自転車と全く関係ないんですが、サイゼリアのまちがいさがし(書籍)を買いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

今日は、自転車以外のネタです。

少し前に、奥さんがとある書籍が発売されたんだって!とのお話がありました。

聞いたらサイゼリアのまちがいさがしなんですって。

なんかやばいです。欲しいです。(笑)

 

サイゼリアってお店をご存知でしょうか?イタリアンのお店で、あちこちで見かけるチェーン店だと思います。

てっきり、すかいらーくとか大きな会社のブランド名かと思ってましたが、企業情報を見ると個人経営のレストランが資本金1000万円から初めて資本金86億円の企業になったんですね。

店舗数も1500店舗に近いです。すごいですね。。

安くて、そこそこ美味しいので割と好きなんですよね。最近行ってませんけど。。(^^;

 

で、お店の子供メニューの裏側に間違い探しが有るんですよ。

これが。。ですね。ほんとに子供向けの間違い探しなのか!?と思えるぐらいの高難易度なんですよ。(笑)

左右に絵があって10ヶ所相違しているのですが、半分ぐらいまではすぐに見つかるんですけど、それ以降は、かなりのハードモードです。

お店にいる間に、全部見つけた事って殆どありません。

子供泣かないか?と思える感じです(笑)

で、大人気ない事に料理が出てくるまでに本気モードで探しちゃってるんですよね。

結構悔しい思いをしてます。(TOT)

正直言うと、スマホで写真を撮って、重ね合わせて探してやろうか!と何度か思いました。

 

それが書籍化ですって!

同じ様に悔しい大人がいたのかと。。

と言いつつ、実際は子供向けだとは思います。orz

 

もうね。。

でポチッと。。

→ サイゼリヤのまちがいさがし

 

で到着。

中を開くと、見たことあるやつが。。これ。。解けなかったやつです。。

過去の間違い探し+書籍だけの間違い探しが入っているそうです。

 

過去のやつだけでよければ、ホームページに掲載されていますので、そちらで楽しめると思います。

→ サイゼリヤのキッズメニューでおなじみの「間違い探し」

しかし。。HPで問題が有って、更に回答も見れるとは知りませんでした。

 

買って満足しちゃってるので、暇を見て全力で解こうかと思ってます。\(^o^)/

コメント

  1. しげさんへ
    サイゼリア、前に出張に行ったときによく使ってました。
    出張仲間と安ワインで飲んだくれていました。
    つまみもワインに合うので、自分の住んでいるエリアにできないかなぁ。と思っています。
    そんな本があるのですね。

    • ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      サイゼリアのワインは飲んだことありませんが、メニューを見て安いなぁとは思ってました。
      結構飲まれてる方も多いので美味しいんでしょうね。
      サイゼリアって知りませんでしたが、埼玉の企業なんですね。
      店舗リストを見ても、関東-関西ぐらいがお店が多い感じですね。
      近くにできるといいですね。最寄りの店舗がなくなって少しさみしいです。

  2. 買われたんですね

    サイゼリアって本社が私の住まいのお隣の吉川市なんですよね
    私も結構好きなチェーンです
    本買っちゃおうかな♪

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      本社、そちらの方なんですね。
      本、興味があったら是非(笑)

  3. こんにちは
    その手の間違い探しを瞬間的に見つけられる裏技ありますよ
    間違い探しの楽しみは無くなりますけど´д` ;

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      裏技。。やばそうです(^_^;)
      もしかして、パタパタするんですか?

      • 違ってる箇所がチカチカする見方があるんですよ
        交差法って見方です(^_^)

        • ありがとうございます。
          交差法で出来るんですね。解けてからやってみます。m(_ _)m

  4. まっ、まさか!買われるとは!?(;゜0゜)
    でも、お気持ちわかります。
    出来ないと非常に心乱れますよね。
    その後用事がなければ、出来るまで店でない!ってのがいつものパターンですが、サイゼリアのはやったことないんで、遭遇したらどうなることやら!

    歩いて10分かからないところに1件あるんで、行ってみようと思いますっ(間違い探しやりに?)
    の、前に、ホームページで過去問ですねσ(^_^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ホームページのでいいかなと思ったのですが誘惑に負けてつい。。(笑)
      機会があったらやってみてください。見つけられずにイラッとてまきます(^_^;
      ホームページの過去問。。表示されてる日付から考えると最新のも掲載されてそうな気がします。。