サイクルコンピューター購入

この記事は約3分で読めます。

注文したCAAD8につけるサイコンを注文しました。

ロードが来るまで時間があるのでまったり(性格的にできませんが)、つける物を準備して待ってようと思ってます。

 

いきなり話は戻りますが、コメント欄には少し書きましたが、今まで乗ってたミストラルは妻にあげようと思っています。

ロードは欲しかったのですが、置く場所にこまるんですよね。

マンションぐらしなので、自転車は基本駐輪場に置くことになりますが、場所が足りずかなりギチギチの状態です。

駐輪場に置けば、二ヶ月もあれば塗装ボロボロになるのは余裕かと思います。

なので、自宅の前の窓の外においていたり、先日までは修繕工事していたので、家の中の廊下においてありました。

自宅前に置く時は、長さが足りないので前輪を外した状態でおいてあります。

で、自宅はあまり広くないので、家の中に2台置きたいとは言えず。。困ったなぁ。。と思ってたのですが。

妻が自転車に興味があるような事を言ったので、チャンス!!

と自転車楽しいよぉ~、ママチャリと比べると無茶苦茶楽ちんだよ!とかおすすめしまくりました。

ミストラル乗っていいよ!と。。

ちょっぴり乗ってきたので、買えちゃう!?とか思ってた日にCAAD8が安く売ってて、チャンス!とばかりに買っちゃいました。

買っていい!?家の中に置いていい!?って聞いたら快諾です。(^o^/

という感じなので、ミストラルは妻が乗ることになると思います。どのぐらい乗るのか不明ですが。。

当然メンテは私でしょう(笑)

 

と話を戻しますと、ミストラルからサイコンを外そうかと思いましたが、サイコンて個人的には自転車に乗るモチベーションを保つのに必要な物だったりします。

なので、追加します。

 

安いので同じこれを買おうかと思いましたが、なんかやたらと高くなってる様な。。

一回ワイヤレスを使うと、有線式のには戻れませんので、ワイヤレス一択です。

 

同じの買っても面白く無いので、違うのにします。

ホントはガーミンのが欲しいといえば欲しいのですが、ガーミンを買うお金があったらホイール買います(^^;

優先度的には先かなと。。

 

で、今のは結構分厚いのでもう少し薄いのがいいな。。と。。

あと前のは白でしたが、今度のは黒がいいぞ!と。ハンドル黒かったもんね。

ironvetteさんや14144さんのは結構薄かったなぁ。。

で、これにしようかなと思いました。

created by Rinker
キャットアイ(CAT EYE)
¥4,921 (2024/04/19 11:59:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

よく見ると、ちょっと古いですが、こっちの方が高機能で安いかも。。ただし分厚い(笑)

created by Rinker
キャットアイ(CAT EYE)
¥4,691 (2024/04/19 19:38:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

表示される数字が3つあるし、表示の入れ替えもできるし。

なんとバックライト付きです。ただし、夜は基本走らないので必要か微妙ですが。。

個人的にはインジケーター的な物が沢山あるのが好みだったりします。

シンプルイズベストは私には通用しません(多分)

って事で、安くて分厚い方の CC-MC200Wを注文しました。

 

前回のは、初期不良でメーカー送りになりましたが、流石に今回のは大丈夫ですよね。

 

 

 

コメント

  1. おはようございます。

    奥さんと一緒にポタリングとかいいですね。
    うちの妻も微妙に興味ありそうな感じなので、上手く巻き込めたら是非導入事例を教えてください!

    メンテは……がんばって。

    • れたすきさん
      コメントありがとうございます。
      一緒にポタリング、実現するかは分かりませんが、頑張って巻き込んでみます。乗れる現物があり、サイズものバッチリなので、いけるかも(笑)
      れたすきさんも、頑張って巻き込んでみて下さい(笑)

  2. しげさん、おじゃまします。

    ご夫婦で、いや家族でポタリング、楽しそうです。
    せっかくきれいなミストラルなんだから、2台縦置きスタンドで室内保管にしましょうw(でも高い!)

    話変わって荒サイですが、幸魂大橋(外環道)辺りの泥んこ状態が解消されているのか、気になりますね。

    • 往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      妻は結構始めるまで、腰が重い人なので、どうなるかわかりませんが、自分はロードが買えた野で、ひとまずよしとします。
      二台おき出来る箕浦のスタンドが良さそうなので、検討してます。もうちょっと安かったら、迷わず買うんですけど。。
      ご心配の場所ですが、今日行ってきたので、さっき写真を載せました。
      泥んこでした(^_^;
      渇いた土が舞っててマスクが等が有った方がいいかもしれません。
      ウォーキングだと泥んこはなんとかなりそうですが、水たまりが厳しそうかなと思います。

  3. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    現在ホイール探し中です(^^;
    ホイールよか先にガーミンに手をだしてしまいました。(^^;

    ストラーダスリム は 本当に最低限の測定しか出来ないんですよねぇ~(^^;
    良い点は最軽量とロード専用設計って事だけですねぇ~

    そうか~バックライト付いてたんですねぇ~!
    それにしても良かったかな?

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      ガーミン良さそうですよね。
      私の方はしばらくはスマホで頑張ると言うかセンサーを買ってしまったので、ガーミン先生は先送りしようと思います。ストラーダスリムと無茶苦茶悩みました。あの薄さは魅力ですよね。
      バックライトとごつい感で、コッチにしました。(^_^;

  4. こんにちは!
    210Wえらく高くなってる気がしますね、私もこれの白なんです。
    ガーミン、全く同じ考えです。ホイール買った方が絶対幸せになりますもんね~。 あっ、私はその前にロードですよね。

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      確かに210Wかなり上がってますよね。私も白を持ってますが3000円台の前半で買ったと思います。後継機種が出てる様なので、在庫が薄くなってるのかもしれませんね。
      ホイール欲しいですね。高くてなかなか手がでません(^_^;

  5.  奥さんも自転車に興味があるようで、うらやましいですね。一緒にポタリングとか楽しそうです。
     サイコンに限らず、2台目でしかも上位のバイクだと、なんとなく追加するアイテムも同等以上のものを選んじゃいますよね。お金かかるなぁ。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      強く興味を持ってる訳では無さそうな感じもします。
      どうなるかわかりませんが、巻き込んでみょうかなと思ってます。(笑)
      確かに自転車のグレード?に合わせて使うパーツもグレードを上げたくなります。
      ほんとお金がかかりますね。節約しつつ楽しみたいと思います。