銀座までサイクリングしてきました。(行き)

こんにちは

昨日の1/21(日)に銀座迄行ってきました。

仕事なんですけどね。。元々電車で行くつもりでしたが、土曜日に乗る時間が取れなかったので少し乗っとこうかな?と自転車で行く事にしました。

仕事道具一式(ノートPCとか、モバイルWiFiとか。。)をバックパックに詰めます。

ドイターのに詰めようと思ったんですが、入りそうになかったです。

→ リュック到着(Deuter Race)

背負ってて楽なんですけど、仕方ないので、その前に買った安い方のバックパックに詰めます。

→ リュック使ってみました。

仕事道具だけだったら入りそうな気もしますが、一番の大物が靴なんですよね。スピードプレイのクリートを付けて仕事するのは流石に無理です。。(笑)

SPDペダルに変えてSPDシューズ!とも思ったんですが、ペダルを変えるの面倒で。。(^^;

SPDシューズはSH-M089ってのを持ってるんですが、全然使ってないや。。本気で歩く時は使おうと思ってるんですけど。。

→ SPDシューズ(SH-M089)を買いました。

なので、靴を詰め込み。。自転車はオフィースに入れていいよ!とは言われてますが、客先で誰がいるか分からないので、念の為にサドルバッグに輪行セットを入れてあります。

前は。。パッキングして持ち込んでたんですけどね。。

と言う事で、余裕を見て80分程前に出発します。

少し走り、荒川にかかる扇大橋まできました。この上りが一番の難関。。かも!?

横断歩道を渡った先がそうです。

まあまあの距離があります。サイコン読みで斜度は5%ぐらいありました。

橋を渡り、そのまま尾久橋通りを真っすぐ進みます。突き当りまで走って鶯谷駅を超えて(大きくクランクする感じで、2階連続で曲がってから日光街道の脇から、清洲橋通りに入ります。

昭和通りを走った方が近いんですが、上野-秋葉原の間がちょっと怖いと言うか非常に走りづらいので清洲橋通りへ迂回しました。

秋葉原を超えてから、昭和通りに戻りそのまま真っすぐです。

江戸橋迄着てめどが付いたのでちょっと休憩します。って言うかいつもここで写真を撮ってますね。落書きが凄いのと。。隣にホームレスの方のお家が。。

江戸橋といえば、ラジオなんかで江戸橋ジャンクションを先頭に渋滞?kmってのが真っ先に思い浮かぶのは私だけ?(笑)

この川。。なんだろう?

と調べてみました、日本橋川ですって。。初めて聞いた川です(^^;

地図を見ると、神田川の支流みたいです。1つ上流(150mぐらい?)の川が日本橋の様です。

今度寄ってみようかな。

更に進み、ぐんまちゃんの家?の前を通りました。

新橋演舞場ってのがあって、この近くなんですよね。って事で到着!

写真は帰りの写真なのは。。内緒です。

1時間弱でと到着しました。今日はちょっと早かったかな?

帰りは明日更新します。