サイクリングに行ってきました。葛西臨海公園と0kmポストの撮影)

この記事は約2分で読めます。

こんばんは
今日もサイクリングに行ってきました。
目標は葛西臨海公園と荒サイ右岸の0kmポストの撮影です。
前回0kmポストの撮影を忘れたのでリトライします。

今日も都市農業公園から荒サイにはいります。みはらし茶屋の前です。

image

車止めを超えると、荒サイ右岸左岸にはいるため、土手の坂道を下ります。

image

行きは左岸を進みます。
いつもの水没地点です。
相変わらず水没してますが、水深がかなり浅くなってて10センチ前後ではないかなと思います。今までは濁ってて深さは分からなかったですが、今日は底が見えました。
また、回避ルート?にはマットがひかれていて、泥んこにならなくても大丈夫でした。

image

ここまでは路面が濡れている所はかなり少なかったし、濡れても少しでした。

いつもの、堀切の水上バスステーション野辺りで少し休憩します。

image

すっかり路面が乾いてる、良かったと思いましたが、ここからしばらく濡れている所が多かったです。
ハーブ橋まで来ました。

image

そのまま、葛西臨海公園まで行って休憩します。
image

来るだけの目標だったので、休憩したら荒川右岸の0kmポストを目指します。
荒サイ右岸に入り、一番先っぽまで行って0kmポストを探しますが見つかりません。
近くを結構徘徊しましたが、見つかりません(ToT)
壊れたとかなのかな?
諦めて帰ります。
ただ1kmポストまではあるかも?と思ったので、探しながら戻ります。
500メートルぐらい戻った所で、みつけました。やったー!
一番先にある訳じゃないんですね。
もしかしたら、左岸の0kmポストと同じ場所にあるのかなぁ?わかんなけど。。
右岸の方が少し長いもんね。
0kmポストでは猫がたわむれてました。
0kmポストと猫がくっついてたのですが、写真を撮ろうとしたら、離れちゃいました。(^_^;
image

満足したので、帰ります。
荒川ロックゲートの前を通ります。
image

image

このまま帰ってきました。
昨日こけた所は流石に懲りたので、ビンディングを両方外してクリアしました。(笑)

今日の走行距離は54kmでした。

そう言えば今日は十五夜だそうですね。折角なので月の写真を撮ってみました。
image

image

満月ですね。

今日のruntasticのデータを乗せときます。
image

image

image

image

image

image

image

コメント

  1. スーパームーンすごいですねー!!これだけ綺麗に取れれば楽しいだろうなぁ。私の機材じゃ到底無理そうだから最近は一眼持ち歩いてません。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      月はかなり明るく大きいので、特別な機材は必要ないと思いますよ。
      これEOS60Dにキットレンズです。画角は250mmです。
      マニュアルモードで暗めに撮影して、三脚があれば大丈夫かな。ISO400です。ISO200でも行けそうです。
      是非チャレンジしてみてください。

  2. しげさん、おじゃまします。

    私も月面を撮ったときにどんな光学系を使われていたか、その一点だけが気になります。
    なぜって、荒サイなんかには興味ないから(大嘘w)

    ロックゲートの少し北の公園内にある旧小松川閘門は
    ごぞんじですか?
    面白いというか、奇妙な風景ですよ。

    ではでは!

    • 往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      月の写真はEOS 60DにキットレンズのEF-S 55-250mm F4-5.6 ISです。
      そのままだと小さいので中央をトリミングしてあります。
      月はカナリア明るいので、望遠がわがあればコンデジでも行けると思います。三脚必須かも。。です。
      旧小松川?門(変換できす)は知りません。今度調べ手みます。情報ありがとうございます。

  3. しげさんお邪魔します。
    14144です。

    あちゃ~!遣られた~(^^;
    私は面倒で行かなかったんッスよねぇ~(>_<)

    県境とキロポストを結構撮影して来たんッスけど・・・

    と・・・月すげ~~!メチャクチャおっきくて綺麗じゃ無いですかぁ~!こちらは終始雲に隠れて微妙でした。

    そう言う写真を速く撮れる様になりたいけど・・・私の手持ちのカメラで撮れるのか??

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      先にやっちゃいました(笑)
      棒があるだけなんで面倒くさいですよね。