彩湖まで行ってきました

こんにちは

6/9(土)に彩湖まで行ってきました。

この間、購入したGarmin eTrexを使ってみたかったんですよね、

翌日の日曜日は、雨の予報です。当日は午前中しか時間が取れませんが、梅雨入りしてる事もあり、外すと何時試せるか分からないので今しかない!って思いました。ただ、微妙に調子が悪いかも。。

eTtexが試せればいいので、ゆっくり行こう!そうすると葛西臨海公園まで行くのは時間的に辛そうなので、彩湖まで往復にします。

マウントが入らない!とか四苦八苦して何とか出発できました。

eTrexネタは整理して、後日書こうと思ってます。

ちなみにルートは、彩湖か、葛西臨海公園の往復だろうな?と思って数日前にインポート済みです(笑)

いつもの様に都市農業公園から、荒サイに入ります。

この時点で10時40分ぐらいです、家には12時半に帰るって行ってきました。距離も短いので、休憩もそんなに必要なさそうなので、ちょうどいいかな?

いつもなら、そのまま出発しますが、なんとなくキッチンとれたてで写真を撮りました。

誰かいたりして。。と屋内を見たらNISさん発見(笑)

声をかけたら、彩湖まで付き合ってくれるとの事。一緒に出発します。

話ししてたら汗ダクダクです。なんで!?と思ったら、サイコンの温度計で33度ぐらい。。

あまり、暑いと感じてないのが危ない感じです。水分補給に気をつけよう!とおもいました。

ゆっくり出発して、ゆっくり進みます。

で、彩湖に到着。

今日はeTrexに入れたルートで走りたいので、帰りは右岸をおねがいして帰ります。

で、鹿浜橋でNISさんと別れてサイクリング終了です。

梅雨とは思えない晴れっぷりですが、温度と湿度が高い感じで、もう熱中症に気をつけなきゃダメな時期なんだなと思いました。

本日の走行距離は約34kmでした。

NISさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

サイコンが、増えてさらにゴチャっとしましたが、知らない所をロングで、走ると地図とサイコンの情報が同時に見れるのは便利そうです。

ワンイチの時に使いたかったなぁ。

『彩湖まで行ってきました』へのコメント

  1. 名前:NIS 投稿日:2018/06/11(月) 19:19:41 ID:96f78faad 返信

    しげさん、こんにちは!
    お疲れ様でした・・・でも(金)じゃないですよ~!! www

    しかし、土曜日は暑かったですね。。。
    しげさんと別れたとき、既にボトルの水分が枯渇していまして
    とりあえず堀切まで頑張ったのですが、ここでいきなりガス欠・・・。

    残り10kmもない道のりでしたが、馬力が出ないのと向かい風により
    チンタラと走っていました。。。もう2ボトル必須ですね。

    そういえば、ネコと豚の位置が結構違いますね(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/06/12(火) 09:41:09 ID:ed55c0f23 返信

      NISさん
      先日はお疲れさまでした。
      曜日、間違えてますね。さっきこっそり訂正しました。(笑) 
      ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

      土曜はほんとね暑かったですよね。私の距離でもボトル一本で足りない感じでした。これからの時期は2本必要ですね、ネコどうしようかなぁ。。

      猫の位置、確かに変ですよね。今日の記事に写真を追加しときます。(笑)

  2. 名前:たかにぃ 投稿日:2018/06/11(月) 15:38:22 ID:a7f28e4b0 返信

    地図と走行データ同時確認は便利ですよね。私もステム上のスマホでオフライン地図使ってます。
    それにしても、NISさんのバイクと比べてネコの位置が高いのは、気のせいでしょうか?

    • 名前:しげ 投稿日:2018/06/12(火) 09:28:36 ID:bfaf6c46a 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと地図と両方見れるのは便利そうです。ブルベの時とか、地図を出してると速度以外が見れず、斜度とか心拍数は最近出してますが、微妙に不便なんですよね。
      猫の位置は。私の方は実はケージの底に着いてなくて、ゲージの一番上の引っかかる所に猫の首のチャックが引っかかって、宙に浮いてるからかなと思います。(笑)
      底まで押し込んでもいいのですが、収まりが妙に良いので最近こんな感じです。

  3. 名前:hooligan 投稿日:2018/06/11(月) 12:43:40 ID:0c82e9639 返信

    しげさん こんにちは
    eTrexの使い心地はよかったですか?やはり地図とデータと同時に
    見れるのは良いですね。反応はどんな感じなんですかねぇインプレ楽しみにしてます。
    あと自分的にはハンドルがメカっぽくなるのは好みなのでいい感じに思えます。
    今度実物見せてください。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/06/12(火) 08:50:33 ID:1fd6378af 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      使い勝手は、慣れが必要ですが悪くないですね。
      地図と両方みれるのはメリットが大きいかなと思うのと、バッテリー持ちが魅力的です。手持ちのEdge520でルート表示してるとバッテリーの減りがかなり早い気がします。

      なかなかお会いできませんが、次お会いするのを楽しみにしてます。