サドル上げました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

最近走ってて思うんですが、サドルを少し上げると楽になるんじゃないか?と思います。

下げたり上げたりしてます。ただ最近は、太ももが割と高い位置から踏まなきゃならないのでちょっと力が強めに必要な感じに思います。

と言う事で、1cm下げて上げてみようと思います。

 

10mm伸ばします。

長さはシートクランプの上面から、Dedaのマークの「a」の上側までです。

いつも探すのが大変なので、現在の値を「Nerissimo仕様」に書きましたので次回はシートポストが勝手に短くなったかどうか分かる予定です。

 

コメント

  1. 結構出しましたね。BBからサドル中央までだと大体66cm位でしょうか?クランク3時のときに膝がペダル軸の真上にあるか重付の紐でサドル前後もチェックしたほうが良いかもしれません。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      もともと出してて、確か1センチ下げたので、元に戻った気がしますが、急に窮屈になった感があるので、もしかしたら下がったのかも?と思ってます。今回歯メモったので、次回は下ったか確認できそうです(^_^;)
      サドルの前後位置。。忘れてたので見てみようと思います。アドバイスありがとうございますm(_ _)m

  2. こんにちは
    1センチってけっこう上げましたね
    よく聞くのが膝の上前の筋肉が痛いとサドル低くて、膝裏痛いと高すぎみたいですね。ヒザ裏痛くなるのは結構ヤバそうなので、そうなったらすぐ下げた方がいいですよ。

    僕はポジションは荒川で無風の時に走りながら調整してます( ´∀`)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      微調整の範囲じゃないな?と思ってたので、思いっきり動かしてみました。
      力をいれると膝の上の筋肉がきついんですよね。仕方ないので、サドルのかなり後ろに乗ってましたが、限界かなと。。(^_^;
      かなり適当に調整してる気が凄くするので、ここから真面目に調整したいなと。。