プランク30日チャレンジ続いてますが。。そろそろ限界かも。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

前にちょっと書きましたが、体幹を鍛えられると聞いた「プランク」をプランク30日チャレンって言うiPhoneアプリを使ってやってます。

当面の目標は、このアプリを最後までやりきる(30日)事にしてました。

ただ、出来るのか?と言う疑問はかなりありました。

→ ハンドル落差の計測とプランク30日チャレンジ

 

なんだかんだと昨日で、26日目迄が終わりました。

最初は20秒を3回でした。3回の間の休憩時間は指定されると言うかカウントダウンされるので、長めに休憩とか出来ません。確か休憩は20秒だったような。。うろ覚え。。。)

今は、1回だけですが210秒の3分半です。当初は20秒ぐらいで結構プルプル(笑)してましたが、今は1分ぐらいからプルプル。。2分ぐらいで限界(TOT)と思い始めてなんとかクリアしてる感じです。

毎日できれば良かったのですが、何日か飛んでます。。ロング走って疲れて。。とか、仕事の飲み会だったりした日以外は毎日やってます。

残す所、あと5日なんですが、ここからの伸び率が高いです。

いや。。無理でしょ(TOT)

最後の2日ぐらい。。無理そうな気が凄くします。

出来るかどうかも含めて、あと5日やってみます。

プランクって、見た目が割とソフトに見えますが、実際かなりキツイですね。

最初よりは明らかに長時間できる様になってるので、継続は力なり!って感じです。

 

コメント

  1. こんにちは。

    プランクやられてるんですね。

    私はスロー腹筋やった後、1分やってます。
    右手左足をあげてまっすぐ伸ばすってのを10秒ずつ入れたりしてるので結構きついですが、ノーマルプランクでも210秒は多分できません。

    後5日で300秒までは無理でも、プランク自体続けることはいいことだと思います。
    頑張ってください
    (って、「おまえもな!」って話ですが(^^;;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      おおっ!やられてるんですね。
      ホントきついですよね。
      頑張ります。

  2. 5分まで、あとわずかですね。
    私はプランクやったことが無かったのですが、昼休みにしげさんのエントリーを読んでやってみたら3分で気持ち悪くなり、210秒なんて出来ませんでした。やっぱり継続って大事ですね。最後まで頑張ってください。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      いきなり3分出来るのが凄いです。比べるなと言う所ですが、1分持たなかったです(^^;
      今、210秒と言っても最後の方はお尻の位置ブレブレで、なんとか潰れない感じで。ダメダメです。
      とにかくがんばります。

  3. しげさん こんにちは

    自分もつい最近始めましたが20秒3回でダウンです
    こんなの1分続くのかって感じです。でも始めたからには続けたいですが
    用事等があって飛んでしまう日も出て来そうですが、terucさんも言っている通り
    気合で頑張ってみます(笑)

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      始められたんですね。
      私も、同じ感じでしたが、毎日もうダメぇ~、と思いつつここまで来れましたので
      大丈夫かなと思いますよ。
      ただ、毎日ギリギリ感がすごいですけど。。(笑)

  4. こんにちは
    今がいちばんキツい時期ですよね。
    でも、今までやめずに続けてきているから、いま辞めるともったいなくて最後まで頑張れると思いますよ。僕も最後の二日はキアイでなんとかしました。
    アドバイスは気合いのみです♩

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      ほんとキツイですね。
      出来ても出来なくても出来る範囲で最後まで続けようとは思ってます。
      5分出来るようになるまで続けます。

      やっぱり気合ですか。。今既にその状況です(^^;