかったですね。
    使わないのが一番ですが、あると安心できますよね♩
    そういえば、僕はハンガーの予備はあるけれど、ネジが舐めててはずれないので、ハンガー曲がり=廃車の確率が高い事をおもいだしてしまいました(><)
    そろそろ本格的に対策を考えねば!

    一回購入できれば、次回からは流通ルートがわかるので、手に入りやすそうでいいですね。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      ついに入手できました。長かったです(^^;
      ハンガーのネジも困りましたね。フレームを追加する良い理由に。。なりませんかね(笑)
      ちょっとドキドキしますね。

      入手経路が確率できたので、欲しくなったらまた相談して見ようと思います。
      そもそも、Y’sロードで買えそうですが。。多分、インターマックスさんと取引があれば。。

  2. しげさんへ
    これで一安心ですね。
    予備として2つあった方が良いとは思いますが。
    フレーム入手時に、一緒に手配をしておくと良いですね。
    とはいえ、自分は完成車(MTB)を買ったときにRDハンガーを3つ注文していたのですが、変速機一式をSRAMに変更時にRDが付かない!となり焦りました。
    なんと、元々のRDハンガーはシマノ規格ダイレクトマウント用RDハンガーで今までのは付かず。なので、折角のRDハンガーが不良在庫となりました。
    一応、完成車メーカーに連絡し、普通の規格のRDハンガーが入手できました。
    シマノ規格ダイレクトマウント用RDハンガーは、最近、ぼちぼちロードにもあるようなので注意が必要です。
    シマノでも、9100系以降のモデルしか対応していないのでは?
    最近は、何かといろいろな規格が乱立しているので、注意が必要ですね。

    • ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      ホントは2つ買おうと思ったのですが、小さいですが諸事情があり1つだけにしました。
      とりあえず一安心です。

      ディレイラーにダイレクトマウントと言うものが有るって、今知りました(^^;
      そうポンポンと買うとは思えませんが、覚えておきます。