インナーの「Millet ドライナミック メッシュ ノースリーブ クルー」を買ってみました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先日、クラブSNSで表題の「Millet ドライナミック メッシュ ノースリーブ クルー」が安く買えるよ!と、情報がありました。

ネタ元は、ていじんさんなんですが使って良かった物は会った時とかに上手に宣伝してくださいます。(笑)

そう言えば、スピードプレイも、ていじんさんの力説で買いました。買って良かったと思ってます。

自分でチャレンジして失敗しなくて済むので無茶苦茶ありがたいです。

 

今回の「Millet ドライナミック メッシュ ノースリーブ クルー」も昨年、オススメしてくださったんですが、高いよ!と思ってパスしたんですよね。

今回はAmazonで値下げされてて、更に15%Offクーポンがありました。

チャンス!とばかりに買っちゃいました。

気になってたんですよね。

 

色等も悩んで、結局は黒のノースリーブにしました。半袖の方が。。と思ったけど、価格差が大きかったんですよね。良かったら、半袖も検討してみようかな。

注文したのはこれです。3000円ちょいで買えました。15%Offクーポンは5/7までとの事で記事にした時には終わってます。

→ (ミレー)Millet ドライナミック メッシュ ノースリーブ クルー MIV01248 [メンズ] /amazon

メーカーサイトはこちら

 

このインナー着るのにちょっと躊躇する、メッシュ素材なんですよね。

ぱっと見で、RPGゲームで見かける防具の「くさびかたびら」の軽量版に見えます(笑)

このメッシュの素材が保水性が無いらしく、この素材を通して素材自体は保水せずに、表側に汗を出す様です。と言う事で、肌に触れてる部分に汗が残りづらい様です。

また、記事が肌に張り付く事も無い様です。真夏に頭から水をかぶったらジャージが張り付いて凄く気持ち悪かったんですよね。夏ブルベの時なんて、水かぶりまくって張り付きまくってました。これが無くなるのはかなりデカイです。

また、メッシュの所に空気の層が出来て、保温性が良いそうです。雪山に行く方が使うみたいなので、良さそうですね。

インプレを見てると、夏暑いという情報もありますが、夏用のジャージ自体が気密性が高い訳じゃないので、大丈夫そうな気がします。

と言う事で1つだけ買ってみました。

急いでなかったんですが、当日便で到着です。はやっ。

ダンボール箱に1つだけ入って到着。

 

出してみます。

裏側を見てると、色々製品特徴等と一緒に、フィットするサイズ選びが重要だそうです。

出してみます。細身過ぎて。。切れるのか不安に。。

と思ったら、かなりストレッチするので大丈夫でした。サイズがUKサイズで、S/MとL/XLの2サイズなんですよね。迷わずデカイ方を選択しました。

着れて良かったです。ほんと。。

全体的にメッシュ素材です。

着てみた感じ、メッシュ素材でスカスカのくせに、これだけで少し暖かい気がします。

なんでだろう?

実際に使ってみたら、インプレしようと思います。

かなり期待してます。

 

コメント

  1. こんにちは。

    私もドライナミックの長袖を愛用しています。
    ドライナミックの上にモンベルのジオラインLWを組み合わせてオールシーズン使っています。
    その速乾性で、夏場は汗がべとつかず、冬場は汗冷えしません。

    あとドライナミックを洗濯するときは洗濯ネットに入れて選択した方が良いですね。
    他の衣類のファスナーやマジックテープに引っかかって解れてしまうことがあります。
    せっかく高い買い物なので大事に使いたいですね。

    • たけさん
      コメントありがとうございます。
      長袖お使いなんですね。これの上にジオラインなんですね。
      実はジオラインも気になってて買えてなかったりします。(^_^;
      洗濯注意します。ありがとうございますm(_ _)m

  2. 実際に着用した写真が無いのは
    自主規制ですね?
    輪行帰り現地でジャージを着替える時に
    すごく気を使うんですよね、、

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      写真やばいですよ。特にボンレスハム状態のは。。(T_T)
      表で着替える時は短時間で終わる様にしようと思います。視線が痛そうですね(笑)

  3. しげさん こんにちは
    このインナー良いみたいですがお高いので手が出なかったです。
    そのかわり同じようなメッシュの安いのを使用していますが確かにジャージは
    肌に着かないので気持ちは良いです。ただ着てそのままでは人前に出れません(笑)
    自分も子供たちに笑われました。お腹周りだとボンレスハム状態だと。。。
    それ以外は良いと思いますよ。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      確かに、安くなってますがソコソコしますよね。手持ちの一番高いインナー2枚分を少し超えてそうです。(^_^;

      ボンレスハムですか。。ヤバイ。私の方が多分もっとボンレスハムです。(笑)

  4. こんにちは

    私も最終日にポチりました。また真似っこです

    しげさんと同じく迷ったあげくノースリーブ黒を購入しましたがグレーのほうが変態っぽさが少なかったかな…とちょっと後悔してます(笑)
    今使ってるインナーが少し肌にくっつく感じがするので、ミレーに期待してます♪

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      MITさんも購入されたんですね。お揃いですね\(^o^)/
      グレーの方が多分、透けて見えづらいですよね。買ってから思いました。
      評価が、高いみたいなので楽しみですよね。

  5. こんにちは

    ドライナミックはアタリですよ♪
    今までいろいろインナー買いましたが、一番さらさらです。
    1年くらい普通に洗濯していますが、今でもちゃんと機能します。

    半袖ジャージ+ドライナミックが夏場一番涼しくて快適なんじゃないかと思います♪

    ただ、人前でドライナミック着てること忘れて、サイクルジャージのジッパーをガッと下げちゃうと大変なことになりますので、それだけは気をつけてください(– _ –)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      色々買われて当たり!との事、使うのがほんと楽しみです。
      ジャージのジッパーを下げる時は周りに注意します。(笑)