シャモアクリーム使ってみました。

こんにちは

先日、ハンドルを買うついでに買ったシャモアクリームを使ってみました。

送料払うぐらいだったら、安くは無かったんですが気になってたシャモアクリームを買ってみよう!となりました。

ホントはアソスのを使ってみたかったんですけど、ハンドルを買ったProBikekitには売って無くて、これだけでした。

買ったのは、「Paceline Chamois Butt’r Eurostyle Chamois Cream – 8oz 」でして、Eurostyleがついてるのと付いてないのがありました。何が違うのか良く分かりませんが、悩んだら高い方!って妙なルールで、少しだけ高いEurostyleの方を選択しました。

量は8ozとの事なので、220g強ぐらいですね。

この記事を書いてて(笑)気づきましたが、メンソールが入ってて涼しい?効果と、鎮静効果がある様ですね。

アソスの方も気になりますが、国内だとちょっと高いですね。量があるので気にするほどじゃないとは思いますが、高い分良いのか?は使ってみないと分からないので、いつも回り道をしてしまってますね。(^^;

→ ASSOS(アソス) シャーミー クリーム/amazon

Amazonを見るとモルガンブルーってのが安いですね。

海外から買うこと無いかも?

→ MORGAN BLUE(モーガンブルー) クリーム ソフトシャモワクリーム /amazon

ついで買いで、送料が無料になったから良しとします(笑)

そうそう、今はケチってヴァセリンのデカイのを使ってます。

→ ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g/amazon

元々は、鼻の入り口や目に周りに塗ると花粉症が軽減する!ってネタを見て小さいのを買ってみたんですよね。変なブームが起きてて非常に買いづらかったのを覚えてます。

今年はすっかり忘れてましたが、私は効くと思います。

で、手元に有ったのでシャモアクリームの代わりになるかも?と使い始めたんですよね。

効果は。。スレに関しては多少効果有りと思いますが、真夏だと汗疹みたいな事になる事がありますが、それには効いてました。

が。。レーパンのパッドに良くない言う話もありますが。。どうなんでしょうね。

と回り道をしましたが、使ってみました。

割と大きめなチューブに入ってます。

出すと、ニベアっぽいですがぬるっと感が少ない感じです。

ただ、多少冷たいというかメンソール入り!って感じがします。多少ですけど。。

夏場は良さそうですが、真冬ば微妙かも(笑)

塗って、50km弱走ってきましたが、効いてる気がします。

ただ、ハンドルを交換して、ポジションが変わってるから。。なんとも微妙ですが。

50kmでのお尻の痛さは、軽減されている様に思いました。距離も短いので微妙です。

洗うと簡単に落ちるので、夏場は汗で流れそうな気がしますが。。どうなんでしょうね。夏に試してみます。

ただ、最近は葛西の帰り道に既に痛みが出てましたが、ちょっと怪しい?ぐらいで終われましたので、期待してます。

しばらくと言うか無くなる使ってみようと思います。

あと。。。ヴァセリンだと帰ってきた後に洗い落とすのが大変なんですよね。

石鹸で洗っても残ります。。が、こいつは普通に体を洗えばあっさり落ちます。

ヌルヌルしないので、良いですね。

余談ですが、こんなのも使ってます。

前に心拍計のセンサーベルトが旨に貼りつて皮膚毎剥がれて泣けたんですよ。

→ 心拍計のベルトが張り付いた(TOT)

で、怖くなって心電図クリームを購入しました。

→ 結局、心拍計の為に電極クリームを買いました。

これを使い始めてからは、微妙なのも含めて、張り付かなくなりました。

『シャモアクリーム使ってみました。』へのコメント

  1. 名前:たかにぃ 投稿日:2018/04/09(月) 22:37:08 ID:6805f3a40 返信

    Paceline Chamois Butt’r Eurostyleは無臭に近いのが良いですね。幾つか使って来ましたが、WigglePBのは夏場硬さが緩すぎ、MacOffのは匂いがキツく家族に不評で残りを廃棄してMORGAN BLUEのを注文したところです。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/04/10(火) 00:08:48 ID:fdb3dd02e 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      確かにこれは匂いは気にならないですね。匂いは全く気にしてなかったです。そんなに臭うのが有るとは。。
      Wiggleのは買おうとした時がありましたが買わなくて良かったです。聞けて良かったです。m(_ _)m
      MORGAN BLUE気にいるといいですね。

      • 名前:たかにぃ 投稿日:2018/04/10(火) 08:06:47 ID:52a7c5fd6 返信

        あ、Wiggleのも寒い冬や距離100kmとか短いときは、逆に塗り易くて良いんですよ。MacOffのは化粧品臭が気にならないかたにとっては、硬めで200km超でも充分持つし一回の使用量も少なくて済むというメリットがあります。

        • 名前:しげ 投稿日:2018/04/10(火) 10:13:10 ID:55b940583 返信

          たかにぃさん
          お返事ありがとうございます。
          色々と特徴があるんですね。化粧品臭というか香水系が余り得意じゃないのでMucOffのは避けて通る事にします。
          硬さも重要かも知れませんね。買ったヤツも結構柔らかめなので、ロングとか夏場は流れそうなので多少気になります。
          使ってみてダメそうだったら、季節で使い分けるのもありかも知れませんね。
          今の所100kmぐらいだと残ってます。