CAAD8に足りないもの

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

CAAD8の納車が待ち遠しい訳ですが、足りない物を準備しつつ待ってます。

サイコンと、タイヤ(これは足りない訳では無いですね)は用意したので他に足りない物はなにかな?と考えます。

・ボトルゲージ

・ベル

・ライト

・ペダル

とりあえずこのぐらいでしょうか。

ボトルゲージは、ミストラルについているのと同じ物を1つ注文しました。

これ。いいと思います。前に買った時より100円値上がりしてました。(^^;

 

ここで気づきましたが。もしかして憧れ!?のシートチューブにボトルゲージが付くのか?と思って画像検索してみましたが、シートチューブにボルトが2つ見えます。

おおっ。付けましょう。そんなにポンポンと抜き差ししないと思うので、ミストラルから外したこいつを再利用しようと思います。

 

そういえば、こんな物を買ってありました。ミストラルでは場所が確保できず付けられませんでした。

 

 

ベルはamazonを見ましたが、気に入らなかったので、納車時に買おうかなと思います。

他に何にも買ってないのでこのぐらいは買おうかな?

東京都は、ベル必須なんですよね。確か。。

ライトは先日購入したのを使います。

ペダルは、ミストラルからSPDペダルを外してつけようと思います。

頂いた、これでですね。(PD-A520)

PD-A520

ミストラルには、元々使っていたこのフラットペダルを復活させます。

見た目はかっこ良くないですが、安くて良いペダルかなと思ってます。

 

こんなもんですね。しかしロードバイクってペダルついてないんですね。

どうせ外しちゃうからでしょうか?

当日ペダルレンチ持って行かなくっちゃかな?

 

 

コメント

  1. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    私がチョコチョコ購入して行った物を 一気買いですねぇ~

    元々競技にしか自転車使って無かったので何が必要かピント来なかったので・・・後で色々失敗しまくりながら用意して来ました。懐かしい~(^^)

    納車ソロソロなんですねぇ~!じゃあ、ソロソロ彩湖ツーリング計画しましょうか?(^^)

    ・・・しげさん結構走るからなぁ~・・・ロードになって千切られたらどうしよう・・・(T_T)置いて行かないでねぇ

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      二回目なので、最低限欲しいものを一気に買ってます(^_^;
      今の疑問はカメラマウントがつくのか?です。(^_^;
      ハンドルの太さ違いますよね。
      採湖って本当に着てくださるんですか?是非。
      私の方が千切られる方ですよ。
      先日お会いした時、ついて行ける気がしませんでしたもの。。

  2. こんばんは!
    いいな~あと一週間ですかね?
    週末はやっと秋らしい気候になるとの予報です、納車後のライドインプレ楽しみにしていますよ。

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      はい!今週の日曜日の予定日です。
      週末は、降らない予報なので安心しました。
      とりあえず、乗って帰ってくるつもりです。納車、土曜日だったら良かったのですが。。
      翌週のサイクリングイベントはどっちで参加するかむちゃくちゃ悩んでます。慣れるほど乗れない気がしてます(^_^;

  3. 新しい自転車が増えると、アレコレ楽しみも増えますね☆

    満月の写真凄いっすね!!

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      ほんと納車をまちつつ、あれこれ揃えるの楽しいです。
      満月の写真は自宅マンションの廊下から撮影しては、拡大しました。
      きょうはスーパームーンだそうですね。