葛西臨海公園まで行ってしました(Tsuyoさんと合流)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

6月24日(日)に葛西臨海公園まで行ってきました。

朝起きたら雨で、今日は駄目かぁ。。

と思ってたら、午後から晴れてて道も乾いてます。クラブの人も走ってる様なので、私も行ってこようと思います。

スタートをキッチンとれたてにして、誰かいないかチェック。外れです(笑)

荒サイの左岸を葛西臨海公園に向けて出発します。

途中、綾瀬水門を超えます。

今日は気温はあまり高くないのですが、体感温度がやたらと高く感じます。

気温自体はサイコンの温度計で24度前後なんですよね。

汗だくだし、給水しようとボトルを取ろうとしたら。。ないです。

慌てて出てきたので、キッチンに置いてきちゃいました(T_T)

一旦離脱して自販機を探すが悩みましたが、このまま葛西臨海公園を目指します。

で、到着。

なんか疲れたので、マックスコーヒー以外(笑)で糖分補給します。

お水も入手しました。

そこそこハマってますが、落として後続の自転車が分たりしたら危ないかなぁ。。と思ったので、ジャージのポケットに突っ込みました。チェーンキーも入ってるので、ジャージが重いです(笑)

葛西臨海公園を出ようかな?と思ったら、Tsuyoさんが荒サイに行くとの事。会えるといいなぁ。と思いつつ、帰りは右岸を帰ります。

右岸の河口まで一旦行きました。

Tsuyoさん、いるかなぁ。。と少し期待してましたが、そんなにうまくは行かないよね。。

諦めて帰ります。500メートル位走った所でTsuyoさんとすれ違いました。

Uターンして追いかけますが、追いつかず。河口で写真を撮ってる所で追いつきました。\(^o^)/

そのまま右岸を都市農業公園までご一緒しました。

Tsuyoさん、お疲れさまでした。m(_ _)m

本日の走行距離は約51kmでした。

変える途中で少しきもち悪く。。頭痛も。。

軽く脱水症状だったのかなぁ。と。。

給水は大事ですね。反省です。

コメント

  1. しげさん、お疲れ様でした!
    軽い脱水症状だったんですね…
    蒸し暑かったですもんね。

    私も水分補給しない方なので気をつけます。

    • Tsuyoさん
      先日はお疲れさまでしたm(_ _)m
      変な暑さとボトル忘れて水分補給少なめが効いた気がします。
      これから、更に暑くなりそうなので気をつけます。

  2. あらら〜〜、ボトル!同じ日に同じことしてる人がいました〜〜 ♪
    あれ?ってなりますよね。もぬけのボトルケージが虚しいですよね(ー ー;)そういう時に限って近くに自販機なしorz
    走った距離も、似たようなもんだし...、しげさんとシンクロしてた?(^◇^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ブログを見て仲間!って思いました。(笑)
      一瞬、どこかに落としたのかと思いました。

  3. しげさん こんにちは

    自分もよくやるんです・・・ボトルの忘れ
    用意してテーブルに置きっぱなし。。。近くで気づけば戻りますが
    大概、CRに入って気づくので諦めます。。。
    でもこれからの季節は危ないのでお互いに気を付けましょうね(笑)

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      hooliganさんもやりますか。CRに着くまでってボトル使わないので
      全く気づかなかったです。戻るのは流石に面倒ですよね。
      これから暑くなるので、気をつけたいと思います。