久しぶりに文明堂までいってきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

08/11(土)に久しぶりに文明堂まで奥さんと一緒に行ってきました。

確認してませんが今年初な気がします。

午前8時半ぐらいにキッチンとれたてから荒サイの左岸に入ります。

キッチンとれたては9時からの営業の様で、まだ閉まってます。

なかなかの良い天気です。まだ、気温は高くないですが、暑くなりそうな感じがします。

そのまま彩湖に到着です。

今日はサドルの下にNEWアイテムがあります。大物が持てなくなりましたが、ボトルがたくさん持てて、なかなか便利です。荷物を持つのが大好き?なので、物をあまり持たないトレーニングができそうかも?(笑)

キャメルバックのアイスボトルですが、効果ありです。

一緒に持って出た、POLARのボトルと比較するとアイスボトルは氷が少し残ってますが、POLARの方は全くありません。差は小さそうに見えますが、飲んでみるとPOLARのはぬるいですがアイスボトルの方はかなり冷たいです。

休憩したら出発します。なんか人が多いので土手側を行く事にします。

なんか。。裸足でアスファルトの上を歩いてイタタタタってやってる人がいるし、TTバイクが多いと思ったら、トライアスロンの大会の様です。

途中、蓋の空いた綺麗なボトルが落ちてたので、道路脇に立てときました。

とかやりながら進んでたら、奥さんが船首選手に邪魔だっ!って怒られたそうです。

まあ。。本気でやってるんでしょうから、気持ちは分かりますが。。ってか競技者以外を混ぜると危ない気がします。

特に自転車競技は専有と言うか一般の人が混ざらない様にして欲しいかな、専有許可が出ないのかなぁ。。

せめてコースの看板でも出してくれればワザワザそんな所に行かないのにね。

そんな事がありつつ、戻ると選手に対して逆走になるので、そのまま進みます。

帰ってから昨年のコースを見たら、いつもの様に彩湖の北側を進んでたら、マラソンコースだったみたいです(^_^;

そのまま秋が瀬公園の中を突っ切ります。

竹やぶを通り。

田んぼの中を通る所で、曲がらず直進して土手を登ります。

土手の上から写真を撮ってみました。

シネマモード?でやってみたら、なんか青空が綺麗。。(笑)

高コントラストで、わざとらしいてすけど(^_^;

なんか土手の上に道を作ってるのですが、ついに羽倉橋の所の工事中の道ができるんでしょうか?

下に浄水場が見えるので、浄水場の左側を進みます。

まっすぐ進むと左側に文明堂の浦和工場が見えます。白い建物がそうです。

で、到着。

自転車ラックができてました\(^o^)/

自宅用にカステラの切り落とし?等をかって、おやつもゲット。

そうそう、こんな自販機ができてました。

これ買ったら、文明堂のCMソングが流れるんじゃ?と買ってみたら、ホントに流れました。(笑)

動画で撮ったら、何故か無音でした(T_T)

暑さて不具合が出たのかなぁ。。残念。

実は、この自販機とは別の自販機でボトルに入れるのを買っちゃったので、余計に1本買いました(笑)実際、買わなくてもお金を入れる時になって、返却レバーでも鳴って、もちろん買っても鳴りました。って研究してるし。。(^_^;

目的を果たしたので、帰ります。

雲がきれい。。シネマモード?にハマってます。(笑)

そう言えば、森林公園から?Kmってのが道に付いてました。前に来た時にはなかったです。39Kmと40Kmは見ましたが、あとは不明です。

彩湖まで戻ってきました。トライアスロンは終わったようでした。

戸田ボートを越えて。。

キッチンとれたてに到着して終了です。

暑い。。って事で、キッチンとれたてで休憩して帰りました。

帰りの後半、どんどん気温が上がってきた感じがします。って言うか、帰ってきたのが12時ぐらいでしたが、これ以上暑くなると、厳しいなと思いました。

データを見たらグングン上がってました。

本日の走行距離は約47Kmでした。

カステラの写真を忘れましたが、美味しかったです。

コメント

  1. こんにちは
    自転車ラックも出来たんですね。
    そんな自販機が会ったとは知らなかったです。一度買ってみたいと思います。
    あと、キリンのアミノサプリ結構好きでライドの時よく持っていきます。
    また行きたくなりました。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      自転車ラック便利です。いつもは木に立てかけてましたが、立てかけられる場所が少ないんですよね。
      自動販売機は、前は無くてお店側に2台あって、今回1台追加された感じになってました。
      このアミノサプリのドリンクですが、奥さんがはまってます。飲むと効くそうです。
      自分も飲んでみようかな。。割と違いと思うので、今度行きましょう。\(^o^)/

  2. コース変更お疲れ様です。日本の大会だと自転車で道路占有って難しいから、大会に気付いたら道を変えるのがローディとしてのマナーですね。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      ワザワザ突入するつもりは全くなかったのですが、案内とか皆無でてっきりマラソン大会かと思って、一番端っこのコースに避けたつもりが、自転車のコースに入ってしまいました(^_^;
      気をつけたいとは思いますが、もう少し情報が欲しいです。

  3. しげさん、こんにちは。

    前にも言ったかもしれませんが、
    荒川ロックゲートから1km位のところにも文明堂の直売店があります。

    切り落としカステラ・バームクーヘンも売っていますので、
    Lサイズのサドルバックを装着して梯子してください(笑)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      そう言えば前に教えて貰いましたね。実は。。すっかり失念してました。
      切り落としのバームクーヘンもあるんですね。興味津々です。
      カステラのハシゴは食べる方が辛そうですね(笑)
      NISさんがやるならお供します\(^o^)/

  4. こんにちは
    文明堂の自販機は最初びっくりしました。
    まったく予想してなかったので何事だって思いましたよ(><)

    田んぼがきれいですね。
    この時期、棚田とか見に行ったらすごそうですね♩

    おつかれさまでした。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      おっ。ご存知なんですね。識らずに買うと驚きそうですよね。(笑)
      田んぼは。。補正マジックです(^_^;
      棚田、いま時期きれいそうですね。