葛西臨海公園まで行ってきました。+グループライド

こんにちは

3/25(日)に葛西臨海公園まで行ってきました。午後から用事があるので午前中だけ時間が取れたんですよね。

前日に、自宅を8時前に出発して、葛西臨海公園まで行く旨を誰か来ないかなぁ。。と、クラブSNSに書き込みまました。

したら、NISさんが来られると!やったぁ~!

りゅうしんさんも起きれたら来るそうです。

自宅を出発して、いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。

微妙に時間が無い気がするので、写真を撮ったらすぐに出発します。

先日、ポジション調整したんですよね。

→ ポジション調整しました。

ハンドルを少しシャクって、サドルを5mm上げました。

大分、乗りやすくなった気がします。サドルをあと5mm上げようかなと思いました。

順調に進み。。すっごい楽!?と思ったら、軽く追い風でした(笑)

気温が出発時点で7度ぐらいの予報で、帰るぐらいには15度ぐらいになりそうです。

冬のジャージだと暑いなと思ったので、夏のジャージに冬用のインナーを着込んで、ウインドブレーカーを羽織ります。ウインドブレーカーは昨年買ったやつです。

→ ウィンドブレーカーを買い直しました

って走ってたら、暑くて汗だくに。。

サイコンを見ると出発時点で11度、最高で19度ぐらいになってました。そりゃ暑いです。

時間が微妙なので、このまま行こうかと思いましたが、やっぱり暑すぎ!と堀切で止まって脱ぎます。

脱ぐといいつつ、写真を撮るのはブロガー特権?でしょうか(^^;

スカイツリーも良く見えます。

と遊んでるし。(^^;

と思ったら、奥さんからLINEが。。こんな公園があると。。

なにこれ!?無茶苦茶興味深いです。寄っていきたい所ですが、ここ行きづらい。。

中川を超えるのがハードルというかかなり回り道になりそうです。

検索してみたら本気で猿?のモンチッチだし。。今度行ってみます。

と、凄い誘惑が。。ありましたが、葛西臨海公園を目指します。

で、到着。NISさん居るかな?と思ったら、りゅうしんさんと、Yo-sukexさんが居ました。

Yo-sukexさん聞いてなかったです。ちょっとびっくり。(笑)

りゅうしんさんが、Yo-sukexさんのバイクに跨って、何やら興奮してます(笑)

何やってんのかと思ったら、どうもテストサドルを借りてきたそうで、Yo-sukexさんのサドルが同じサドルで、レールがカーボンとの事だそうです。

で座ると全然違う!って。レールの違いってそんなに違うんですね。ってそりゃそうか。。

って、レールの差がどうかは知りませんけど。

そんなに違うなら、カーボンレールのを買うしか無いでしょ!と煽って見たんですが、この時、自分のこの言動が自爆してるとは知りませんでした(笑)

少ししたら、NISさんも合流しました。NISさんも同じサドル買って、昨日来たとの事。。

クラブ内でプチブームなの!?へぇ~って聞いてたんですが、夜になってから欲しくなり。。

私もポチッとしてしまいました。来たらネタにします。

カーボンレールでかなり煽ってしまったので、カーボンレール一択か!?

流石に高すぎて買えないので、中古ですけど。。(^^;

とやってたら、NISさんがこんな物をツールボトルから出してきます。

電動エアポンプですね。っていうか、ツールボトルにスッキリ収まっててすげー!と思いました。

エアー入れてきたしなぁ。。と思ったんですが、やっぱり見れば使ってみたいですよね。

わざわざエアーを抜いて入れてました。ちょっと動作音が大きいですが、挿してボタンを押して放置すれば規定圧で勝手にとまります。これは。。楽ですね。。

私のは。。5月ですね!と思ってましたが、勘違いで4月下旬だったかな?まあ、ほぼ5月ですね。

→ 電動エアポンプに出資。。

と遊んでたら、NISさんにゴチになりました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

今更ですが、今日は人が多かったです。

所属する、ダベリングクラブの本領を発揮してたら、時間がなくなってきました。

11時半には家に戻りたいです。

そろそろ。。

左岸は堀切より下流あたりで染み出しが有ったり水たまりが有って、来る時に自転車がどろどろになったので、右岸を提案して、右岸を帰る事にします。キッチンとれたてまでご一緒する事になりました。

右岸の河口まで行きました。

こっち向きに帰ります。

向かい風辛い。。って感じです。

NISさんと、Yo-sukexさんに引いてもらっちゃいました。楽ちん。(^^;

途中、最近設置?されたちょっぴり話題?の自転車の速度を落とす舗装の所で止まります。

舗装というより、すっごい細かい砂な感じですけど。。固まってるのかな?

扇大橋より少し上流の所にあるんですよね。

できた直後に貼りしましたが、気にせずそのまま通り抜けちゃいました。(^^;

これ、雨でぬかるんだみたいですね。

正直な所、これ。。余り意味ないと思います。下流の野球場の所にある、未舗装路の方が。。

って言うか、ここ人少ないよね。。テストだからココなのかな?

というか、2,3年前と違って、馬鹿みたいに飛ばしたり人の間をすり抜ける自転車な人って凄く減った気がするのは、私が走ってる時間帯がそうなんでしょうか。。

譲り合って、気持ちよく使いたいですね。

と思いつつ、到着。

キッチンとれたてでお別れして帰ってきました。自分の自転車じゃないですけど。。。

新芝川側の桜が綺麗でした。園内の桜は確か遅かったと思いますが、このあたりはもうすぐ満開かな?と思います。

八分咲きぐらいに見えました。

本日の走行距離は約50kmでした。

お疲れ様でした。m(_ _)m

『葛西臨海公園まで行ってきました。+グループライド』へのコメント

  1. 名前:NIS 投稿日:2018/03/27(火) 16:51:18 ID:6bd837c2a 返信

    しげさん、こんにちは!

    日曜日はお疲れ様でした(^^)/
    僕は抜糸前ということもあり、あまり走る気はなかったのですが、
    皆さんが集まると・・・つい、調子に乗ってしまいますね(笑)

    「キッチンとれたて」での、りゅうしんさんの悩み具合、面白かったですよ。
    ・・・ちなみに、サドルですが、まだ装着していません。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/03/27(火) 17:02:54 ID:81cfc6514 返信

      NISさん
      日曜はお疲れ様でした。楽しかったです。
      一旦走り出すと、余程じゃないと中々離脱できませんよね。分かります。(笑)
      キッチンとれたて。。面白かったんですね。見たかったです。残念。
      サドルは明日来る予定です。週末。。乗れるかな。楽しみです。

  2. 名前:ミツヤマ 投稿日:2018/03/27(火) 14:32:39 ID:5dca572fd 返信

    僕も参加したかった。家族でトーマスタウンに行ってきました(笑)
    電動ポンプがかなり安いのあるんですね。さっそく欲しい物リストに入りました。

    サドルですがレールも座面もカーボンでカッチコチですがとてもお気に入りです。座面は良くしなりますが、レールはよくわからないです(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/03/27(火) 15:00:28 ID:81cfc6514 返信

      ミツヤマさん
      コメントありがとうございます。
      トーマス。。懐かしいです。子供が小さい頃ハマってました。
      あれって。。なんとも幼児用のキャラクターだと思いますが
      余りにも無謀な行動ばかりで、どうなのよ!?と言うイメージが有りました(笑)

      サドル。。どうなんでしょうね。ドキドキしながら使ってみようと思います。

  3. 名前:ISAM 投稿日:2018/03/27(火) 14:25:36 ID:7342313a4 返信

    カンビニウムのカーボンですが、お尻痛くなります、、これは乗り方とお尻が問題ですかね
    あと。大昔モンチッチと家族、親戚から呼ばれてました、ここは訪問しないといけない気がしました

    • 名前:しげ 投稿日:2018/03/27(火) 14:58:38 ID:81cfc6514 返信

      ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      サドルって、硬さだけじゃないですよね。難しすぎてヤバイです。(^^;
      今度こそ合うといいな!というか、アリオネの結構良かったのですが徐々に乗り方が
      変わったのか徐々に合わなくなってきました。うーん。
      モンチッチって。。髪型?是非訪問してみてください。
      自分も行ってみます。

  4. 名前:たかにぃ 投稿日:2018/03/27(火) 13:57:06 ID:014301304 返信

    私もポジション修正で、ハンドル下げるためにステムお試し中です。試乗会ライドで山本雅道監督にマンツーマンで見て貰った&嫁さんから自転車限定資金を貰ったので色々弄る予定です。

    カーボンレール・サドルは2つ持っていますが、不人気だったり旧モデルだったりすると8000円位で買えますよ。3/31まで年度末セールをやっている店もあるので、実店舗を巡ると掘り出し物があります。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/03/27(火) 14:10:23 ID:81cfc6514 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      たかにぃさんもポジション調整中なんですね。
      私。。競技には疎いので検索してみましたが、凄い方にワンツーマンで見てもらえたんですね。
      しかも、自転車限定資金なんて魅力的な資金もゲットなんですね。\(^o^)/
      上手く調整できるといいですね。

      サドルですが、既にヤフオクで中古を落札しちゃいました。
      これで。。改善すると良いのですが。。
      決算時期だし、実店舗回ると良さそうですよね。
      といいつつ、近くにあまりないのでついネット主体になってしまってます。

      • 名前:たかにぃ 投稿日:2018/03/27(火) 22:47:11 ID:014301304 返信

        今日、お試しステムを別のものに交換…100mm21度なんでハンドルが一気に26mm低く…ついでに改造相談した結果、全て資金内でFC-R9100(50-34T)、BB-R9100、FD-R8000、S-Works SLステムに交換しヘッドやブレーキの5000kmメンテとの運びになりました。
        纏めて改造でかなり安くなるんですが普段はこんなこと出来ません。

        • 名前:しげ 投稿日:2018/03/27(火) 22:56:45 ID:e63ce9faf 返信

          たかにぃさん
          お返事ありがとうございます。
          ステムの21度って角度がすごいですね。FDだけおそろいです(笑)
          9100クランク良いですね。
          それだけやると纏めてと言っても、かなりの投資ですね。
          BB同じのにそのうち変えようかな?と検討してたりします。
          TOKENのBBいいのですが、メンテが面倒くさくなってきました(^_^;

  5. 名前:hooligan 投稿日:2018/03/27(火) 12:51:16 ID:d094ea1b8 返信

    しげさん こんにちは

    先週は間に合いませんでした。やはり早いのは厳しそうです。
    今年初めてでしたがやはり楽しかったです。ただ何故か左岸は土手から水が
    染み出していてしげさんと同じく泥だらけになってしまいました。
    また引っ越した関係で荒川CRに入るのは左岸の下水施設?の処からになりそうなので
    右岸に行くにはちょっと考えなくてはならなくなったので今度はどこか無いか考えて見ます。
    時間が合えばお付き合いください(^_^)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/03/27(火) 13:30:53 ID:81cfc6514 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      今度体調の良い時に、ご一緒させてください。
      下水施設って、綾瀬側の所ですよね?橋1つだけ下流ですね。
      あそこからだと、右岸へすぐに移動できませんね。
      堀切橋は。。上流からだとちょっと面倒ですよね。

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/03/27(火) 12:32:07 ID:3366230e2 返信

    こんにちは

    カーボンレールっ(*^_^*)
    思わずググってみましたが、2万越えなんですね(-_-)
    しげさんのインプレ楽しみにしてます。それによって買っちゃおうかな〜

    荒川の速度落とす舗装、単に工事途中と思ってました。砂じゃないなら、普通に走れるから速度落ちない気がしますけど、なにか特殊加工がしてあるんですかね〜
    今週荒川行くので見てきます(^^)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/03/27(火) 13:27:25 ID:81cfc6514 返信

      terucさん。。かな?
      コメントありがとうございます。
      カーボンレール中々のお値段ですよね。新品が欲しかったですが挫折しました。(^^;
      荒川の舗装ですが、自分も初回は気づかずに普通に走り切っちゃいました。あんまり意味ない気がしますよね。
      見ると、砂みたいなのが張り付いてる感じでしたが。。今度、じっくり観察してみようかなと。。
      是非!?観察してみてください。って程のものでもない気がしますけど(笑)