CAAD10のヘッドパーツに疑問が。。

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

今更なんですが、奥さんのCAAD10のトップキャップを見てて。。あれ?!

穴あいてる?この穴ってキャップとか有ったっけ?

なんか良く覚えてないです。(^^;

トップキャップが結構平らだなぁ。。と思った覚えはあるですけどね。。

ネットで検索してみたら、みんなキャップ的な物はありませんね。安心しました(笑)

って。。雨の日に走ったら、中に水がたまらないの?なんか疑問です。

この形状を見ると、スターファングルナットは入ってなさそうですね。

プレッシャープラグなのかぁ。。って事はコラム。。カーボンなの?アルミコラムとばかり思ってました。。CAAD8といっしょにするな!って感じですよね。(^^;

 

で、開ける予定はありませんが、まじまじと見てみます。

キャップ付近が六角形な感じですね。これを回せば良いのかな?

とネットを検索したら、プレッシャープラグ毎引き抜けてますが。。

キャップだけ外せないんだろうか。。

 

気が向いたらばらしてみようかな。。

ネジが出っ張ってるのしか、見たこと無かったので、すごく気になりました。

コメント

  1. しげさん、こんにちは!

    多分、トップキャップは上のネジで外れそうです。
    ただ、ステムを変えなければ外す必要はないかも(笑)

    確かに、ゴムキャップはあってもいいかも?!
    とは思いました。

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      上のネジで、キャップだけ外れそうですよね。
      外す必要がないので、必要ができたらやってみます。
      キャップ欲しいです。と言っても自分のじゃないので、まあ。。(笑)

      • あまり綺麗じゃないですが、うちにゴムキャップありますよ!

        • NISさん
          お返事ありがとうございます。
          キャップ存在するんですね。ありがとうございますm(_ _)m