ハイドレーションパックが来ました

こんにちは

少し前に、eBayで注文してあったハイドレーションパックが到着しました。

注文時の記事はこれです。

→ ハイドレーションパックポチりました。

Amazonでも売ってるのでレビューを参考に注文したんですよね。

中にゴム臭が強いと言うレビューも一部ありましたが、評価は良さそうです。

こんなパッケージで到着です。

当たり前な感じですが、緩衝材等は皆無でこれが入ってます。

買ったのは250mlと500mlの2つです。250の方には開梱である、「amazon/アミノバイタル SUPER SPORTS」とかを入れようかなと思ってます。500だと5本入るのさですがに多すぎかなと思います。コメント欄で教えてもらいましたが、真夏は凍らせでジャージのポケットに入れとくと良さそうですね。

水漏れとかするのかな?と膨らませてみましたが、問題なさそうです。

飲みくちは、先を噛んで(横から押す)、本体を押すと出てくる感じです。

特に硬いとかはないので、割りと使いやすそうです。

水を入れて結構押してみましたが、漏れそうな感じは今の所全くないです。

古くなっても大丈夫なのか?は若干疑問ですけど。。

飲みくちはネジで留める形で、本体のネジ付近と本体の上側は硬くできていてネジが締めづらいとかはありません。

飲んだ後は丸めると、小さくなります。

材料はTPUとあるので、ポリウレタンみたいですね。

重量は250mlの方で、約25gでした。結構軽いですね。

イザ使ってみようと思ったんですが、ゴム臭が半端ないです。

水を入れて飲んでみたら、これは。。無理です。(TOT)

割りと、これ系の匂いが駄目な人のようですので、匂いを軽くする方法を検討します。

Amazonのレビューで匂いが駄目と少しありましたが、大多数の方は、問題なさそうなレビューでした。って、事は私が。。駄目な人なんでしょうね。

ポリウレタン自体は匂いが余りしない様なので、製造する上で使う(混ぜる)物が臭うのかと思います。

ネットで調べましたが、TPU素材の匂いを取る方法ってのが無くて、ゴム製品の匂いを取る方法を説明しているページがありました。

→ 【ゴム製品の消臭】効果的な臭い取り方法を紹介

ここを参考に、酸素系漂白剤→重曹の順でチャンレジしてみようと思います。

レビューでスポーツドリンクを入れると匂いが少なくなるってのを見かけたので、最後はそれも試してみようと思います。

実は、水を入れれば匂いが移って、匂いが減るんじゃないかと試してみました。

半日ぐらいで、何度も水を入れて保管→水を入れ替えるとやってみましたが、数回程度では全く効果無しでした。

今は、空気に触れれば軽減されるかも?と部屋干ししてます。

ケチんないでサロモンとかにしとけば良かったかな。。(^^;