ブログのアクセス数について

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

いつもアクセスやコメントを頂きありがとうございます。

最近、皆さんから沢山のコメントを頂き、ブログを初めて良かったなぁ。と思っています。

すごく励みになります。9月は頑張って1日1回以上の更新を目指してまして、クリア出来ました。

このままのペースは筆不精の私には流石に無理かなと思います。

多少更新頻度は落ちそうな気がしますが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

 

実は、ホームページ(ブログ等)のサイトを作ったり、インターネットサーバを構築したりするのがかなり好きだったりします。

当然の様にアクセス等の統計情報を眺めてニンマリしたりもします(^^;

通常は今日のアクセス数とかを見てるだけなんですが、思い立ったので良く見てみました。

このブログの最初の記事は、2015/4/1でした。ほぼ半年ですね。

半年間でのアクセス数はページ表示数で52,223回で、ユニークユーザ数で21,884人です。

ユニークユーザ数は基準が分かりませんが、多分日単位だと思います。

ac_year

月単位です。毎月増えてます。楽しいです。

ac_month

週単位です。徐々に増えてる気がします。

ac_week

日単位です。ここまで来ると良く分かりませんね(^^;

ac_day

記事単位です(対象期間はブログ開設から今までです)

極端に多いのが、ブレーキの交換の記事と、タイヤ交換の記事の様です。

なんか分かる気がします。自分も交換する時は検索しました。

ac_post

転送量等です。これはブログではなく、Webサーバのログから抽出してます。

66Gバイト/月は今までの経験からすると結構多めです。写真を多用しているのでこうなりますよね。

このぐらいじゃ、レンサバ屋さんには怒られないと思うので、遠慮無く行きます(笑)

ac_traffic

ついでに、クライアントの環境を見てみます。

デスクトップとモバイル(スマホ)+タブレットで、半々ぐらいですね。、

ac_mobile

ついでにブラウザの種類です。

意外とChromeが多いですね。SafariはiPhoneでしょうか。

ac_brow

 

と言う感じでした。

これからも続けますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメント

  1. すげ~っすね!!

    アクセスUPの秘訣、こっそり教えて下さいな☆

    応援ランキングポチッと推しておきます♪

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      アクセスアップですが、ブログ村とかに登録して、リンクされる数を増やしたり。
      サイト内のページ数を増やすのと、皆が検索しそうな記事をかくといいかも。。書きたいことしか、かかないので、後者は出来てません(^_^;
      更新しまくれば増えると思います。 

      と言うが皆さんのサイトも見るからにアクセスが多そうです。統計が上手く取れてないだけじゃないですか?

      ランキングの投票ありがとうございます。がんばります。