パワーメーターを充電しました(Watterm Powetbeat)

こんにちは

最近使い始めたパワーメーターですが、月一で充電すればいいかな?と思ってましたが、すっかり忘れてました(笑)

思い出したので、充電してみました。

充電前にバッテリー残量がどのくらいあるのかスマホアプリで確認します。

使用時間が短めだった気がしますが、1ヶ月使って60%残ってました。

まだ残量がありますが、忘れそうなので充電しときます。

分かり辛いですが、こう言うので充電します。2台同時に充電できます。

入力はMicroUSBです。

出力(パワーメーター)側はステレオミニジャック?みたいな感じです。

自転車の近くに良い感じのコンセントがないので、モバイルバッテリーで充電してみます。購入時にやったら出力が小さい様で、途中でモバイルバッテリー側がオフになったみたいですが。。再チャレンジします。

べダルを外せは本体?が外せるんですけど、面倒なんですよね。

しばらくしても、充電ランプがついてるので、そのまま放置。

翌朝みたら終わってる様なので、アプリで確認します。

90%で終わった様です(^_^;)

1ヶ月ぐらいは使えそうなので取り敢えず良しとしました(笑)

『パワーメーターを充電しました(Watterm Powetbeat)』へのコメント

  1. 名前:NIS 投稿日:2018/08/13(月) 13:08:48 ID:ee76190f5 返信

    しげさん、こんにちは!
    このパワメ用アプリ、なかなか使い勝手が良さそうですね。

    昨日、お話しを伺ってて思ったのですが、やはり
    しげさんのパワー数値が小さすぎる気がしました。

    もしかして、キャリブレーションが上手くいっていない?
    ・・・この可能性が高いかもしれないです。

    お暇なときに、お試しください!

    • 名前:しげ 投稿日:2018/08/13(月) 15:52:10 ID:bf370326a 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      アブリですが、キャリブレーション、ゼロ補正とか、リアルタイムに計測できたり、ファームアップとか以外に多機能です。
      バワーの値、昨日お話した感じだと小さめにでてるのかも?と思えました。
      そう言えば、キャリブレーションのやり方を間違えた気がしてて、やり直そうかと思ってましたが、それっぽい値が出てるので、すっかり忘れてました。(^_^;)
      近いうちにキャリブレーションしなおしてみます。ありがとうございますm(_ _)m