クロスバイクのサドルを交換しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

最近、通勤に使い始めがGIOS MISTRALですが、雨の日や雨の翌日ぐらいにサドルから水が出るんですよね。

お尻を変に濡らした(笑)状態で電車に乗る必要があり。。流石に辛いんです。

変に上等な造りのこのサドル。。

縫い目が多いんですよね。雨上がりにサドルを押してみたら、縫い目からブチュー!って水が出てました(笑)

amazonで安くて無難そうなサドルをチェックします。

長距離を乗るわけじゃないので、こだわりが非常に少ないです。縫い目が無いのを。。

割と評価が良さそうなコレにしました。

→ (マックバースト) Mach Burst 軽い コンフォート 穴開き /amazon

 

amazon発送なので、箱に入ってましたが。。

製品自体の梱包はこんな感じで、値段相応です。問題ないですけど。

上から見ると、こんな感じ。作りは可もなく不可もなくって感じですが、値段を考えれば十分かな。

 

横から

裏側から。

 

レールには一応メモリもありました。

取り付けてみました。

 

お尻が濡れなくて済みそうです。(笑)

何日か使ってみました。

MISTRALの初期サドルって割とふかふかだったので、比較すると少し固めな感じですが、大丈夫そうです。

 

コメント

  1. サドルからの水って結構ストレスですよね
    新しいサドルで快適に通勤出来るといいですね
    しげさんのクロスは泥除けが着いてるからいいのですが、以前濡れた路面を走った際に孔あきサドルのせいでレーパンびっしょりになり恥ずかしい思いをしたこどがあります(^_^;)

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      サドルの水厳しいですよね。じんわり濡れて、漏らしたみたいに見えそうです(T_T)
      泥除けは無いと背中とかお尻に線が付きますよね。