ライト早速壊れました(笑)

この記事は約1分で読めます。

こんにちは
先日、ebayで買ったライトですが、早速壊れましたと言うか再起不能に(笑)

昨日サイクリングに行った帰りに荒サイをでて自宅までの帰る途中、車があまり通らない一車線の道路の左側をかなりゆっくり走ってました。

突然、ごつっ!!と音がしたので、後ろを振り返ったら、何か黒くて丸いものが道路の反対側の右側に向けて転がってます。
リア側のライトかな?と思って止まったら拾いに行こうと思って見てたら。。

道路のみ橋にある、コンクリート製の蓋にある小さい穴にはいって行きました。

なんで、わざわざそこにいくかな!!

がっくりしながら、後ろを見たら単3電池が落ちてます。
ああっ、落ちたのはライトなのね?
と思ったけど、ライトって丸いパーツあったっけ?
と、ライトを見たらこんなになってました(笑)

image

LEDの部分が外れて落ちた様です。
前後にスライドさせて、照射範囲を変えるのですが、その部分がねじ込み式になってた様です。
知ってれば、気をつけたのになぁ。。
もういっこ同じのを注文するか、ちゃんとしたのにするか悩んでます(^_^;

側溝蓋をあけようかな?と思ったけど、独りじゃ無理そうなのであきらめました。

コメント

  1. こんばんは!
    すみません・・・笑ってしまいました。
    しかも「そっちか~」って呟きましたよ。。
    電池側の蓋が飛んだのを想像してましたがすっかり裏切られましたね~。

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      おもいっきり笑って頂けばわたしのライトも成仏できると思います(笑)
      電池蓋だったら、自分側わるいよね?!となるのですが、こっちだと何とも。。です。(^_^;

  2. しげさんお邪魔します。
    14144です。

    ステイはどう成ってましたっけ??
    すっぽ抜けたんですかぁ~??
    落ちて レンズの部分が回って外れちゃったんですよねぇ~?!
    ・・・う~ん(ーー;) ミラクルですねぇ~!
    しげさん!さては 持ってる人なんですねぇ~( *´艸`)

    • 14144さん
      ステイって、ライトのマウントの方ですか?
      そっちは普通についてて、レンズの付いてる所が丸々ポロッとはずれました。
      あの形状から、ここが取れるとは想像出来なかったです(^_^;
      今回は笑いの方向で、持ってる人でしたね(笑)

  3. こ、これはひどい。

    ごめんなさい、悲しい出来事のはずなのに軽妙な文章で笑わされてしました。照射時間のテストまでしてこれから活躍するというときに!

    なぜそこに行くのか……。

    • れたすき。さん
      コメントありがとうございます。
      大丈夫デス。私も笑っちゃいましたから。
      可笑しい>>>悲しいでした(笑)
      よりによってソコじゃなくてもいいですよね。