AONIJIEのハイドレーションパック使ってみました

こんにちは

少し前に買った、安い中華なハイドレーションパックを使ってみました。

この記事で注文し

→ ハイドレーションパックポチりました。

この記事で到着し

→ ハイドレーションパックが来ました

匂いが駄目で、この記事で匂い抜きしました。

→ ハイドレーションパックの匂い抜きにチャレンジしてみました

匂い抜きは同じ事を2回やったら、ほぼ抜けました。

で、この間の筑波山のヒルクライムに持っていったんですよね。

ちっこいのを買ったのに更に買い増したのは、この手のゼリーを入れようかなと思ったんですよね。

※最後の方に書きますが、このゼリーは無謀でした(^^;

とりあえず2本入れてみました。

これ以外に、PowerBarのも使いました。

→ 補給食(ジェル)の容器を買ってみました

中身はこの記事ので買ったやつです。

→ Wiggleから補給食が到着しました

こいつです。

4本入るんですが、3本入れて1本分は水を入れて薄めます。

そのまんまだと硬いんですよね。High5のgelの方が使いやすい気がします。

これを入れて持っていきましたが。

アミノバイタルのゼリーの方は、口の細さに対してゼリーが硬過ぎました。

出すのに握力勝負な感じで、走りながら飲むのは辛そうです。

結局止まって飲んでました。ゴミが出ないだけですね(笑)

もっと、液体状の物が良さそうです。だったらボトルで良いかも?

入れる物は良く考えたほうが良さそうです。PowerGelを入れるにはでかいかも。。です(^^;

10本ぐらい入りそう。。ブルベとかだったら有りかな?

止まれば良いだけなんですが、私遅いのでどれだけ休憩時間を削るのかが勝負!って感じなんですよね。なので、ありかも。。しれません。ただ、10本突っ込むと1200kcalかぁ。。少し多い気がしますが、割りと有りかな?

『AONIJIEのハイドレーションパック使ってみました』へのコメント

  1. 名前:たかにぃ 投稿日:2018/03/05(月) 16:52:41 ID:6bf948c57 返信

    PowerGelだと5本目位で飽きそうです。かぶり水の時期はクエン酸やカロリー補給はソフトフラスクで、ボトルは水だけとかって使いかたが出来そうですね。
    またソフトフラスクにドリンクを入れるにしても、ボトルケージ一つ空けられるのは良いかと。(いずれも夏季限定ですが…)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/03/05(月) 18:12:30 ID:bd76bf331 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      PowerGelですが、なんだかんだと味合わずにドリンクで流し込んでたりするので味は余り気にならなかったりします。(笑)
      昨年の夏は、ボトル2本で、1本はドリンク、もう一本は水でかぶってたり手洗いに使ってたりしました。
      確かにソフトフラスクを使えば、ボトル1本で大丈夫そうですね。
      凍らせてジャージの背中に入れてみようかなとか思ってたりもするので、色々やってみたいです。

  2. 名前:NIS 投稿日:2018/03/05(月) 15:17:04 ID:c41448c63 返信

    しげさん、こんにちは!

    僕も250mlのハイドレーションパックを買いましたが
    意外と大きいですね。・・・僕もゼリー系を入れようと
    思っていたのですが、止めておく事にします(笑)

    250mlだと、クエン酸をスポーツドリンクで割ったものがベスト?
    使い道に悩みます(^^;

    • 名前:しげ 投稿日:2018/03/05(月) 15:43:02 ID:bd76bf331 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      飲みくちの形状によると思いますが、私のヤツだと握力勝負って感じでした。
      大差なさそうなのでお勧めしません。(笑)
      250mlいっぱいにGELとか入れたらすごい量ですよね。
      ドリンクだったら、ボトルに入れるし。。
      意外と使いみちに困りますよね。