葛西臨海公園まで行ってきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

07/14(土)の午前中に葛西臨海公園まで行ってきました。

午後にしようかと思いましたが、気温が凄く上がりそうなので、急遽午前中に変更しました。

今日はキッチンとれたての所から荒サイに入ります。今日は自転車がほとんどいなくて不思議?って思いましたが、看板を見たら営業は朝9時からでした。写真が9時過ぎなので、突然ですね。(^_^;

すぐに出発して、取り敢えず何時もの所で写真を撮ります。

すでに汗だくです。サイコンの温度計を見ると既に35度ぐらいあります。(^_^;)

写真は新しく買ったスマホなんですが、前のより綺麗な気がします。

出発して左岸を下ります。

軽い追い風ですが、パワーを見ると50Wぐらいです。追い風とてと楽ですね。

しかし、ヤバイかな?と、思うぐらい暑いです。妙に疲れます。

途中、堀切で休憩します。右側のベンチが少し日陰なので、座って水分補給しながらクラブSNSを、見たらNISさんが、行きますとの事。ラッキー(笑)

もう少し休憩しようかな?とか思ってたら、おじさんがニッコリしながら近くにいます。挨拶したら無言でさらにニッコリ。はて?ああ。。日陰のこっちに座りたいのね。。(笑)端っこに座ってるので、隣に座っていいのに。。シャイなのねと言う事にして、出ます。(笑)

そのまま、葛西臨海公園へ向かいます。しかし。。暑すぎます。ロングとか無理そうです。一日もたせる自信がないかも。。

と思いながら到着。既にNISさんNISさんは到着してました。

冷たいコーラをゲット\(^o^)/

写真を忘れましたが、最近導入したインナー30Tを拝見。ちっちゃいです。シマノのクランクには付かないそうです。34Tでとネジ穴の一日あまり余裕がないのですもんね。

そういえば、少し前にこんなものをお試しで単品売してたので、買ったのですが、勿体ぶっててなかなか食べられてなかったのですが、食べてみます。

パンパンに膨れてるんですよね。どんだけ入ってるのか?と思ってましたが、空気で膨らんでました。(笑)

食べてみましたが、まずすぎ。。(T_T)

凄く酸っぱいくて、プロテインなのかねっとりとした味に、練乳を混ぜた感じです。がんばってみようと何度か口にしましたが、私には無理。。捨ててしまいました。好みでしょうけど、もう買わないと心に誓いました。(笑)1本だけにしておいてホント良かったです。、大量にあったら泣きそうです(T_T)

NISさんとたっぷりお話をしました。

したら奥さんから、連絡があって午後から予定してたお買い物ですが、帰ってきてから行くか、戸田まで行って合流するか、新砂大橋の所で待ち合わせてスナモ(ショッピングセンターの名前)に行くか?との事。暑すぎて嫌になってたので、新砂大橋を選択(^_^;

一旦、右岸の河口まで行きます。

そして、時間が早そうなので一旦荒川ロックゲートまで行きます。行きも帰りも追い風です。なんかラッキー?

ここで、NISさんとお別れして、河口方面に戻り、新砂大橋の下で到着待ちします。こっちの方が早かったです。

で、バーテープをみたら、重なりが薄かった様で浮いてました(^_^;

失敗したかな?とは思ってましたけど。。

あちこち削ってしまってるし。。交換しようかな?と思います。

橋の下の日陰で休憩して、奥さんに車で回収してもらい。サイクリング終了です。

本日の走行距離は薬34kmでした。

途中で気温表示で41度を見ました。

止まってたので、本体が熱したのかと。。見ると多分最高は37度くらいかな?と思えます。暑。。

暑さに慣れてないのか、本気で昨年より気温が高いのか。。昨年より辛い気がします。

熱中症に気をつけたいと思います。みなさんもお気をつけてください。

コメント

  1. しげさん、お疲れさまでした。

    暑かったですね(>_<)
    学習して、次の日は早朝に出発しました(笑)
    …ただ、コケちゃいましたが。

    またよろしくお願いします!

    • NISさん
      こちらこそお疲れさまでした。
      ほんと暑かったですね。もう少し落ち着くといいのですが。もう少し掛かりそうですね。(^_^;)

  2. しげさん こんにちは

    ホントに毎日暑いです。仕事柄少しづつ暑さには慣れてきましたがこれで自転車乗るとかなり疲れそうです。でも来週位は少し自転車で出ようと思います。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと暑いですよね。昨年も七月が暑かった気がします。一緒に出たブルベ前後が一番暑かった気がします。(^_^;)
      体がまだ慣れてないのか、かなり身にしみました。
      来週出られる様なので、少しは落ち着くと良いですね。今日も暑かったです。orz

  3. 最近の暑さ尋常じゃないですよね。
    私なんかもう夜しか走ってません。(^_^;)

    • massaさん
      コメントありがとうございます。
      ここの所の暑さは半端ないですよね。
      見の危険を感じるので、短時間だけにしてます。夜いいかもしれませんね。