サイクリングに行ってきました。朝霧水門まで+立ごけしました(^_^;

こんばんは
今日は夕方に少し時間ができたので、サイクリングに行ってきました。

自宅をでて荒サイに向かいます。
出発は16時30分です。18時30分までに戻ってくるつもりです。
なので、17時30分に折り返します。

いつもの様に都市農業者公園に向かいます。
みはらし茶屋です。今日はまだ開いてます。

image

上流か下流のどっちについてむかうか悩みます。
そう言えば左岸の新荒川大橋より上流に行けそうな情報をを頂いたのでチャレンジしてみようと思います。
左岸進みます。土手の上側を走ります。

image

新荒川大橋の手前を下ります。
柵の右側を通れる様になってるので、そこから入ります。

image

少し進むと自動車教習所の所で行き止まりました。

image

行き止まりなので、手前の坂道を使って土手を上ってみます。
image

登ったあと、上流に進みます。
いきなり行き止まりなのです。よく見ると右側に道があります。
image

右に行くとまた行き止まりです。
左側の歩道からまだ進めますが、この先は前に行ったら言ったことがあり、あまりよい目に合わなかったので、ここでやめます。
少し戻って新荒川大橋に入ります。
image

新荒川大橋を使って、荒川を渡ります。
image

渡ったら、荒サイに入ります。
image

なんか水たまりがあります。上流もダメなのね(^_^;
image

戸田橋を越えたあたりから酷く成ったので、土手の上側にあがります。
びしゃびしゃですね。
image

土手の上をしばらくは走ります。
image

しばらく走ると水たまりが、なさそうなので、土手を降ります。
image

なんかドロドロな所があります。
image

さらに凄い所が。。結構滑ります。
image

あきらめて水たまりを走ります。
進むと朝霧水門が見えてきました。

朝霧水門を降りると、前に転んだポイントです。(笑)
この時点で、あと10分あります。
進もうと思いましたが、この先も水たまりが大量に見えます。
今日はここで引き上げる事にします。

今日もドロドロになってます(笑)

そう言えば。。と転んだポイント(笑)を確認してみます。
アスファルトが剥がれて水がたまってますね。
これは、少し長めの坂を下りきった所にあります。スピードを出してる危なそうな気がします。
よく覚えてませんが、ヘロヘロになってる所にこれですっころんだのかも。。ね。
実際わかりませんが。。

来た未知を戻ります。鹿浜橋につく頃には真っ暗です。
新しいライトは前のより明るいですが、他のロードの人のよりかなり暗いですね。みなさんのはどの位の明るさなんでしょうか?

この先で都市農業公園に入る為に、U字の逆になってる道路に付いてるパイプを超えるのに隙間を通ります。
何時も通ってるので、余裕、余裕。。と手抜きして、ビンディングを外さずに通ろうとしたら、暗くて少し進路がずれてしまい、よろついて足を着こうとしたら、ビンディングを外すのが間に合わず、転びました(ToT)
信仰速度は1km/hぐらいかと。。(笑)
転ぶ時にU字のパイプを掴んだのですが、力が足りずそのまま転んじゃいました。
しこたまヘルメットの左側をぶつけ、ついでにに耳をこすった様でちょっと痛かったです(^_^;

大した事、なかったですが、手抜きする、とろくな目に会わないですね。
注意します。

ヘルメットは大事な事を再認識しました。ヘルメットがなかったら救急車コースだったかも。。です。
ヘルメットをかぶってたので、耳に少し擦り傷と、耳の脇に小さいたんこぶぐらいで済みました。
スポーツ車に乗ってる方はかぶってるとは思いますが、かぶってないなら安いのでもいいので、かぶる事をおすすめします。

今日の走行距離は34kmでした。
runtasticの方はちゃんと計れませんでした。
image

出発して比較的早い頃に、リア側でコーンって音がしたのですが、気にせず進みました。
この時にリア側のスポークにつけてある、磁石のネジが緩んで、ホイール側に移動した様で、気づくまで速度が計れてませんでした。途中で気づいたので、直しました。
一応いつものを貼ります。
なんか、おかしなことになってますね。
image
image

image

image

image

image

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『サイクリングに行ってきました。朝霧水門まで+立ごけしました(^_^;』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2015/09/27(日) 18:44:41 ID:f6bfb258e 返信

    しげさん お邪魔します。
    14144です。
    落車・・・大丈夫でしたか??(*_*;
    スポーツバイクで一番怖いのは落車です・・・
    特に疲労でポカミスでの落車は意外と酷い事に成るので注意が必要です・・・m(__)m

    過去のスポーツ遍歴で全身ボロボロの私が言うので間違い無いです。 何事も無くて良かったです。(T_T)

    • 名前:しげ 投稿日:2015/09/27(日) 20:02:58 ID:049f4dfb9 返信

      14144さん
      ご心配ありがとうございます。
      耳の上が少し切れて、たんこぶができたぐらいですみました。
      ほんと落車怖いですよね。一回目の落車の怪我、まだ尾を引いてたりします(^_^;
      疲れてくると、おっとっと。。となる事が何度かあったので注意します。してたのですが、やってしまいました。
      身を持って体験された上でのお話なので、説得力があります。
      ほんと注意します。

  2. 名前:五十路貧脚 投稿日:2015/09/27(日) 14:51:31 ID:311cfb568 返信

    大事にいたらず良かったですね。
    車止め、確かに場所によって形もまちまちで通過し難いところもありますね。私も気をつけねばいかんです。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/09/27(日) 15:18:49 ID:0534a5ec3 返信

      五十路貧脚さん
      ご心配ありがとうございますm(__)m
      車止め、苦手なんで降りて押してるのですが、ヘタに慣れた所だったのでついやってしまいました。
      懲りずにまたサイクリングに来てます(^_^;

  3. 名前:のろのろチャリダー 投稿日:2015/09/27(日) 13:29:59 ID:a96ba5d4e 返信

    大事に至らず、よかったですね。
    怪我したら、折角のCAAD8に暫く乗れなくなってしまいますし、奥様にお譲りするミストラルにもキズつけたら大変です。

    荒サイは広くて走りやすそうですね。
    自分が走っている花見川~新川~印旛沼は、狭くて荒れてる路面が多く、一部は未舗装区間もあります。
    一度、荒サイまで遠征してみようかな。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/09/27(日) 13:38:14 ID:3e97dfc64 返信

      のろのろチャリダーさん
      お気遣いありがとうございます。
      荒サイの下流域はほんと広いと思います。機会があれば是非走ってみて下さい。
      右岸は舗装が良くて人も多いです。
      左岸は舗装はいまいちですが、人が少な目です。
      右岸はなぜか50メートルぐらいの未舗装路が二カ所あります。理由がありそうですが、知りません(^_^;

  4. 名前:往生ウォーキング 投稿日:2015/09/27(日) 01:03:06 ID:cabd396bf 返信

    しげさん、ふたたびおじゃまします。

    思いきり先走りコメをしてしまったようで、おはずかしい限りです。
    立ちゴケされたとの事ですが、ケガが軽かったのが何よりでした。
    農業公園のところがどういう形状か忘れましたが、荒サイの車止めが全体キツすぎるんですよね。
    歩いて通り抜けようとして、ときどき膝をぶつけますw

    そうですか、朝霞水門の先まで行かれましたか。掲示板で話題になっていたので、
    気にしていたんですが、路面の悪さは想像以上ですね。
    彩湖までだったら、鹿浜橋あたりからは左岸の方が無難かもしれませんね。

    新荒川大橋の件ですが、グラウンド方向に行かず、左折して橋の下を川岸まで進むと、
    グラウンドと教習所を巻くようにして上流側へ抜けられます。
    (お寺のフェンス、私も呆然と眺めていたことを思い出しましたw)

    ではでは!

    • 名前:しげ 投稿日:2015/09/27(日) 12:35:33 ID:dc942ebfb 返信

      往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      いえ、こちらこそタイミングが悪かったですよね。
      ご心配ありがとうございます。気をつけます。
      荒サイの車止め、確かにキツ目ですね。バイクの侵入を止める為なんでしょうね。結構苦手なので、降りてパスする事が多いのですよね。
      路面は戸田より先はかなり悪かったです。いつになったら解消するんですかね?
      左岸の行き方ありがとうございます。今度チャレンジしてみます。気づかず真っ直ぐいってしまいました(^_^;