カーボンフレームをポチッとしました。

こんにちは

昨日。。カーボンフレームをポチッとしました。

最近、カーボンパーツを買ってたのですが、シートポストとか使う前にお蔵入りになりました。またヤフオクに戻します(笑)

一昨日、ネットを見てたら。。こんなTTフレームを見かけました。(ドラゴンバイクって所です)

カッコイイ!!安っ!と思ったんですよね。89,800円ですって。。ここ確かに送料無料ですよね。

昨日の朝、奥さんにこれカッコイイよね!と話ししてみました。

返事は、カッコイイ!との事。だよね!(笑)

真面目に検討しますが。。TTバイクでブルベとか苦手なヒルクライムするのか?って考えると無理そうな気が。。します。しかもなにげに重い気が。。

サイクリングクラブの人に聞いてみますが。やっりそうでうすよね!と言う感じのお返事です。だよね。。やっぱり色々辛そうと言うか微妙そうです。(^^;

見た目が魅力的ですけど。

で同じ価格帯のを物色します。

実店舗も見てみようかなとは思いもしました。Y’s roadとか時期的にセールしてそうですが、そうそう当たらないよね!しかもフレームだけで良いんです。

と言う事で海外通販で、フレームが安く買えそうなCyclingExpressを物色します。

同じぐらいの価格帯で興味があるフレームを見つけました。

サイズがXSでカラーも一色しかありません。カラーは許容範囲内です。

というか、今のフレームが黄色という事もあって、次は黒とか白とかが良いなとは思ってました。

サイズのXSってちょっと流石に駄目か?と思って見てみます。

トップチューブ長が505mm。。意外と行けそう。今のフレームが530mmでして、遠くってSTIを上の方につけたり、ハンドルをあおり気味にしてたりしてます。

STIの位置やハンドルを少し送ったり、ハンドルを下げればある程度対応できそうな気がします。

まあ、だめだったらステム(買い替えたばかりですが)を長くすればいいですよね!

今のフレーム、少し大きめを買ったので、次は48がいい!と思ってたのでちょうど良いかも?

CAAD8のはこんな感じすが、似たような形状のフレームな気がします。

ヘッドチューブ長が少し短い目かなとは思います

BBもBSA68mmの様なので、そのまま使えますね。パーツの流用度はかなりありそうです。

FDもバンド式っぽいです。そのまま行けそうです。

シートポストだけ買い替えかな。。って、この間買ったやつ、昨日つけようとしてましたが、面倒でやめました。

やめて良かったかも。(^^;

そのまま、入手元のヤフオクに戻します。(笑)奥さんのに付けるって手もありますね。

で、注文したのは「Dedacciai Nerissimo Carbon Road Frameset」です。

自転車のメーカーにはかなり疎いのです。恥ずかしい事を自白しますが、デダチャイって初めて聞きました。

調べたら、素材を供給してるメーカーの様で。。というかDEDAなんですね。

ポチったら売り切れちゃったので、ラスイチだった様です。危なかった。。

8%OFFのクーポンがあったので入れてみたら、割引になりました。おおっ!

VIP会員価格で買うのに3800円払いましたが、安く買えたと思います。しかも関税がかかったら、その分はクーポンを貰えるみたいです。余計に散財しそうで、罠な気がしなくもないですけど(笑)

来るのが楽しみです。

気になるのはヘッド周りって触った事がないので、ちょっと不安ですが頑張って組み立てようと思います。

とりあえずシートポストをゲットしないと!です。

余談ですが、住所は英語で!と書いてあるのに、例文が日本語なのはなんででしょう?(笑)

あと、決済時に住所をいれろ!と言われて、登録の住所と都道府県の場所が違うので、正しくして決済したら会員情報に反映されるのは良いのですが

都道府県の入力位置が違って、都道府県の記載が消えるんですけど。。ちゃんとくるのか?不安ですが、郵便番号があるから大丈夫かな?

来るのが凄く楽しみです。

『カーボンフレームをポチッとしました。』へのコメント

  1. 名前:MIT 投稿日:2018/02/05(月) 04:25:11 ID:0b6dc1afe 返信

    しげさんこんにちは

    カーボンフレーム購入おめでとうございます!
    ホリゾンタルのCAADに比べてスローピングでサイズも小さくなるので、シートポストかなり出せそうですね
    カッコいいバイクが完成しそうです

    サイクリングエキスプレスは魅力的なフレームが揃ってるので私もよくチェックしてました
    本気で検討したフレームがあったのですが キモチ大きめのサイズしかなくて断念しました
    短足短腕のクセにやはり高いポストと長いステムに憧れます

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/05(月) 15:42:57 ID:d5ee1a8ba 返信

      MITさん
      コメントありがとうございます。
      ついにカーボンフレームをゲットです。(笑)
      サイズが小さくなるので、シートポストがでて見た目がかっこよくなりそうです。
      ただ、今まで落差の無い状態で乗ってきてるので、最初がすっごく辛そうです。
      サイクリングエクスプレスですが、国内代理店があるフレームなんかも安く売ってたりするが魅力ですよね。
      サイズは。。海外通販のフレーム(特に安いの)はデカイのが多いですよね。

  2. 名前:NIS 投稿日:2018/02/03(土) 21:47:08 ID:34b880804 返信

    しげさん、
    とうとうカーボンフレームに手を出しましたね(^^)/
    色・サイズも含め、良い選択だと思います。

    ジオメトリーをみても使い勝手がよさそうです。
    落差も出せますよ~! 辛いですが…(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/03(土) 22:37:10 ID:14959610d 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      ついにカーボンフレームゲットです\(^o^)/
      次は少し小さいフレームを!と思ってたので、ちょうど良いサイズでラッキーでした。
      ついに自分の自転車にも落差がつく日が。。
      でも辛そうですね(笑)

  3. 名前:ウエノ 投稿日:2018/02/03(土) 19:26:28 ID:2697470b7 返信

    私もいいなと思っていたフレームです。
    サイクリングエクスプレスで去年パーツを購入したときに支払いをPayPalにしたのですが。
    住所はPayPalに登録してある日本語で注文されてしまって、出荷状況に暫く変化がないので連絡すると直ぐに日本語で返事が来ました。
    日本人スタッフがいるようで対処してくれました。
    届くのが楽しみですね。
    ヘッドパーツはご自分で取り付けるんですか。
    去年買ったスチールフレームは、自分ではできなくて鹿浜のmarcoでやってもらいました。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/03(土) 21:50:43 ID:db8dd9fc9 返信

      ウエノさん
      コメントありがとうございます。
      ウエノさんも使われたんですね。私が使ったのは2年ぐらい前ですっかり忘れました。配送は国内と大差ないぐらい早かったと記憶してます。
      ここってPayPal使えるんですね。探したけど見つからず、前回も今回もクレカ決済しました。次買う時はしっかり見てみます。
      あとPayPalの配送先の住所は罠ですよね。似たような事をやった事があったので、英語表記にしました。
      サイトの日本語もしっかりしてて使いやすいサイトですよね。少々重いのがネックですけど(^_^;)

      一回フレームから組んでみたかったので、できるだけ自力で頑張ってみます。クラブの方に詳しい人がいるので聞きながらでもなんとかできればと思ってます。

  4. 名前:カープ 投稿日:2018/02/03(土) 13:14:02 ID:e335252fe 返信

    おめでとうございます!
    到着がたのしみですねー。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/03(土) 21:41:17 ID:c3924e862 返信

      カープさん
      ありがとうございます。
      ほんと楽しみです\(^o^)/

  5. 名前:teruc 投稿日:2018/02/03(土) 13:03:16 ID:4154842f6 返信

    カーボンフレーム購入おめでとうございます(^_^)
    Deda購入したんですねー、何気にネリッシモは僕も狙ってたんですが、僕のサイズだと安くならなかったです´д` ;
    サイクリングエクスプレスは前使った時はすぐ来ましたよ。届くの楽しみですねー⭐️
    アルミからカーボンでどれくらい変わるのかインプレ楽しみにしています♬

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/03(土) 21:40:32 ID:647c5a621 返信

      terucさん
      ありがとうございます。
      terucさんも狙ってたんですね、小さいサイズしかないのが残念ですね。
      他の所は定価付近みたいですね。
      今週中には来るかなと思ってます、ドキドキします(笑)
      どんな感じになるのかも、楽しみです。

  6. 名前:hooligan 投稿日:2018/02/03(土) 12:27:02 ID:6d255b1ff 返信

    しげさん こんにちは

    滔々たどり着きましたね。これで最初の自転車は無くなりました(笑)
    でもカーボンは魅力です。
    自分の場合は当分先?いやたどり着けないような気がします。
    ヘッド廻りは付いてるんですか?それともそこから・・・
    しかし楽しいですよ組み立てるのはスターファングルナット付けたり。。。
    出来上がりが楽しみですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/03(土) 21:37:15 ID:4ad83c77f 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      色々パーツを変えて変えるところがなくなってきましたが、最後はフレームでした。(笑)
      hooliganさんも良いのに出会えると良いですね。
      ヘッド周りはついてそうな気がしますが説明不足でイマイチ分かりません。
      サイトを見に行ったら、見れなくなってたので本気で最後みたいです(^_^;
      フレームから組むのが初めてで不安ですが、楽しみたいと思います。