レッグカバーとアームカバーを導入しました

こんにちは

最近、日差しが強烈で直射日光を肌に当てる面積を減らすと少しは楽なんじゃないか?と思いました。

実は、昨年も同じ事を考えて夏用のインナーの上下を来てましたが、7月後半の暑さでやめちゃいました。

安めのコンプレッションウェア的な物だったのですが、熱が逃げずにこもってしまってクラクラしたんですよ。

しかも、下はジャージのパッドの下に履く必要があって、インナーが擦れて痛かったんですよね。

更に、パッド付きのインナーを履いたら。。モコモコしちゃってないな。。と。。。(^^;

アームカバーとかレッグカバーの存在は知ってましたが、昨年探したら高い→効果の有無が不明→挫折。。となりました。

で、先日ふと見たら安いのを発見。

このぐらいならチャレンジしてみようかなとポチりました。

買ったのは以下の2つです。

→ verdure アームカバー UVカット 99.0% UPF50+ 滑り止め付き 2枚入り/amazon

→ verdure サイクル レッグカバー UVカット99% UPF50+ 滑り止め付き /amazon

同じ販売元のだったら、一緒に来るかな?と思って揃えたんですが、別々に到着しました。

荷物減らそうと思ったんですけど。。残念。でも数が多い方が運送屋さんの収入が増えそうな。。タイミングによりなんでしょうね。(^^;

開封するとこんなビニール袋に入ってます。必要ないけど、チャック付きです。

開封するとこんな感じです。

気温37度となっている日に使ってみましたが。

特に暑いとか無かったです。意外と行けるかも。

ただ、風が当たって涼しい!ってのは無いですけど。。

あと、水をかけると気化熱バンザイ!!って感じですごく冷えました。これ。。良いかも。(笑)

明日の記事で少し書こうかと思いますが、この気温で大丈夫なら問題なさそうです。

書き忘れましたが、このカバーちゃんとシリコンかな?の滑り止めがついててバッチリでした。

3cmぐらいだけなぜが擦れたのか、かぶれたのか赤くなりましたが。

何回か使ってれば大丈夫そうな気がします。しばらく、と言うか問題が出なきゃ、このまま使おうと思います。

『レッグカバーとアームカバーを導入しました』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2018/07/25(水) 11:39:58 ID:f3809b789 返信

    こんにちは。
    私は、先日の道志みちでおたふく手袋のアームカバー使いました。
    黒が売り切れだったので、白買ったら、輪行袋に詰める時チェーンなどに触ったか、真っ黒になってしまいました。白はダメです。
    おたふくのかなり安いんですが、私的には、水かけての気化熱効果で十分。アイスノンの虫除けミストcoolが結構効きました。かぶれもなかったし。高いのいらね〜〜と思いました。
    脚はむき出しだったせいか、上半身の体力消耗はなかったのに、脚があれだけ攣りまくったのは、やはりレッグカバーなしが原因のひとつだったかもと(真偽は不明)、反省しております。orz
    レッグカバー、買おうと思います!

    • 名前:しげ 投稿日:2018/07/25(水) 17:46:22 ID:6ae626b08 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      道志みち、過酷だったみたいですね。お疲れさまでした。
      実は白と悩みました、白の方が吸熱しなさそうかな?と思いましたが汚しそう?と思って黒に。。正解だったようです。レッグカバーの有無って影響あるのかもしれませんね。下りで冷やすと攣りそうかも?
      ShimaQさんの次は黒ですね\(^o^)/

  2. 名前:たかにぃ 投稿日:2018/07/24(火) 13:30:10 ID:5f69429e7 返信

    毎日走っていると無い方が楽ですが、偶に乗るならアームカバーは必須ですね。日焼けしきるまで日光が当たるだけで体力を消耗していきます。脚は膝下が鈍感なのでニーカバーという手も有ります。
    あと、かぶれる場合、シリコンの滑り止め部分に汗が溜まるのが原因だったりするので端を折り返して使うと良いです。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/07/24(火) 14:08:47 ID:f3f26c929 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      日焼けって結構疲れますよね。特に上半身。。今更ですけど。。(^^;
      ニーカバーってなにそれ?と調べちゃいました。
      頑張ってレッグカバーでなんとかしたいかなと思います。

      あと、シリコンの部分を折り返し。なるほどです。
      ダメそうだったら、やってみます。流石に大丈夫そうですね。
      ありがとうございますm(_ _)m

  3. 名前:teruc 投稿日:2018/07/24(火) 12:39:21 ID:51443bf71 返信

    こんにちは

    毎日コレだけ暑いと、サイクリングのときも半袖より長袖のほうが楽ですよね。
    レッグ&アームカバーが気に入ったんでしたらパールイズミのコールドブラックという素材がおすすめですよ。普通のより涼しいというか、直射日光に当たっても素材が熱くならないです。お高いですけどね〜

    僕は、滑り止めのかぶれ対策は、レーパンを下にして、滑りどめの素材が直接肌に当たらないようにしています。見た目的にはレーパン上のほうがカッコいいですけどね

    • 名前:しげ 投稿日:2018/07/24(火) 13:51:24 ID:f3f26c929 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      今回のは良さそうです。昨年のは本気で暑い時期は洒落になってなかったんですよね。
      このまま使って行けそうだったら、教えていただいたパールイズミのを。。
      と思ったんですが、お値段で目が点になりました。(笑)
      すごく長期的に検討してみます(^^;

      レーパンの上にするの良さそうですが、足が太い。。ので大きめを買ったら長さがギリギリなんですよ。
      レーパンの上にすると、恥ずかしすぎそうです(^^;
      パールイズミのほんと良さそうですね。