葛西臨海公園まで行ってきました

こんにちは

5/26(土)に奥さんとサイクリングに行ってきました。

最初はちょっとだけとの事で、荒サイの上流に行くか河口に行くか悩みましたが、とりあえず堀切で菖蒲を見よう!となりました。

いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

そのまま左岸を下り、あっと言う間に堀切に到着です。

年配の方が沢山?見に来られてました。

午前中なので、割ときれいです。夕方と言うか午後になるとシワシワになってますよね(笑)

黄色(菖蒲?)とか、白とかいろいろ咲いてます。看板の写真を。。忘れましたが、3年目のまでありました。

1年目の方が背丈が有る気がするのは、年数が経過すると小さくなるんでしょうか?

ここで帰るか悩みますが、せっかくなので葛西臨海公園まで行くことにします。

で。。到着。自転車少なめな感じで、Tsuyoさんが書かれてましたが、自転車ラックがなくなってました。

設置したばかりですよね。一般の来園者とかからクレームでも来たんでしょうか?絶対数で考えると、自転車ってかなりの少数派の割にラックに置くと目立ちますよね。

って、実際分かりませんけど。。(^^;

自販機でドリンクを購入しました。MAXコーヒーは卒業すると。。思います。時々でいいかなぁ。。本気でアチコチで見かける様になりました。

上を見ると、天井のパーツ?の所から、鳥の鳴き声が聞こえてきます。

ツバメ?と思ったら、スズメの様です。ここだけじゃなくて、アチコチに巣ができてました。

ひな鳥。。みたいですが、親鳥よりでかい気が。。膨れてるのかと思いますけど。。

休憩したら、駅前の日高屋さんでランチにしました。

ここの醤油ラーメンが好きなんですよね。\(^o^)/

と言いながらの、初、レバニラ炒めにしました。醤油ラーメンは先週食べたので。。(^^;

美味しかったです。レバニラ炒めもかなり好きなんですよね。

食べたら帰る事にしようと思います。

翌日の、ワンイチの集合場所にした船堀駅のコンビニ(サンクス)が、google mapになかったのが気になってました。

ご飯を待ってる間に、サンクスのページを見ると、なんかなさそうな感じです。

と言う事で、一般道を走って偵察に行きました。

船堀街道を進み、船堀駅へ。。

荒サイからも見える、タワーがあります。懐かしい感じがします。昔、一之江に住んでた事があり結構来ました。

で、目的のコンビニは。。なかったです。やっぱり(笑)

対角側を見ると、ローソンが見えます。集合場所をこっちのローソンに変更しました。

明日は早めに来て、朝からからあげクンを食べようかな?(笑)

目的は果たしたので、船堀橋から荒サイの左岸に入ります。

と思って近い下流側を上ったら、首都高の出入り口が有って、ダメでしたので、右岸に変更。(失敗、2回目です。学習しませんね。。。)

右岸を上ります。

途中、ポピーが満開でした。

見応えがあります。かなりの量です。1面だけじゃないし。。

ポピーを堪能し、出発して比較的近くにあるゲートを通過しようとしたら、マラソン大会が実施されてました。

一応走れますが、人数が半端ないので、土手の上を走ることにします。

土手の上は写ってませんが、中学生ぐらいの集団がオリエンテーリング(かな?)をしている様で、こっちも混んでました。(笑)

先がなさそうなのと橋をパスするのが面倒になり、左岸に移動します。

下を見ると。。もう少し先がゴールっぽかったです。

そのまま左岸を帰り終了です。

本日の走行距離は、約48kmでした。明日のウォーミングアップと思ってきましたが、思ってた以上に何故か疲れました。ゆっくり走ってたのに。。不思議です(^^;