VAAMパウダーを使ってみた感想

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

最近使ってなかったのですっかり忘れてましたけど、昨年脂肪燃焼を目的にVAAMパウダーを買って使ってみました。

→ VAAMパウダーを買ってみました

ある程度の運動をしないと効果が無いとは思うので、ある程度の距離や運動強度がありそうなライドの時に、出発前に飲む感じで使ってみました。使い切ったらインプレしようと思ってたのですが、効果が見えず途中で飽きちゃった(^^;

ので、1,2本残ってると思います。(他の補給食に埋もれてます。。)

もったいないので、飲みきろうとは思ってます。

こんな感じのパッケージですが、16本入りを買ってました

→ amazon/明治 ヴァームパウダー グレープフルーツ味 10.5g×16袋

使ってみた結果ですが、私には合わなかった様でして、特に目に見える結果は出なかった様に思います。

体質や使い方(タイミングや、運動量?)の個人差等もあるので、あくまでも私の場合となります。

すっごい体重が減ったよ!と書きたかったのですが、ちょっと寂しい報告で終わります。

コメント

  1. しげさん、こんばんは。

    あっ、この手の脂肪が燃焼するよってもの、昔使いました(ダイエット考えてる時に)。
    私が使ったのも、VAAMなんとかって、ゼリー状のだったか、ドリンクたいぷだったか?
    VAAMてのは覚えてます。
    そして、全く脂肪減らなかったのも、よく覚えてます。(^◇^;)
    その時は、運動量がまだまだだったんですけど...。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      使われた事あるんですね。効かなかったのも含めて(笑)仲間がいて良かったです。
      運動量が足りなかったのかも?と思ってたりもします。中々難しいですね。

  2. 服用でロングライド後半まで体力が温存できたかどうかですね。
    どのみちカロリー補給はするから疲れづらい脂肪燃焼で何割か賄えたかどうかがポイントかと。マラソンや自転車だと食事+補食の摂取カロリーが消費カロリーの50%位だったなら凄く脂肪が燃えたことになります。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      個人的な感覚では特に持続したとかってイメージがなかったりします。
      脂肪が減った感もないです(^_^;
      マメに補給すれば持つのは分かったので、もういいかなと思いました。
      効いてるってレビーも多いので、個人差なのか、運動自体のやり方なのかなとは思います。なかなか難しいです。