反射ベストを買い替えました。

こんにちは

ブルベも次回ので3回目となります。

正直、こんなに参加するとは思ってなかったし、完走できる自信もなかったんですよね。

一回目はDNF(リタイア)

→ ブルベ参加してきました

二回目は、苦手なヒルクライムを減らそうと、獲得高度が低め(1000m弱)を選択して、雨の中でしたが完走できました。

→ AJ千葉さんのBRM1014千葉200km(浦安)に参加してきました(前編)

→ AJ千葉さんのBRM1014千葉200km(浦安)に参加してきました(後編)

三回目は一回目のブルベでDNFしてしまったので、もう一回チャンレジです。

完走できるまで、毎年参加してしまいそうです(^^;

→ BRM303 つくば200 (2018)にエントリーしました

で、ブルベに参加する為の必須アイテムに反射ベストがあります。

今使ってるのは、間に合わせ?で買った安いワークマンの反射ベストです。

この記事のです。

→ 反射ベスト買ってきました

こんなやつです。良く工事とかで使ってるのと似たような(同じ?)です。

用途は満たすんですが、自転車で使うとイマイチ感があります。当たり前ですけど。

すっごい反射しますが、割りと胴回りの素材が固めでフィットしない。(そう言う製品じゃない)

のと、長いのでジャージのポケットへのアクセスが割りと難しめです。

そもそもの用途では前傾姿勢なんかは考えて無くて立ってる状態で方からぶら下げるのが用途だと思います。その用途だと問題ないのですが、前傾姿勢になると胸の付近とか腰の付近とかダボダボするんですよね。

で、次回のブルベの結果がどうあっても、次はどれにしようかなぁ。。って感じで考えてたりするので少し使いやすいのを買っても良いんじゃないか?と思います。

って事で、物色します。

いつもの様にamazonで探します。

候補は以下の2つに絞りました。

なんか良さそうなこれと。

【SCGEHA】 ブルべ 反射ベスト 夜間 ナイトライド 自転車 ランニング ジョギング ウォーキング

もう一つ、ネットのニュース記事とかでも情報が多いこっち。

R250(アールニーゴーマル) サイクル反射ベスト R25-L-REFLECTVEST フリー

すっごい悩みますが。レビュー数が上のが36で、下のが1。

同じぐらいの値段を考えると上の方が無難なんでしょうか?

と上のにしようとして、レビューをマジマジとチェックします。

レビューが二極化してますね。良いのと悪いのが両極端です。

どうも、製品の製造ムラが大きそうで、製造品質がかなり悪そうな感じです。

ただ、良い評価のも多いので、当たれば幸せ、筈れればかなり不幸そうです(^^;

この値段でチャレンジする気もしないのと、バックルの紐の方向がおかしいだろう!?とのレビューが。。製品写真自体がそうですので、仕様なんでしょう。良くよく考えると背中の下側のピロピロしてるのも意味不明な気がしてきました(笑)

といろいろ微妙な気がしてきたので、下のにしました。

「amazon/R250(アールニーゴーマル) サイクル反射ベスト R25-L-REFLECTVEST フリー」が到着。

結構小さいです。

出してみます。畳めるはずですが、説明書とかはありません。

前の留めがどうなってるのか疑問でしたが、ベルクロでした。

ベルクロは結構ガッツリ張り付く割に、記事の方の縫い目が強く。。はなさそうなので、剥がす時はちょっとだけ気をつけようと思いました。

再度のベルクロで、胸囲?等を調整します。

後ろは、こんな感じで。反射テープが1本です。

記事はこんな感じで、通気性が凄く良さそうです。その代わり寒い地にきに防風効果は一切ないと思います(笑)

反射テープはどう?と思って、暗い所で、スマホの照明を使って撮ってみました。

結構良さそうです。

畳む。。事はなさそうですが、ジャージのポケットへ余裕で入りそうです。

縦の長さは、胸とお腹の間ぐらい迄で、ジャージのポケットへのアクセスの邪魔には奈良なさそうで、中々良さそうです。

前のよりは使いやすそうなので、次のブルベで使おうと思います。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ