パナレーサー カテゴリーS2(タイヤ)そろそろ寿命?

この記事は約1分で読めます。

こんばんは
ミストラルのタイヤはパナレーサーのカテゴリーS2の23cを使ってます。
タイヤの接地面が少しずつ減ってきてるのは知ってましたが、まじまじとタイヤを見てみたら、微妙な所が何カ所かありました。

ここの所で、泥んこになってみたりしたからかなぁ。。
タイヤの側面が糸の様な感じで軽く解れてない?って感じに見えます。
ただ直ぐにどうこうなるとは思えないです。様子見でいいかな?と思います。もしかしたら、単に汚れてるだけかも知れません。

image

これは良かったのですが、タイヤの側面にこんな感じのひび割れが何カ所かあります。
なんかいやーな感じがします。
もう少し使えるかな?

image

一番気になったのはこれです。
今すぐダメとは思えませんが、もう少し開くとヤバそうな気がします。

image

どうなんでしょう?
ママチャリ野タイヤは溝がなくなったら交換してましたが、溝はまだあります。
横からチューブが見えたりすると嫌ですね。

使い続けるにしても、予備を買っとこうかなぁ。。
14144さんおすすめ?のパナレーサーのraceAを買っちゃおうかな?と思ってましたが、ロード買って貧乏なんで安いのを物色してみようかなぁ。
同じのでも、いいかも。。

コメント

  1. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    私のEVO2 も同様の状態に成ってます。(^^)
    ですが・・・そこから更に1500k走ってもノーパンクです。
    空気圧は 8K マダマダ使えると思います。

    EVO2は トータル3000k越えしておりますので。

    因みに3月頃に購入だったかな?

    他の方のインプを見ると 4000位でパンクって書いて有って 写真は もっともっと酷使されていましたので!
    しげさん!マダマダ行けますよぉ~!

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      同じ感じなんですね。安心感しました。
      まだ800kmちょっとなのでまだまだですね。
      まだ接地面が少しばかり平らになったぐらいです。

  2. こんにちは!
    こうやって画像で拡大すると結構キテル? って思っちゃいますね。
    ところでタイヤですが、いっその事ロード用にお好みのやつを購入して、ロードのを今あるクロスに移植されては如何ですかね~。
    キャド8は25Cと思われるので、やはり23Cに交換されるでしょう?  :笑

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      ひび割れはまぁ。。と思いましたが側面の切れ込みが気になりますね。
      10センチぐらいの泥道をなんども走ったからかなぁ。リムが泥まみれでブレーキが握れなかったのには笑っちゃいました(笑)
      タイヤですが、鋭すぎます。(笑)
      近々、乗せようと思ってる記事にそのまんま書いてます(^_^;
      実は書きたいことが多いので、何日分かは書きためてます。

  3. しげさん、お邪魔します(^^)/どうやら、タイヤに付いた泥とか汚れもタイヤの寿命を縮めるらしいですよ(^_^;)しげさんも室内保管だから、走行後のタイヤクリーニングはしてらっしゃるでしょうけど、本当は中性洗剤とタワシで洗うのがベストだそうです(^^)とは言っても、毎回は出来ないですよね(^_^;)自分も雑巾でタイヤの表面を拭くだけで終わりです。。。(^_^;)お邪魔しました(^^)/

    • ironvetteさん
      コメントありがとうございます。
      結構掃除はしてますが、雑巾で拭く程度ですね。
      中性洗剤ですか、流石に面倒かもですね。
      雨降ったら泡立ちそうですね(笑)